ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
先週、RG-1からRP-3クルスピの中古に乗り換えました。
前車では取説類を運転席前のインパネ収納に入れていましたが、現車では取説がインパネ収納にギリ入りません。
グローブボックスに入れていると他の物が入れられないし、どこに保管しようか悩んでいます。
皆さんは取説類を車のどこに保管してらっしゃいますか?自作で2列目座席下に収納を作られたりしてますか?
書込番号:23733901 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
メーカHPから落としたPDFをスマホに保存してすっきり。
書込番号:23733913
7点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
その考えには至りませんでした!
それなら現物は家で保管もありですね〜
車に置いてるとほとんど見ないんですよね。
書込番号:23733924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ももチョロ助さん
下記の方々のRP系ステップワゴンスパーダのパーツレビューや整備手帳のように助手席アンダートレイを設置して取扱説明書や車検証を保管すれば如何でしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?mg=3.10660&kw=%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4
https://minkara.carview.co.jp/userid/2883896/car/2494695/4561118/note.aspx
書込番号:23733931
![]()
3点
参考になりませんが
自分はハンドケースというか書類バッグに入れてトランクに放り込んでいます。
書込番号:23733957
5点
RP3クールスピリットに乗ってます。
分厚い車両の取扱やナビの取説はラゲッジルームサイドポケットに入れてます。
取説類がちょうどスッポリ収まります。
ワクワクゲート開けてすぐの箇所なので取り出しやすいしお勧めです。
書込番号:23733968 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうなんですなぁ・・・。(泣)
この車は、其処等辺に中途半端な大きさの「ポケット」は多数存在しても、肝心の車検証やマニュアル類を入れる所がないのが特徴ですな。
ワタシの場合は、確かに二万円はしたかと思いましたがネ、モデューロのシートアンダーボックスとやらを購入し、其処に入れています。
今時は、スマホでPDFを見ればいいのかもしれませんが、結局そんな画面は小さ過ぎて全体を統括的には見ることができないから役になど立たないですな。(怒)
一列目のシートの背中にもポケットがありますが、ココにはマニュアル類が厚過ぎて入れたくなかったですし。
その前に使っていたGG8フィットシャトルですら、折り畳む後席の座面の裏に専用の入れ場所を設けていたくらいなのに、何故に???(謎)
・・・コレが購入直後に感じた本音ですな。(苦笑)
ま、自分でマニュアル入れの箱を購入して其処に入れて置くとか、工夫はいろいろでしょうが、まぁ、参考に。
書込番号:23734294
1点
今時はスマホで確認だね。
ETCでもナビでもドラレコでもスマホで一発検索。
殆ど使わない取説を車に積んでおく必要性はないでしょ。
書込番号:23734334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ももチョロ助さん
私は車体取説以外にもナビやETC、リモコンスターター等の取説もまとめてセカンドシート下にオプションのチャック付きのラゲッジボックスみたいなのに入れてます。
少しお金がかかりますがスッキリして非常に便利です。
書込番号:23734728
1点
DAISOに108円のPR専用純正パーツが売っています。
私も最近取り付けました。笑笑
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/664739/car/2252169/10748309/parts.aspx
書込番号:23735094 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>スーパーアルテッツァさん
助手席下にピッタリなトレーがあったなんて。
参考になります。
>次世代スーパーハイビジョンさん
ラゲッジスペースはシート畳む時に邪魔になりそうですねー。
>kmfs8824さん
あまり調べてないのでそんなスペースがあったなんて知りませんでした!参考になります。
>馬鹿なオッサンさん
そうなんですよねー、なんでこんな中途半端な収納なんでしょうね。純正のアンダーボックス2万はお高いですね!収まりはよさそうですが。
>北国のオッチャン雷さん
スマホでなんでも探せますもんね。便利な時代です。
>zep250さん
純正オプションのやつは良さそうですね〜。
新車なら付けたかもです。
>かず@きたきゅうさん
DAISOの純正オプション気になってます(笑)
参考になります。
こんなに沢山のお返事が来ると思っていませんでした(笑)みんな感じてることなんですかね。
収納が中途半端、スタートボタンが左側にあるなど気になる点はいくつかありますが、総じてステップワゴンは良い車です♪
コロナで余り遠出は出来ていませんが、
これからRPライフ楽しみます!
書込番号:23735556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんのアドバイスを元に、シート下にカゴを取り付けてみました。
色は黒が目立たなくて良いと思い、水切りトレーではなくアミアミの黒いカゴにしました。
取り付けた場所は運転席後ろの2列目シート下で、
S字フック4つでブラ下げました。
全てDAISOで揃えて330円で済みました。
なかなか良い感じに出来たかと思います!
書込番号:23740290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,572物件)
-
- 支払総額
- 443.5万円
- 車両価格
- 435.6万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 218.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 16.5万km
-
ステップワゴンスパーダ Z インターナビセレクション ナビ TV Bカメラ 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.7万km
-
- 支払総額
- 450.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















