『地図更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX9-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX9-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのオークション

ビッグX プレミアム EX9-HAアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月上旬

  • ビッグX プレミアム EX9-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX9-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX9-HAのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA

『地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX9-HA」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX9-HAを新規書き込みビッグX プレミアム EX9-HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

地図更新

2016/07/12 15:38(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA

スレ主 Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件

先ほど16年度の地図更新をして失敗してるので情報提供でも。

地図更新の準備プログラムは正常終了。
プログラムバージョンは2.01に。

本番の地図更新しようとするとデータ異常で先に進まず。

ALPINEに電話して確認すると折り返しの電話で、こちらでも同様の現象が出ているとのこと。

まだ調査中なので待ってほしい。

情報提供でした。

書込番号:20031908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/12 17:01(1年以上前)

続報

アルパインから電話があり、データ修正が完了案内が来ました。

自分のナビで確認したら更新スタートしました。

情報提供でした。

書込番号:20032059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/07/27 06:50(1年以上前)

アルパインの2015年モデルのX9ですが、2016年版地図更新wi-fiで同じ現象だと思います。地図更新準備プログラムは、ダウンロードとインストールが正常終了して、地図更新作業のダウンロードは正常終了して、インストールに入った所で進まなくなりました。フリーズですかね。そこでインフォメーションに聞いたら、リセットを試すように指示されてやって見ましたが状況が変わりません。何かコメントがありましたら教えて頂けないでしょうか?バックモニターもナビも使えず大変困っている状況です。このままディーラーに持ち込めば取り外し修理になりそうで、週間使えなくなると思うとぞっとします。

書込番号:20069931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件

2016/07/28 12:04(1年以上前)

>けいちゃんTNさん

私の場合は、地図更新のデータをダウンロードする段階でエラーを吐き出したので少し違うようにも見えます。

アルパインからデータ修正が完了した電話があった後は問題なくダウンロードが終了して、

通常画面に戻った後は長い時間かけて地図表示にインストールのバーが出てきてインストールしてましたよ。

インストール中は5回ぐらいエンジンを止めたりかけたりしましたが。

リセット、ダウンロードしたファイルの消去がだめなら一度修理も検討されたほうがいいと思いますよ。

それか地図の更新がそんなに急ぎではないのであれば更新ディスクの発送をしてもらってディスク更新を試してみてもいいかもしれませんが、発送が少し先なのでその間ナビが使えないのは私は我慢できないので修理出しちゃいますかね。

私の場合、アルパインの電話で、データ修正が終わりましたが結構時間がかかるのでデータディスクも送りますと言ってくれましたが。

書込番号:20072870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/28 12:38(1年以上前)

早速の返信有難うございます。これまでの状況を報告します。まず、ディーラーに持ち込み見てもらいましたが、大元の電源ケーブルを抜き差し後に再度更新作業をしましたが、フリーズ改善せず修理を決めて、その日は、帰ってから、インストール→エラー表示→リセット作業を50回位、丸1日かけて粘り強く続けた結果、100%インストール達成して再起動しました。それから、現在は、画面下にインストール中とインストール状況をバーで表示する画像がすこしづつ完了に向けて動いています。あと1時間30分程度のようです。ようやく先が見えてきたような状況です。このままだと修理をしなくて済みそうです。通算3日がかりですね。こんなことなら、ディスクが送られて来るのを待つべきでした。来年度は、そのようにしたいと思います。3年間無償アップデート付商品ですから、頑張りたいと思います。
有難うございます。

書込番号:20072919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/28 21:39(1年以上前)

やっぱりダメでした。一度は立ち上がったのですが、その後、ナビ画面の下の方でインストールのバーが動いていたのですが、あと5分位から進まなくなり、再起動を繰り返すようになりました。どうしてもディーラーのお世話にならなければならないようです。残ねーん❗

書込番号:20074018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハー接続について 3 2017/01/06 20:58:10
地図更新 5 2016/07/28 21:39:52
モデルチェンジ 2 2017/01/26 16:42:36
iPhoneのHDMI接続について 4 2016/05/06 14:56:32
ETCの互換性 1 2016/05/07 11:03:48
品薄? 9 2016/04/24 21:05:51
これでハイレゾを聞くには 14 2016/05/18 17:51:05

「アルパイン > ビッグX プレミアム EX9-HA」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX9-HA
アルパイン

ビッグX プレミアム EX9-HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月上旬

ビッグX プレミアム EX9-HAをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング