『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

2019/09/19 03:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 WRX2004さん
クチコミ投稿数:29件

ドライブレコーダーを取り付け検討中なのですが、
すでに取り付けてされている方、おすすめのメーカー・取り付け位置がありましたら教えて下さい。

書込番号:22932088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/19 05:57(1年以上前)

何か漠然とし過ぎ

予算やこんな機能がある物が欲しいとか無いんですかね?

週末にオートバックス等の量販店に見に行く事を勧めます。

書込番号:22932154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/09/19 06:40(1年以上前)

WRX2004さん

それなら下記のRP系ステップワゴンスパーダのドライブレコーダーに関するパーツレビューを参考にしてみては如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=3.10660&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

又、下記の価格コムでの売れ筋順に並んでいるドライブレコーダーの売れ筋上位のドライブレコーダーを選択するという考え方も出来そうです。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

価格コムでの売れ筋1〜3位は前後2カメラのZDR-015、ZDR026、DRV-MR740になっています。

ここでは下記のZDR026をお勧めしたいと考えています。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr026.html

その理由ですがZDR026でOPの駐車監視・直接配線コードHDROP-14を使って駐車監視する場合、衝撃クイック録画という駐車監視ならバッテリー上がりを気にする事無く何日間でも駐車監視出来るからです。

この衝撃クイック録画という駐車監視は衝撃を検知すると本体が起動して録画を開始するので駐車監視中の消費電力が極小なのです。


あと本当は下記のVREC-DZ700DLCを一押しにしたいところでしたが、不具合多発で販売が休止されています。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz700dlc/

下記のクチコミから11月上旬に対策プログラムが出来るようですから、その頃には再び販売されるかもしれませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001150761/#tab

このVREC-DZ700DLCの不具合が改善されれば、下記のようのお勧め出来そうなポイントがあります。

・ナイトサイト搭載で夜間の映像が鮮明

・駐車監視時の消費電力が極小で、何日間でも駐車監視可能

・最大40分間のバッテリー駆動時には、衝撃検知の前後20秒間の映像を保存

・Wi-Fiモジュール搭載で、スマホと連携可能

・最大128GBまでのmicroSDXCカードに対応

・OPに映り込みを軽減する事が出来る偏光フィルターがある

書込番号:22932187

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/19 07:29(1年以上前)

>WRX2004さん

車はグレイスですが,ホンダのホームページに載っているものの中でナビと連動するものをつけることにしました。ついでに後方モニターもつけて取り付け工賃込みで7万円を超えるそうですが,購入時に一緒につけるつもりの延長保証の範囲には入るそうで,自分で何が良いか判断できないので安全を取ることにしました。

車は9月末納車予定なので使用感は分かりませんが,フロント側はルームミラーの向こう側につくようで,室内からはあまり目立たないようです。後ろは,リヤウインドウの中央上部につくようなことを言っていました。

ネットで検索すると色々出てきますよ。動画のものが分かりやすかったですが,結局ホンダの言いなりです。

書込番号:22932256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/20 04:30(1年以上前)

ディーラーでも、純正だけでなく、カー用品メーカー製の
物も取り扱っているので、オススメを聞いてみては?

ディーラーで売っているので、保証や動作確認もされているので安心です。

書込番号:22934227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/20 10:31(1年以上前)

>WRX2004さん

そういえば,東京海上火災の人が保険の一環としてドライブレコーダーをつけないかといってきていたのを思い出しました。

月500円だったと思いますが,事故の衝撃を検知したら自動的に画像を何処かに送って,保険会社の人が対応してくれるといったようなものだったと思います。その話が出てから2年くらい経っていると思いますが,すっかり忘れていました。月500円だったかどうかははっきりしませんが,もしそうなら年6000円で,上に書いた7万円だと10年以上分でした。

保険会社の人は,誤って画像が消されてしまうことがないので良いといっていましたが,おそらく故障の心配もしなくて良いでしょうし,そちらもありだったかもしれません。

書込番号:22934626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング