『地図更新について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0999WSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0999WSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

『地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0999WS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0999WSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0999WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地図更新について

2022/10/22 15:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

クチコミ投稿数:179件

こんにちは。

いまだにこの機種を使っている金欠主婦です。

地図の更新についての質問なのです。
この11月でナビの地図無料更新が終了するのですが、
カーナビを買い替えるお金はないので、このまま使用する予定なのですが、
来年以降地図の更新はどうしたらいいのでしょうか?

互換性のある地図ソフトなんて売ってないですよね?

わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24975857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:705件

2022/10/22 15:18(1年以上前)

>kukky-mama0305さん
>この11月でナビの地図無料更新が終了するのですが、
>カーナビを買い替えるお金はないので、このまま使用する予定なのですが、
>来年以降地図の更新はどうしたらいいのでしょうか?

何年かは、8千円〜一万円位でで更新出来るんじゃないでしょうか

確認をしてください

書込番号:24975868

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2022/10/22 15:34(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

mappfanを利用してdlすれば利用できるようですよ。
年額会費は改定されていますが。
https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/carrozzeria/info220329.php
https://shop.mapfan.com/ext/otoku/chizuwari_plus/model.html

書込番号:24975886

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6518件Goodアンサー獲得:284件

2022/10/22 15:53(1年以上前)

もう7年前の機種なのにまだ無料?
私も同じ世代の0999L使ってますが随分前からたまにmapfan会員になって更新してます。
年会費は4000円前後だったような…
1度会員になって一年間の直前に退会したりして費用抑えるのも手です。
私は近場の重要な道が変わらなければ入会してませんが。
大きく更新されるのが5月か6月くらいなんでそれ以降に入会するのがベター。

書込番号:24975906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2022/10/22 17:00(1年以上前)

仕事で頻繁にナビを利用するとかじゃなければ、スマホのナビで補完するくらいでいいと思います。

スマホを車内に固定するアイテムはいろいろありますから、そういうのを使うのも手でしょう。

古いモデルでもサイバーナビなら、エンターテーメント性能は現行の普通のナビより上だったりしますから、手放したくない気持ちもわかります。

私もサウンドナビを6年くらい利用してます。ナビ性能は購入当初からダメダメでしたが、エンターテーメント性能が優れているので愛用してます。ナビのほうはもともと最低限でいいと思ってるので、私はあまり困りませんのでマップ更新もしません。
補完用にスマホナビの設置は検討中です。

書込番号:24975988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/10/22 17:32(1年以上前)

この製品の商品付属分("無料"と言う扱いはしていません)は 2018年4月 で終了しています。
以降有償による更新になるわけですが、こちらは現時点でも継続しています。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/v_up/list/

おそらくもう2~3年くらいは更新データが出されるかと思います。
それ以降いきなり使えなくなるわけでも、全面的に道路が変わるわけでもないので、しばらくは問題なく使えます。
ナビばかりに頼らず道路事情に合わせた運転をする事は、有資格者の常識的な務めでもあると思いますがね。


ところで"この11月でナビの地図無料更新が終了"とはどこから来た文言なのでしょう?

書込番号:24976029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/10/22 18:34(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

XJSさんやyanagiken2さんのおっしゃる通り、無料?更新時期は終了してますね。
主人に確認したら、MapFanプレミアムに登録してあるそうです。
ですので、年2回の更新をしているそうです。
ただ、機種が古いので、あと何年MapFanで更新できるのか不明ですが。

毎年家族旅行でいろんなところへ行くので、地図が古いと困るときがあるんです。
(ここ何年かはコロナの影響で行っていませんが)

カーナビとしても、音楽再生にしても気に入っているので、替えたくないんですがね。

MapFanプレミアムの会員で、毎年年会費を払っていますので、使い倒したいです。

書込番号:24976105

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6518件Goodアンサー獲得:284件

2022/10/22 19:17(1年以上前)

エンターテイメント性といえばこのサイバーナビが最後のサラウンド対応ナビです。
貴重といえば貴重。

書込番号:24976155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/10/22 19:25(1年以上前)

https://shop.mapfan.com/ext/maker/carrozzeria.html#select_buy_menu_carro

カロナビは10年程度は地図更新可能で、ナビメーカーでは最長の更新期間と思って良い

更新期間の終わったナビは更新不可能なので、更新を諦めて使うかナビを買い換える他無いです。

書込番号:24976167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8481件Goodアンサー獲得:1093件

2022/10/23 06:54(1年以上前)

MapFanプレミアムはkenwoodかECLIPSEなので、サイバーナビなら地図割プラスかMapFanスマートメンバーズの会員ですかね。
https://mapfan.com/contents/premium/
https://jpn.pioneer/ja/support/oshirase_etc/carrozzeria/info220329.php

うちの2011年モデルであるMRZ09ですら未だに更新して貰えているので、2015年モデルなら来年以降の心配なんて全然心配いらないと思いますよ。

書込番号:24976729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/10/23 09:57(1年以上前)

>エメマルさん

レスありがとうございます。

>うちの2011年モデルであるMRZ09ですら未だに更新して貰えているので、2015年モデルなら来年以降の
>心配なんて全然心配いらないと思いますよ。

2011年モデルでもまだ更新できるんですか?
だったら、私のナビも心配しなくて済みそうですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:24976887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2022/10/23 11:52(1年以上前)

MRZ09に対応する更新データは2020年11月公開分が最終版となっています。
以降データ自体の更新はなされずDLサービスのみ継続しているだけの期間となっているもので、これを"更新"と括るのは些か誤解を招くものと思います。
そのDLサービス自体も今月を以って終了します。

以上の内容は先の私のコメントに貼ったリンク先でも確認できます。
スレ主さんのサイバーがいつ最終版となるか現時点ではわかりませんが、同様の対応になるものと思います。

書込番号:24977044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2022/10/23 14:51(1年以上前)

>yanagiken2さん

レスありがとうございます。

>スレ主さんのサイバーがいつ最終版となるか現時点ではわかりませんが、同様の対応になるものと思います。

私のクルマのサイバーナビも、地図割プラスに加入しているので、
毎年5月と11月にダウンロードしています。
yanagiken2さんの仰るように、当面の間はダウンロードできると思いますが、
いつ終了になるかわからないですよね。
まあ、もって2年くらいですかね?

書込番号:24977276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2022/10/24 19:23(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

皆さんのご意見で、あと2〜3年は更新できそうです。
ありがとうございました。

それで、GOODアンサーを決めなくてはいけないのですが、
皆さんのご意見すべてが役に立っていますので、
ここは決めずに閉めようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:24979061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0999WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0999WS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0999WS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0999WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング