『今から購入を考えています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『今から購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

今から購入を考えています。

2021/09/01 20:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 monemeoneさん
クチコミ投稿数:10件

今から購入を考えていますが、来年出る新しいものを購入した方がいいか
非常に迷っています。新型ハイブリッドが燃費やセンシングの向上とか
大幅に変わるのかなーと思い毎日情報をチェックしています。

現行型が欲しくなった理由は
2モーターで燃費がまあまあいいところ★
全車速追従★
わくわくゲート★
床下格納シート★
センターコンソール1500w電源★
調光器付きLEDランプ★
大型ナビVXU-217swi (ドラレコ連動)
VM-185EN (画質が向上した)
マルチビューカメラシステム
です。

欲しい理由に新型でも付ける事ができるものも
ありますが★が採用されるなければ
迷わず現行型を購入します。

現行型に乗っている方で何と言おうが結局新型の方が
良いにきまってると思っている方
現行型を今さらでも買って損はしませんという方
理由をご教授していただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24318815

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/01 20:28(1年以上前)

いまスクープされている写真にわくわくゲートではなく普通のリヤゲートになっています。

廃止になるのかは分かりません。

わくわくゲートって2回ほどリコール出したんだっけ?
リヤゲート落ちて首骨折だっけか…
本当に直ってればいいけど。
3〜4回リコール出して結局次期型には採用しなかった別の例もホンダにはあるから…

個人的に待てるのであれば新しい方が絶対いい。

車検が…故障して…などいま必要なら仕方ありません。

書込番号:24318856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/09/01 20:30(1年以上前)

>monemeoneさん

燃費は、住んでいる地域に左右されるし

みんカラって所で所有者の声を見て見たら?

書込番号:24318863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2021/09/01 21:49(1年以上前)

>monemeoneさん

以前RGステップワゴンに乗っていて、修理時に当時新型のRKステップワゴンを代車で1か月借りましたが、RGの方がずっといい車でした。リーマンショックの影響でコストダウンに走ったんでしょう。現行のRPはとても良く出来ていると思います。売れていないかもしれませんが、競合と比べれば出来は一番でしょう。そして、今のホンダの状況を鑑みると、モデルチェンジで良くなる気がしません。

書込番号:24319057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2021/09/02 04:49(1年以上前)

ホンダの新車って、いつも独創的なものを引っ提げて心惹かれますが、熟成足らずで初期不良が多いイメージがあります

そんなことで、現行車は十分ネガ潰しできた頃と思われます
使えそうなワクワクゲート(次期車は無くなりそうですね)に、モデルチェンジ前なら大幅値引きも期待できそうです
私なら金額次第で買いと思います

ちょっと気になる点は、以前リアゲートダンパーが外れるという不具合が価格コムでも取り上げられていたと思います
ここだけは改良内容を確認しておいた方が良いと思います

書込番号:24319425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/02 05:19(1年以上前)

>現行型を今さらでも買って損はしませんという方

現行の機能で十分で、それ以上は求めない。
高機能化されても却って使いにくい。
購入から1年もしないうちに、信号待ちで新型に
横に並ばれても何とも思わない。
各媒体の試乗レポートで、従来型の弱点が克服された、
なんて記事が溢れ、それを目にしても気にしない。
新型が気になったら躊躇せず買い換えられる経済力がある。

以上の各項目で後悔しない自身がある方なら、
現行で良いんじゃないでしょうか。

新型の情報が無い時点では、誰にも判断できないことだけど。

書込番号:24319431

ナイスクチコミ!0


スレ主 monemeoneさん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/02 07:54(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
ゲートのリコールありがとうございました。
改善が施されたか確認したいと思います。
もう少し現行型の情報を私の方で調べて
準備ができ次第、ディーラーに行きたいと
思います。私の営業マンは無理に売り込む
事はしない方なので相談がてら見積を取りたい
と思います。しかし新型が気になりますね。

書込番号:24319549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/09/02 13:38(1年以上前)

〉改善が施されたか確認したいと思います。

ホンダの過去の事例では、「直したつもり」を繰り返したのです。

いまスクープされてる新型に付いていないということは…

ま、金額次第じゃ型遅れ承知で買うのもいいと思います。

だって次期型にはわくわく無さそうですもの。

書込番号:24319991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/09/03 21:37(1年以上前)

この手の車に、わくわくゲートがない車はもう乗る気がしませんね。

次期車も何か仕掛けはあると思うけど、わくわくゲートに勝るものはもう出ないと思うけど、何やるんだろうね。

書込番号:24322377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2021/09/06 07:07(1年以上前)

>monemeoneさん

次期型で間違いなく無くなるであろう機能はわくわくゲートですね。市場的には敬遠され売れ行きが伸び悩んだ感は有るわけで、次期型は通常のゲートに戻るようです。

このわくわくゲートに惹かれるのであれば現行型を選ぶしか選択肢は有りません。現在型の強い個性ですから。

ちなみに現行型を検討されるのであれば急いでください。半導体不足とモデルチェンジ次期が重なり、現行型は生産停止になります。
欲しくても買えない事態も起こり得ます。
ディーラーの確保している割り当て台数を超えると、納期未定となり受注停止になると聞きました。

メーカーHPでもステップワゴンは『一部のモデル〜』の記載が出てますね。

今がモデル末期も末期と考えて良いかもしれません。大幅値引きを期待して一度ディーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:24326959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/09/06 07:23(1年以上前)

>monemeoneさん
雑誌にも記事がありましたが、次期モデルにはワクワクゲートは無いようです。
あったとしても高額メーカーオプションでしょう。
センシングについては当然アップデートされて高機能になるでしょうね。
ハイブリッドについては現行を熟成させて燃費性能を向上させてくるでしょうが、その分現行のようなパワフルさが削がれるかも知れません。
それと現行モデルは工場閉鎖移転に伴い今年の12月で生産終了なので購入希望でしたらお早めにどうぞ。
おすすめかおすすめでないか言えば、個人的は現行モデル買っても何の不満も無いと思います。
新型は出ることは出るが時期がはっきりしていないし、ミニバンのでっかいバックドアにワクワクゲートは本当に便利ですよ。
あ、次期モデルはパワーバックドアになるのかも知れませんね。

書込番号:24326968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング