『クールスピリット スタッドレスタイヤ おすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『クールスピリット スタッドレスタイヤ おすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 H2hitoさん
クチコミ投稿数:18件

以前、納期に関して投稿させていただいたものです。
まだ納車はされず、昨日11月中旬には大丈夫ですと言われました。
外観は出来ているが、コンピューターの部品が10月末に来るので、遅くなっていると言うことでした。
信用はしていませんが‥

ステップワゴンスパーダクールスピリットのコスパの良いスタッドレスタイヤ、ホイルを教えていただければと思い投稿させていただきました。

教えて頂ければよろしくお願いいたします。

書込番号:24411518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/24 17:37(1年以上前)

>H2hitoさん 『コンピューターの部品が10月末に来るので』

コンピュータの部品がなければ車は組み立てられません!
という突込みはさておいて、
どういう地域(降雪・寒冷地域、降雪・温暖地域、非降雪・寒冷地域、非降雪温暖地域など)にお住まいか、雪道や氷道を通る程度(毎日、たまに、行楽地に行くなど)によって性能が変わります。
雪道だけなら、スタッドレスでなくとも最近のオールシーズンタイヤはよくできていますが、凍結路を通るなら氷対応の性能が必要です。しかも、凍結していても車が通ると圧力で融けだすのか、それとも氷のままの道路かによっても変わります。
その点の情報が欲しいのですが、希望がなければ、VRX3をお薦めします。

書込番号:24411575

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2021/10/24 17:42(1年以上前)

RP3クールスピリット所有してます。

スタッドレスタイヤの銘柄は冬季シーズンの降雪量や、スレ主さんの住んでる地域の気温にもよりますが、コスパで選ぶなら国産メーカーの型落ちモデルがお勧めです。

私自身も今現在履いてますが、ヨコハマのアイスガード6、ブリジストンのブリザックVRX2など後継最新モデルが出たため、旧モデルになったけど性能が高い銘柄が良いでしょう。

あまり雪が降らないならダンロップのウインターマックス02やトーヨーのウインタートランパスTXあたりかな。

ホイールはデザインや値段があるのでお勧めは難しいですが、サイズはインチダウンした16インチがお勧めです。

205/60R16のスタッドレスタイヤで問題なく履け、クールスピリットの乗り心地も多少改善される上に雪上性能も期待出来ますので。

書込番号:24411580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/24 18:45(1年以上前)

どのような状況でどの程度使用するかでもコスパは変わる。

BS信者じゃなきゃ型落ちのダンロップやトーヨー辺りでも十分。

積雪も少なく距離も少な目ならピレリ辺りでもいける。

ぶっちゃけBSやヨコハマ、ミシュランだって滑るしね。

ちなみに予算は?
それ次第でも判断は変わる。

書込番号:24411702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H2hitoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/24 19:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
子育て中ですぐに返信出来ずすみません。
地域は山梨県になります。
ここ近年はあまり雪も降らず、年に2、3回ほどで多くても道路は積雪5センチもないかと思います。
ホイルセットで安いものが良いのですが、知識0の為、お話が聞きたいと言う状態です。
皆様本当にありがとうございます。

書込番号:24411783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/25 00:41(1年以上前)

>H2hitoさん 『地域は山梨県になります。』

山梨は東京山間部の延長ですので、出かける先によって変わります。
それで長野県の伊奈・飯田地方、R152・R151あたりの標高の高い降雪地帯に出かけます?
もし出かけるなら、お高めのゆるい氷(一番滑る)対応のig60,VRX2クラスで良いのでは?
もっとも高速道路を多用するなら、サイドウォールがしっかりしているVRX3ですが。

標高の高い降雪地帯に出かけないなら雪対応でだいじょうぶのような気がします。WM02、GZ2、ICE NAVI 7 あたりで良いと思います。または地元のYHやABあたりに並んでいるものでも良いのではないでしょうか? 205/60R16セットのお安いので十分だと思います。正直なところ、雪だけならそれほどの性能はいらないでしょう。

書込番号:24412240

ナイスクチコミ!1


スレ主 H2hitoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/10/26 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ミニバンは運転をしたことなく、娘もまだ小さいので、山間部には出掛けることがないと思います。

16インチのホイールセットを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24414428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング