『かーメンテナンス情報は記録できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX10-VOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX10-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのオークション

ビッグX プレミアム EX10-VOアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月下旬

  • ビッグX プレミアム EX10-VOの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VOの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VO

『かーメンテナンス情報は記録できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX10-VO」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX10-VOを新規書き込みビッグX プレミアム EX10-VOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

かーメンテナンス情報は記録できますか?

2015/06/07 23:45(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VO

クチコミ投稿数:3件

EX10-V10の購入検討中です。
オイル、エレメント、クーラントなど交換の時期を自動で通知してくれたりの機能はありますか?
純正ナビにはついていて、歴代の車からずっと使っているのですが、同様の機能があるのかで決め兼ねています。使用中の方、是非とも教えていただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18850147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/08 06:44(1年以上前)

そんな機能があるのかは知りませんが、それってそんなに大事な機能なのでしょうか?

オイルやエレメントは、オドメーターで5,000kmとか10,000km毎とか決めたり、交換時期のシール貼ったりしとけば良いし
クーラントなんて車検の時だけ交換すれば良いのではないかと思います。

書込番号:18850548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/08 09:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私にとっては非常に重要な機能なんです。
エンジンをかけたときに「オイル交換が近づいてます」とか「タイヤローテーション」の時期をお知らせしてくれます。
その昔、テプラなどを貼って管理してましたが、ふと気づいたときには交換時期を過ぎていたり、シールを張り替えたのかが分からなくなったりで、私には管理が仕切れませんでした。
オイル交換も距離と経過時間を任意に設定できて、交換した蔡には「交換完了」ボタンを押すだけで、次の交換時期を自動計算してくれます。
私はこの機能がついてないナビなら、買わないとは言いませんが、他にその機能が付いているものと比べると、それを優先してしまいます。(お勧めですよ)

書込番号:18850825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/08 11:44(1年以上前)

いわゆる"リマインダー機能"ですね。ありますよ。

取扱説明書をこちら→ http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=4693
からダウンロードして、P.144(車両情報について)の"メンテナンス"の項を確認ください。

どの程度の内容かはわかりませんが、オイルやタイヤ関係は含んでいるかと思います。

書込番号:18851075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/08 17:40(1年以上前)

yanagiken2さん、返信ありがとうございます。
マニュアルのリンクまでつけて頂き、本当に良い情報を得ることができました。
メンテナンス情報機能があることも確認できたので、購入の決断ができそうです。

個人的には、あと一点音声操作ができないのがネックなんですが、Navion連携で、スマホ側で目的地を音声入力できるし、妥協しようと考えております。

ありがとうございました。

書込番号:18851851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX10-VO
アルパイン

ビッグX プレミアム EX10-VO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月下旬

ビッグX プレミアム EX10-VOをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング