ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1135
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
現行ステップワゴンスパーダハイブリッドの中古車を探していたところ、試乗車でちょうど売り出そうと思っていたものがあったのでどうですか?と提案されました。
e:HEV SPADA G・EX Honda SENSING プラチナホワイト
オプション マルチカメラ
2021年式 走行距離2000キロ程度
車両本体価格 3,767,500
付属品合計 471,860
諸費用 106,480
値引き 745,840
支払い総額 3,600,000
付属品内訳
ドアバイザー 29,040
フロアマット 48,070
ライセンスフレーム前後 9,680
ナビ 238,920
FACEパネル 11,000
ナビATT 4400
ETCセットアップ 2,750
スノータイヤ 128,000
計 471,860
試乗車の見積書が作れないので、新車で同じものを買った場合は総額がこれぐらいですという見積書を作ってもらいました。新車だと400万オーバーになると言われたので、試乗車だけど走行距離そこまで走ってないしいいのかな??と思い迷っております。店長決済でもうこれ以上は、、、という感じでした。
他の店舗でも見積り取るべきでしょうか??それともこの金額は妥当なものでしょうか??
書込番号:24535258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
りー13さん
流石に同じ内容の新車で約75万円引きを引き出す事は難しいでしょう。
しかしながら、同じ内容の新車でも値引き額40〜50万円で支払い総額385〜395万円辺りなら引き出せる可能性はあります。
という事で新車も捨てがたいとお考えなら、他の系列のホンダディーラーでもステップワゴンの見積もりを取られる事をお勧め致します。
それとスタッドレスが12.8万円との事ですが、下記のフジ・コーポレーションさんの通販や店舗で買えば安上がりです。
https://www.fujicorporation.com/shop/
例えば安価なアルミホイールに205/60R16というサイズのiceGUARD 6 iG60の組み合わせで7万円台で購入可能です。
フジ・コーポレーションさんの店舗は下記のような場所にありますので、りー13さんのお住いの近くに店舗があるのなら相談してみても良いでしょう。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
書込番号:24535314
2点
同条件に近い中古車検索すれば高いか安いかわかると思います。
ちょっと検索した感じでは400万あたりで総額表示ですね。
360万は安いと思います。
迷っていると他の誰かに買われる可能性が高いでしょう。
価格は置いといて、フルモデルチェンジ後のモデルを買いたいのであればそちらを買われた方が良いです。
新しいモデルは7年乗っても現行ですが、2015年モデルは古さを感じたまま7年間乗ることになります。
そんなこと気にしないという人ならいいですが、お隣さんがもし新型に乗っていたらあまり気持ちが良くないと思います。
結論ですが、金銭的に360万しか出せないのであれば買いですね。
逆に450万くらい出せるのであれば新型を誰よりも早く注文して、誰よりも長く乗ってください。
書込番号:24535349
8点
登録月がいつで残りの車検がどれくらい残っているのかとかも判断材料かな?
ほぼ3年残ってるのか、ほぼ2年なのか…とかね。
試乗車とはいえ中古車。
中古車って販売店の言い値ですから、相場が気になるなら地元の他社を回り在庫などチェックしましょう。
今は新車が届かない状況なので、試乗車を売りに出しているところも多いですよ。
書込番号:24535379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
展示車は初めてのった不慣れな人達がボタンを押したり操縦したりするから痛んでいる場合があるし
展示車や試乗車にする車は製造過程ではじかれた出来損ないでハズレの車を補修してDに安く提供されてたりする事があるらしいから元々が普通の車と比べお安いんだお
なので普通に売られている車と同じ、走行距離が少し多目なただ古いだけの新品同様の車だと思って買うと痛い思いをするかもしれないんだお
伸るか反るかのギャンブルだお(°Д°)
書込番号:24535434 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新型に魅力を感じないという事であれば、破格だと思います。
決めてもいいのではないでしょうか
書込番号:24535456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
残念ながらフジ・コーポレーションさんはわたしの住んでいる地域にはなさそうでした。
今の試乗車がスタッドレスはいているのでそのままおつけしますとのことでこの価格になったので、スタッドレス抜いて他のところで用意するとしても更に値引きするのは無理とのことでした。
一応予算が中古車で300万、新古車レベルで350万ぐらいで探していたので、少しオーバーはしますが許容範囲かな?と思ってしまいました。
それと前日にセレナの見積りを出してもらった際に、e-POWERでフルオプション465万、ガソリン車で420万ぐらいと言われて感覚が麻痺してるのかもしれません^^;
書込番号:24535486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ymo87さん
小さい子がいるのでワクワクゲートがいいなと思っていて、新型はワクワクゲート廃止されるとのことなので新型は候補外です。
予算が300〜350万だったので、10万オーバーしますが10万ぐらいならいいかな?と思ってしまいました。
360万安いなら買おうかと思います!笑
あとは何かサービスしてくれるといいんですけど、、、
書込番号:24535503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
登録月は2021年1月とのことで、車検まであと2年残っているみたいです。
他の一店舗で聞いてみたのですが同じグレードがないので比較が出来ないのですが、一つ下のグレード似たようなオプションつけても同じぐらいか少し安くできるかな?ぐらいとのことでした(涙)
書込番号:24535511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バンダオビノレドさん
そうなんです、、、試乗車なので色んな人が乗っているのがネックでして^^;
書込番号:24535523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず@きたきゅうさん
新型はワクワクゲートが廃止されるとのことなのであまり魅力を感じないのと、予算が300〜350で新型だとほぼ値引きも出来ないだろうと思い、現行型の中古車を探していたところです。
まさか試乗車をおすすめされるとは思ってなかったですが、360万なら破格なのですね!他にガソリン満タン等サービスをしてもらえないか交渉してみて、契約しようかなと思います。
書込番号:24535531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算が350万でしたか…
それなら、最後の交渉は点検パック車検付きサービスをしてもらえたら10万相当はクリアしそうですね。
車検まで2年残っているなら車検付きパックに入れる可能性がありそうです。
子育て世代にわくわくゲートはありがたいですよね!
予算が厳しいならガソリンモデルにしたら言いたいところですが、ハイブリッドのメリットは価格以上にあると思います。
渋滞追従と電動パーキング、AC1500Wが付くだけでなく、満タン後続可能も違います。
実燃費でガソリンモデルは750キロ、ハイブリッドは950キロが可能です。
これがハイブリッドの最大の強みです。
満タンで往復800キロの旅行は無給油で行けると思います。
また、高速道路のガソリンは非常に高いですからね!
書込番号:24535768
2点
>りー13さん
かなりお買い得だと思います^_^一年前にその価格だったら私もハイブリッド乗れたのに笑
お子さんいるならわくわくゲートは利便性抜群です。
デザインに抵抗ないならオススメです(^^)
最終サービスはどうですかねー。ライセンスフレームとドアバイザーぐらいサービスしてくれるかも?しれないですよ。私はライセンスフレームは中古でしたけどサービスしてれましたね。
良い契約をできるといいですね^_^
書込番号:24535820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ymo87さん
車検付きパックですね!聞いてみようと思います!
無理ならガソリン満タンはお願いしようかなと思ってます。笑
ほんとは希望ナンバーも欲しいのですが、試乗車ですでにナンバー付いてるものなので、それを替えるとなるとめんどくさいんでしょうか?
最初はハイブリッドで元取れるほど距離走れないからガソリン車でと思っていたのですが、ガソリンも高くなってきてますしハイブリッドでこの価格なら買いなのかな?と思い、、、ymo87さんがそうおっしゃってくださってよかったです!
書込番号:24535923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k5588さん
ほんとですか!
正直第一候補セレナ、第二候補がノアヴォク、ステップワゴンは第三候補でした。新車ならガソリン車で予算350万と思っていたのですがセレナが思いのほか高くて(泣)
プラス10万でハイブリッド買えるならステップワゴンありかも!と思い試乗してみたらいい感じで、ワクワクゲートも便利だし、三列目が跳ね上げじゃないのもよかったです。
ライセンスフレームとドアバイザーですね!
交渉してみたいと思います!
書込番号:24535935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りー13さん
車検2年付きでマルチビューが付いてそのお値段ならお買い得だと思います。
試乗車として不特定多数の人が触れているとは言え車内クリーニングもされているだろうし、ハイブリッドの性能をフルに試すような試乗もされていないと思います。
買いたい気持ちがあるなら決断はお早めにどうぞ。
書込番号:24536001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フジコーポレーションやカーポートマルゼン等は、ネット販売中心です。
タイヤとホイールをセットで買えば、組付けた状態で送ってきます。
後は自分でタイヤ交換するか、ディーラーにサービスで取り付けてもらいましょう。
それらが無理なら、近くの有人ガソリンスタンドに持ち込めば、4本4000〜10000円程度で交換してくれるはずです。
私はもう10年以上前からいつもこのパターンを利用しています。
試乗車であれば、自分で希望しない色、グレード、またオプションも付いている可能性が高いでしょう。
それも踏まえて価値を判断すべきだと思いますし、それをネタにもう少し粘ることも場合によっては可能かも。
(他の人に取られる可能性があるので、最後の一押し的に使うと良いと思います)
ただし、あくまでも「走行距離2000qの中古車」ですからね。
「新車」とは根本的に違う事を意識しましょう。
ただ、中古車でも買って10,000qも走れば、新車と区別がつかなくなるというのが私の経験上の考えですが。
また、「試乗車」は新車の状態からアクセルを踏まれることも多いと思われ、「慣らし運転」などに神経質な方には向いていないかもしれません。
「慣らし運転?なにそれ?」という方には、おそらく実害はほぼないと思われますが。
最後に、私個人であれば、完全にモデル末期(既に生産終了)のモデルで試乗車という事であればもう少し安くならないかと考えますが、既に新車では在庫がかなり限られていると思われ、わくわくゲート重視であるなら悪くないと思います。
ただ、現状でも予算オーバーなら、走行距離10,000q程度の別の中古でもっと安いものが無いかを検討する価値はあるかもしれません。
書込番号:24536106
1点
都内城南住みです。
営業用足車でRP3ガソリンスパーダ持っています。
街中リッター8キロしか走りません。
知り合いが新車購入した27前期セレナSハイブリッドはリッター7キロしか走りません。
よく遊びに行く京都でセレナePowerのタクシーに当たった時に運転手に燃費聞いたら
街中でエアコン無しでリッター14キロ夏場エアコンONで10キロ切る事多々あるそうです。
同時期に営業所に4台セレナePowerが入ってみんな同じだそうです。
3車種とも満タン法です。
ガソリンスパーダは燃費悪いですよ。
書込番号:24537039
0点
燃費とかカラクリゲートの良さは私にはよくわかりませんが、新型の写真を見る限り、これ相当に良いですよ
過去2代にわたってピリッとしなかった部分を確実に修正してる感じ
新型じゃ無いと後々後悔する予感
新型はこのクラスでは頭一つ抜けてますね
新型ノア見ないとなんとも言えないけど
書込番号:24537263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NorthStar9さん
昨年夏に首都高箱崎PAでカムフラージュした新型を見かけました。
Aピラー下端が現行より運転席寄りに下がってフロントガラスが立った感じ。
フロントタイヤハウスとボンネットまでの間隔が厚すぎで超カッコ悪かったですよ。
トヨタみたいに形を発表する前に予約取りだすよりはマシですが・・・
ヴォクシーも大幅にやっちゃってますよね(-_-;)
あれじゃキャンセル連発でしょう(笑)
知り合いはキャッセルしましたよ。
書込番号:24537374
1点
>りー13さん
見積もりにETCセットアップとなっていますので、ナンバーは変わりますね。
希望ナンバーはこだわりがあれば仕方ないですが…ナンバーを楽しみにするのも悪くないですよ。
希望ナンバーは基本覚えやすいナンバーなので、誰かに直ぐ発見されます(笑)
コメントで新型でないと後悔するとありますが、私もそう書きましたけど、ハイブリッドモデルはすでに渋滞追従と電動パーキングは付いています。りー13さんの返信コメントで新型にそれほど強いこだわりが無いので最終モデルを購入するメリットは既に7年経過して熟成されたモデルなのでリコールなどのトラブルは少ないと思います。
書込番号:24537388
0点
>りー13さん
検討中のクルマは新車ではないので、一期一会です。良い提案で紹介されたクルマ、気に入ったのならいっちゃいましょう。
多くの方々がお得と言ってますし、ディーラー管理のクルマですから心配ないですよ。
年間1万キロなら新車でも3ヶ月程で経過する距離にすぎません。
ワクワクゲートが気になるなら購入した方が良いです。おそらくこの型のステップワゴンだけの装備になると思いますし、実際利便性はとても高いです。
書込番号:24537608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsuka880さん
車検付きは無理でした。もうめいっぱいだと(^^;
代わりに他のものサービスしていただき、それで決めようかと思っています!
書込番号:24537632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miya0428さん
ステップワゴンは第三候補だったのですが、実物見てワクワクゲートが気に入ったので、ステップワゴンにするならわくわくゲートは必須です!笑
その店舗の在庫車はもうないらしく、他の店舗にもハイブリッドではない下のグレードしか無く、それにするにしてもここまでの値引率は出せないとのことでした。
今日また商談してきて、ガソリン満タン、希望ナンバー、洗車とオイル交換5回分のチケットプレゼントしますとのことだったので、それで決めようと思ってます!
書込番号:24537641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mikeymikey77さん
ハイブリッドで見積り取ってもらい、ガソリンだとここまで値引き出来ないとのことだったので燃費のことも考えてガソリン車はやめました!
セレナe-POWERでもそんなに燃費悪いんですね、、、
ステップのハイブリッドだと乗り方にもよるけど15は出るとのことだったので期待してたのですが。笑
書込番号:24537653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NorthStar9さん
新型は金額が高くなるのと、見た目が好みではないため候補外でした。
書込番号:24537656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ymo87さん
そうですよね!!今乗っている車が2桁ナンバーなので覚えやすく、街中で走っていると友達に手を振られたり、後日、〇〇の近く走ってたよね!と言われることがとても多かったです^^;
新型は見た目的にも候補外なので、モデル末期ですが熟成された車とのことなのでこちらに決めようと思います!高額なサービスは無理でしたが、ちょこちょこしたものをつけてもらって360万で契約しようと思います!
書込番号:24537662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未知案内さん
ステップワゴンにするならわくわくゲート必須なので、上の条件+ちょっとしたサービスで契約しようと思います!
地域差もありますから、この価格が妥当かどうかは誰もわからないと思うので、自分で納得した内容と金額になったのでステップワゴンに決めようと思います(^^)
書込番号:24537671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りー13さん
横から失礼します。
ステップワゴンの次期新車発売は確か22/5と書いてますが、そのディーラーさんはまだ現行を売るのに何故試乗車を売却しようとするのか気になりました。
理由はお聞きになりましたか?
試乗車は中古の中でも車の疲労度が大きいときいてます。
試乗車一人10キロとして200人5キロで有れば400人が一人一人の癖で運転してます。
たまには社員が引っ越しなんかで使ってるかもわかりません。
つまり中古はどうしても中古で中古車同士の金額比較と新車値引きと金額だけでは比較出来ない部分がどうしてもあるとおもいます。
勿論、私は現物を見てもいませんし、見ても分からないと思いますが新車を買うか中古車を買うかの選択はとても難しいと思いました。
書込番号:24537828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>時々販売員さん
聞くまでもなく新型も発表されましたし、いよいよRP型がディーラーとしても売れなくなる(在庫が無くなる)ためでしょう。
ディーラーとしても試乗車を拠点に1台から県に何台と、整理する段階に入ったという事です。
新型が気に入った方は新型を待つべきですし、現行型が気に入っている方はいよいよ新車購入最後のチャンスとなる時期だということです。
余程長いお付き合いのあるお客様でなければ試乗には営業マンが同乗しますし、試乗車だとしても無茶な扱い方はされませんよ。
書込番号:24537976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りー13さん
RP型ステップワゴンは2021年末をもって生産終了、新規受注を終了しておりますのであえて試乗車を残しておく必要も無いかと思います。
書込番号:24538221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,586物件)
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 227.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 102.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














