『レカロシート取り付け。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『レカロシート取り付け。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信32

お気に入りに追加

標準

レカロシート取り付け。

2023/10/30 21:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:50件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

RPー5に乗っています。

気に入っていますが、どうしても気になるのが、座席の滑りやすさ。滑って姿勢が崩れてしまい運転姿勢が安定しません。
新型ステップワゴンの試乗もしてみましたが、前モデルより格段にシートが良くなっていますね。とはいえワクワクゲート無しはもう考えられないし、メーターも前期の方が見やすい。運転支援も前モデルで十分。2列目オットマンにも惹かれますが、自分が座るわけではない。何より乗り換えの追い金250万・・

で、考えた結果、運転席をレカロシートに交換してしてみました。 
SRー7Fというタイプ。アームレスト、シートヒーター、工賃、本体代金合わせえて21万円ほどしました。

これはこれで高額ですが、乗り換えの費用よりもかなり安く、運転席滑る問題も解決。ホールド性が高いので、カーブでの安定感が素晴らしい。座り心地も格段にUP。
違う車を運転しているみたいな気持ちになりますよ。

私と同じように、ワクワクゲート無しのステップワゴンが考えられない方。新型も良いけど、200万以上出して乗り換えるのはちょっとなー って方におすすめです。

書込番号:25485232

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/10/30 22:27(1年以上前)

わくわくゲートが復活するまで買い替えません。
わくわくゲートを否定したのは誰だ?
ボクシー乗りか? セレナ乗りか?

書込番号:25485340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/30 23:02(1年以上前)

カッコ悪い

書込番号:25485394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/31 11:05(1年以上前)

カッコいいですね。

書込番号:25485869

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/10/31 16:19(1年以上前)

車検対応はディーラーさん次第。
証明書があっても拒否されたら純正戻し。

書込番号:25486163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 18:40(1年以上前)

私もワクワクゲート搭載でしたら乗り換えてました!

書込番号:25486280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 18:41(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
見た目の好みは人それぞれですもんね。

書込番号:25486283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/31 18:45(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
その可能性もあるみたいですね。依頼したら取り付け店舗が車検する場所へ直接証明書を送ってくれるようです。ディーラー車検は高いので近所の車屋さんに車検出してます。

書込番号:25486289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/31 18:51(1年以上前)

>satsukiboyさん
何でカッコ悪いと思うか分かる?

書込番号:25486297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/31 19:49(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
わかりませんよ、あなたの意見は。
もったいぶらないで、
自己主張お願いします。

書込番号:25486353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/31 21:22(1年以上前)

車に乗る度に使うシートの問題は、個人に合う、合わないとか、結構切実です。

私も合わなかったので、レカロを入れていますが、お金の問題ではなく、これで不満が解消されて気持ちよく乗れているわけなので、他人が見てカッコ悪いだの、かっこ良いだのの問題ではないんだよね。

大事なのは、本人が満足できればそれでいいんです。

書込番号:25486485

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 11:07(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。見た目よりも座り心地メインで選んでます。見た目の印象は人それぞれですしね。

書込番号:25486989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 11:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます!レカロ導入されたのですね! 今の車に長く気に入って乗る為に導入したので格好良さじゃないんですよねー。ワクワクゲート採用しているステップワゴンの多くが同じ素材、同じ形の運転席なので、それが合わない方は運転席を交換するって方法がありますよーっとお伝えしたくて投稿しました。

書込番号:25486992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/01 13:05(1年以上前)

多分ですが、のり太郎さんは、シート色が内装等とマッチしていない事を暗に意図しているのでは?
設定では10色くらいはありそうですが。
それがしは、腰痛で悩んでいたので、エルゴメドを使用していました。

書込番号:25487128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/01 15:56(1年以上前)

僕のレカロ

>肉じゃが美味しいさん

>シート色が内装等とマッチしていない事を暗に意図しているのでは?
>それがしは、腰痛で悩んでいたので、エルゴメドを使用していました。

ああ色のマッチングってことですか、運転席に座ってしまえば、全然気にならないと思いますけどね。

私も腰痛で悩んでいましたが、これで解消されました。

長距離でもほとんど疲れないし、コンフォートタイプなのに割と、サイドサポートが効いていて、峠でもあまり体がブレません。

書込番号:25487287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 20:09(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
タイプによってカラバリが異なってるんです。SR7シリーズは、黒、赤、茶の3色でした。無難なのは黒ですが、茶色が新色だったので茶色にしました。

書込番号:25487548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 20:13(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
最初に座ったのはエルゴメドでした。あまりの座り心地の良さにRECARO購入を決めました。座り心地良すぎて座ったまま店員さんと商談していたのですが、エルゴメドは私の肩幅には合わなかったので、幅ひろめのSR7にしました。

>ナイトエンジェルさん
写真を拝見させて頂くと、色もですが、形も助手席とマッチしていてカッコいいですね!

書込番号:25487556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/01 22:06(1年以上前)

確かに座れば色は気にならないですね。
我輩は、地味なデザインと色,腰痛からエルゴメドを選択しています。
車を買い替えても移植できるので、お得感はありますね。

レカロはドイツの会社ですが、シートはメイドインジャパンですね。(工場は滋賀のはず)

書込番号:25487707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/01 22:06(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
微妙に純正に似てるな。でも無いな。

>とんさん。さん
そもそもシートカバー運転席だけに着ける人居ますか?
替えるならフロントまとめてかえませんかね?私の基準はそんな感じです。

書込番号:25487708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/11/01 23:22(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
シートカバーフロントだけってのもないと思う。。
自分はドア内張りとか、ステアリング、シフトノブとかも自分で替えちゃいました。

今回は運転に支障があっての交換だから、1席だけの交換でもいいんじゃないかな。
昔自分はレカロ、LXとLS左右違うのつけてました。(20年以上前の話だけど)

書込番号:25487803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/02 00:43(1年以上前)

>ゆうたまんさん
自分もその意見に賛成です。
画像も好感持てるトータルデザインですね。

ただ、最低限は前だけかなと。実際前だけのlineupも提供してるぐらいだし。

書込番号:25487861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/02 00:46(1年以上前)

一席交換大いに結構。
運転快適なるのも大いに結構。

ただ一席だとカッコ悪いというまでです。
いち愚生の感想です。

書込番号:25487864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/02 01:04(1年以上前)

それがしは、一席しか交換しませんでした。
ていうか、助手席に誰も座らなかったので、もったいないだけという理由でした。

おまけ 次の新車に買い替えたら、メーカー純正でフロントにレカロシートが付いていた。

書込番号:25487871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/02 09:51(1年以上前)

>とんさん。さん
色のコーディが、どうとか言う人もいますが、逆にこれぞレカロっていうアピール性の高さがあって、良いとおもいますね。

書込番号:25488125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/02 11:03(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

純正でレカロって、かなり豪勢だね。

あのポルシェでさえ、あるグレードでレカロが標準装備だったのが、コストの関係でレカロはつかなくなったって4,5年に前に聞いたことが有るので。

書込番号:25488192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/02 11:06(1年以上前)

>とんさん。さん
カッコいいか悪いか知りませんが、
助手席も交換すると、お金もかかるし、
目的は、運転しやすくするためでしょうし、
助手席も同じシートにしたら、体の自由度奪われて、特にサイドの出っ張りとかドライバーでないと結構うっとうしい、乗る人からクレーム来る恐れあるし、
機能優先で、必要十分と思います。
個人的な意見は、その個人が納得すればいいわけですし、人に押し付けるものでもないでしょう。
スレ主様の目的は十分達せられたわけで、とやかく言われる筋ではないです。
良さそうなシートですね。
私は、レカロシート使ったことがないですが、うらやましいです。
シートって大事ですね。

書込番号:25488195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2023/11/03 08:14(1年以上前)

コメント頂いた皆様へ
ログイン方法を間違ってしまい、異なるアカウント名で一部お返事してしまっていました。申し訳ありません。

>肉じゃが美味しいさん
へー 日本製とは知りませんでした。乗り換えても移設できるのは本当に良いですね! ってか、純正でレカロってとんでもない高級車にお乗りなのですね!

>のり太郎 Jrさん
車内全体を統一するのも良いですね。私もそれを考え、助手席座る妻に確認しましたが、純正シートで何ら問題ない。座席にお金使うなら服や美味しいものや旅行に行きたいと。ってことで運転席だけの交換です。私は交換した運転席に座って満足、妻は好きな服買って美味しいもの食べならが旅行して満足。そんな2人が乗る車が私はかっこいいと思います。

>ゆうたまんさん
ここまで全体の雰囲気合わせると本当にかっこいいですね!

>ジャック・スバロウさん
全体コーディネートっている言葉もあれば、ワンポイントアクセントって言葉もあります。どちらも良いですね。今回私は、レカロシートをワンポイントアクセントとして捉えて満足してます。

>バニラ0525さん
人の価値観はそれぞれで、それを受け入れて視野を広げることができる人もいれば、できずに自分の価値観を押し付ける方もいます。助手席に座る妻もレカロに試しに座って気に入ってましたが、今の座席に不満もなく、交換するのに20万も使うくらいならば服や食べ物買いたいといい、楽しそうに楽天でポチポチしています。ポチった服着て隣で満足そうに座ってくれていれば私はそれで満足です。
高級外車や新型アルファードとかならば運転席もきっと素晴らしい乗り心地なのでしょうけれどね。レカロシートは軽トラに装着している方もいらっしゃるようですよ。運転席が変われば違う車に乗っているような感覚で楽しいですよ。


書込番号:25489253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2023/11/03 08:17(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
トータルコーディネートっという言葉もあれば、ワンポイントアクセントという言葉もあります。どちらも良いですよね。私は、今回レカロシートをワンポイントアクセントと捉えて満足しています。

書込番号:25489257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/03 10:28(1年以上前)

>とんさん。さん
大いに結構なんじゃないですか。
お金をかけた、せっかくのレカロなので、見た目の良さや、座り心地の良さを、おもいっきり楽しんじゃって下さい。

書込番号:25489407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/03 15:16(1年以上前)

勘違いされている方もおられますが、レカロが付いていても高級車では無いですから。
ブレーキは純正ブレンボですって書けば、車種は限られます。

書込番号:25489749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2023/11/04 19:50(1年以上前)

ステップのシートはかなり評判わるいですね。エンジンやブレーキが良いだけに残念な部分ですね。サイドエアバック無くなるので自分

もレカロ交換考え中でしたが、

調子よいみたいなので、思い切って変えてみようかと思いました。情報ありがとうございます。

書込番号:25491446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/04 21:24(1年以上前)

>ガクガクトさん
不満があるなら、変える手もあるのでは。
レカロにすると世界がかわりますよ。

書込番号:25491587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2023/11/05 09:44(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。レカロだから運転姿勢が良くなるってのもあるでしょうけれど、自分の意識も「姿勢良く座ろう」ってなっています。相乗効果がるのかもしれませんね!

>ガクガクトさん
ステップのシートはほんと滑ります。交換すると本当に座り心地良くなりますし、カーブでの安定感が段違いです。いくつかタイプがあるようなので、
試し座りできる場所があると良いですね!私は関西在住なので、神戸サンシャインワーフのオートバックと大阪堺のレカロ専門店で試し座りして決めました。

>肉じゃが美味しいさん
ちょと調べちゃいました。こういった車はさぞ運転が楽しいでしょうね!

書込番号:25492138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング