『本日予約!!』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,700

(前週比:+302円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,500 (129製品)


価格帯:¥15,700¥20,053 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,700 (前週比:+302円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『本日予約!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信107

お気に入りに追加

標準

本日予約!!

2015/05/15 23:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:146件

本日ビックカメラにて予約してきました!!

EF50mm F1.8 STM
レンズフード ES-68
Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 49mm

上記3点で支払金額は18,000円ジャスト!

ビックカメラヘビーユーザーなので一見さん価格では無い思いますが(と信じたい)
いろいろ楽しい商談で満足して帰ってきました!

EF70-200mm F2.8L IS II USMを3月に購入したばかりですが、明るく軽い単焦点が欲しくて50mm/F1.8Uを狙っていましたが、新型登場の噂があり、悶々としておりましたところ、新型発表!(待った甲斐がありました!)
今から、到着が楽しみです。
皆様の参考になるかどうか分かりませんが、購入後作例UPしますね。

書込番号:18779931

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/15 23:31(1年以上前)

ご予約おめでとうございます(^-^)/
発売日当日に入手できると良いですねp(^-^)q

もちろん、フラゲも悪くないと思います(・∀・)

レビュー&作例お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:18779962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2015/05/15 23:42(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

本当は、単焦点は50F1.2か85F1.2の一発ツモの予定でしたが、
やはりどちらにしても150,000〜190,000円クラスのレンズなので
70-200F2.8Uで大枚をはたいたばかりで、当然お金がありません・・・
そこで、まずは50STMかなと・・・汗

また作例UPしますね。いろいろ情報交換しましょう!

書込番号:18780002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/15 23:50(1年以上前)

たくちゃん! 様

こんばんワンU^ェ^U

私は 85F1.2一発ツモの予定ですが なかなかツモれないです(>_<)

広角16-35F4Lisも欲しいです(>_<)

ストロボも欲しいです(>_<)



私は煩悩の塊です(・∀・)

書込番号:18780022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/15 23:50(1年以上前)

行きつけのキタムラで本体+フィルターPro1Dで15000円(税抜)也。

書込番号:18780025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/05/15 23:55(1年以上前)

☆M6☆さん

そうでした、そうでした。

広角ズームは16-35F4が欲しいですね!

これも10万オーバー、道は長いです・・・

書込番号:18780034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2015/05/15 23:56(1年以上前)

wan1wanさん

コメントありがとうございます。

15,000円、めちゃくちゃ安いですね!
おめでとうございます!

書込番号:18780036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2015/05/15 23:56(1年以上前)

もう一声!

書込番号:18780037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/15 23:59(1年以上前)

こんばんわ。

m4/3使いですが…

フードもプロテクターも込で18000円なんてお安いですね!

こんなに明るいレンズがこのお値段で買えるなんてとっても羨ましいです。

m4/3も撒き餌さレンズ出ないかな…

書込番号:18780046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 00:01(1年以上前)

gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。

もう一声!・・・まだまだ安くなったのかも・・・

でもまぁフィルター、フードの価格を考えると
税込で新型STMが14,000円で買えた計算なので満足してしまっています!

書込番号:18780056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 00:03(1年以上前)

nuttsさん

コメントありがとうございます。

私は、商談に満足して、ルンルンで帰ってきました!

4/3は分かりませんが、明るく軽いレンズは良いですよね。

今から楽しみです。

また、いろいろ情報交換しましょう!

書込番号:18780063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/16 08:48(1年以上前)


>私は 85F1.2一発ツモの予定ですが なかなかツモれないです(>_<)

広角16-35F4Lisも欲しいです(>_<)

ねっ、この人等はセレブだから、煽ることは煽るんだけど、基本的に安レンズには興味無いし、情報交換する気もないのよ。

書込番号:18780741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 09:55(1年以上前)

横道坊主さん

コメントありがとうございます。

安いレンズと言ってしまえば、それまでですが、軽くて明るいというのは魅力です^_^

私は、初心者なので、いろいろお話し聴けるだけで楽しいです。

書込番号:18780923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/16 13:55(1年以上前)

3点セットでこの価格はお安いかもしれないですね。

拙者,今年EF50mm MACRO購入して
この新発売の50mmは敬遠してます。

でもとにかくヨドバシには触りにゆきますね!!

軽く明るいレンズは室内撮影も可能であり
ほしいです.


書込番号:18781603

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 14:16(1年以上前)

オッ!

ここでもヒガミ坊主発見!


たくちゃん!さん

失礼しました。
最近、ネチネチとネタ切れさんがぼやいてるので、ついつい・・・

50mm短焦点の沼の入り口の、ご購入おめでとうございます。
私も一番初めに購入したのが、前50mmでした。
あまり使わないままでしたが・・・

今回はSTM化されてますので、AFは速そうですね。
その先の沼にはお気をつけください。


最後に、坊主君は会話しないから、話しかけても無駄ですよ。

書込番号:18781644

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2015/05/16 14:17(1年以上前)

>もう一声!・・・まだまだ安くなったのかも・・・

いや十分安いと思いますよ

もう少したつともう少し安くなるかな・・・
なんて感じです
¥13000以下くらいで落ち着くのでは?
なんて考えています
(たかが数千円だから買っちゃうかもしれません)

書込番号:18781645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 15:39(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

コメントありがとうございます。

25年の歳月を経たリニューアルってやっぱり期待しちゃいます。
やっぱり軽く明るいのは魅力です。
また作例UPしますね。

書込番号:18781817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 15:43(1年以上前)

jycmさん

コメントありがとうございます。

単焦点で明るく、安く、軽い・・・
実は最初U型を狙っていたのですが、後継の噂から待っていました。
単焦点は以前所有していたペンタ50F1.4以来です。
ペンタもAF遅かったので、STM楽しみです。

書込番号:18781830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 15:47(1年以上前)

gda_hisashiさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・
この価格なんで、思わず買ってしまうんですよね。
70-200F2.8Uの時は相当悩みに悩んだのですがね・・・
13000円ぐらいだと、爆発的に売れそうですよね。
私は14000円ぐらいなので、その差1000円、目一杯楽しみます(笑)

書込番号:18781842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/16 16:16(1年以上前)

>25年の歳月を経たリニューアルってやっぱり期待しちゃいます。
>
御意!

カメラとレンズの関係は
OSとCPUの関係に類似してますね。

最新版の改良レンズの写りは良いと思います。

楽しんでください。

書込番号:18781908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 17:44(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

コメントありがとうございます。

御意だなんておそれ多いです・・・

コーティングだけではあまり変わらないという意見もあるようですが
いいんです!気持ちの問題でも!
U型でもよかったのですが、やっぱり新しいものが欲しかったので・・・

今は、2本所有のLズームで写りは文句ありませんが、軽く更に明るい(しかも安い)
レンズが欲しかったのでジャストタイミングでの発表でした。
本当に楽しみたいと思います!!

書込番号:18782152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/16 18:39(1年以上前)

50mm macroより明るいですね。かなり軽快に撮影できますね。
いい感じです!

書込番号:18782332

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/16 23:04(1年以上前)

たくちゃん!さん こんばんわ。


うー、なんかこのスレ見てたらこのレンズ欲しくなっちゃいました。

kiss7と一緒に買っちゃおうかな…

まだm4/3のカメラも使いこなしてないのに… 

あぁ…しばらくネット禁止にしようかな?

書込番号:18783266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 23:11(1年以上前)

nuttsさん

コメントありがとうございます。

Kiss7と組み合わせバッチリだと思います!
是非行っちゃって下さい!

確かにネットは毒ですね・・・
私も昨年10月から価格コムでいろいろな情報を読みふけるうちに・・・

6D+24-70/F4
SPEEDLITE320EX
SPEEDLITE90EX
70-200/F2.8U
50/F1.8STM
リュックに防湿庫・・・

ドンドン機材増殖中です・・・汗


書込番号:18783281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/16 23:30(1年以上前)

物欲.com…!?( ;´・ω・`)

書込番号:18783359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 23:35(1年以上前)

たくちゃん!さん、こんばんはー

購入おめでとうございます。
フルサイズで50mmは丁度良いかもですね、ボケも楽しいし(^_^)

前モデル50mmf1.8Uは二段絞った方が解像してましたね、新型はどうなんでしょ!?
自分はAPS-Hなのでパンケーキが使いやすく室内常用、花形フード付けて遊んでます。

PS 作例はワンでお願いします(笑)



書込番号:18783374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/16 23:57(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

正に物欲.comですね・・・
それと、PHOTOHITOのレンズ別作例とか・・・

広角ズーム、F1.2・・・
いかんいかん!

書込番号:18783442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/17 00:02(1年以上前)

Fat joeさん

コメントありがとうございます。

やはり、軽く明るい(そして安い)ということで
物欲には負けてしまいました。

マークWをお持ちなんですね!羨ましいです!
パンケーキも楽しそうですね!(おっといかんいかん!)

作例はワンにします(笑)

書込番号:18783454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/17 00:06(1年以上前)

PHOTOHITOはヤバいです…(>_<)

同じレンズ買えば同じ写真が撮れる訳ではないですが…(^_^;)
やはり、欲しくなりますよね…f(^_^;

書込番号:18783464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/17 00:59(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

確かにそうですよね…
もっともっと精進せねば…
あと生まれ持ったセンスというのもありますよね…汗

書込番号:18783605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/17 01:40(1年以上前)

センス…


一番欲しいモノです…(>_<)

書込番号:18783662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 09:10(1年以上前)

大阪梅田のショールームで触ってきました。
完全に個人的な感覚で、とても良いと思いました。

II 型では、テーブル上に置かれたものなんかを撮ろうとするとき、被写体に対して自分が自然だと思える距離で構えたときに、寄れない最短距離のせいでピントが合わず、身体を後ろに引いてピントを合わせると、思っていた構図がとれない、ということが多くありました。
今回発売の新型は、自然と構えたときに、そのままピントが合ってくれました。しかも、そこからさらに数 cm 寄れます。
この改善は、個人的にとてもとても嬉しいです。
画質については、ショールームでお借りしたカメラの液晶画面で見ただけで判断すると、F1.8 はあまり使いたくない画質になるように思われましたが、F2.8 で十分だと思いました。
予約はしませんでしたが、購入することは決めました。
それにしても、ショールームの女性スタッフって、熱心に説明してくれて、いつも好印象です。逆にオッサンとかのウザいウンチク話や自慢話なんかも上手に愛想よく聞いている様子ですし、話を聞いてもらいに来ている人も多そうですね。

書込番号:18784170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2015/05/17 10:08(1年以上前)

CuriosityKillsさん

コメントありがとうございます。

とても参考になります。
テーブルフォトに良さそうですね…

私は、基本解放星人ですので、多分F1.8を多用してしまうと思います。

発売までもう少しですね^_^
期待が膨らみます!

書込番号:18784331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/05/17 23:23(1年以上前)

発売前から売り切れはないと思いますが、
7D2,M3,100-400 と続いてますからね。
売り切れたら次の入荷日が読めないので、
既に予約しましたよ。正式な納期回答は、
明日、貰える予定ですが、連絡が来なかったら、
ほぼ落選確定。。。 (ToT)/~~~

書込番号:18786448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/18 00:43(1年以上前)

たくちゃんさんこんばんは!

こちら田舎では余りそうとキタムラの店員さんが言ってました(笑)
とりあえず待ちの状態です
けど、欲しい欲しい病になってます(((^^;)

書込番号:18786632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/18 06:15(1年以上前)

黒仙人さん

コメントありがとうございます。

そう言えば、私も明確に発売日にお渡し出来ますと言われていませんね…汗
無いと言われると余計欲しくなりますよね^_^

無事連絡くるといいですね!
またいろいろ情報交換させて下さい。

書込番号:18786843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/18 06:30(1年以上前)

たけちゃんはCanonがお好きさん

余りそうですか…
それなら私は発売日に入手出来そうですね…
現状、皆様の想定価格より若干高めの様ですので様子見の方も多いのかな…

欲しい時が買い時です!是非!!

書込番号:18786857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/18 21:13(1年以上前)

>欲しい時が買い時です!是非!!
>
御意!

でもね〜、購入後にKAKAKU.COMを見ちゃうんですよね〜〜〜

でも,
ほしい時=買いたい時=撮影したい時 ですかね。
思考方向は逆かな?

何でもよいですがこなれた価格でしたら数千円しか違わないから
ヨドバシポイント手法もありですしね〜〜〜
50mm MACRO購入したから手は出しませんが,
手を出しにヨドバシに触りにゆきます〜〜〜


書込番号:18788863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/18 22:12(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

コメントありがとうございます。

悩んでいる時が一番楽しいという見方もあります^_^

50マクロも良さそうですね。
でも50STMも負けずに良いですよ…

因みに私は、大きな買い物は価格コムを入念にチェックし、必ず店舗購入です。
店員さんと商談している時は楽しいですから…いつも同じ担当を指名します(≧∇≦)

ヨドバシで触れてしまったらついつい、「ところでおいくら…」なんてことに…笑

書込番号:18789124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF50mm F1.8 STMの満足度5

2015/05/19 12:43(1年以上前)

結構、注文が多いみたいで、
今注文すれば、発売日は無理だけど、
2 〜 3 日後には入荷できるみたい。
取り敢えず、週末セーフ!

書込番号:18790718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/19 12:56(1年以上前)

黒仙人さん

コメントありがとうございます。

そうみたいですね。
私も22日確定とビックから連絡きました…
何で1日ズレるのか…
一応当日にも寄ってみますが^_^

ますます期待が高まります!

書込番号:18790768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/19 13:47(1年以上前)

こんにちは。

>ビックカメラヘビーユーザー・・

やはりいち早いポイントシステムは魅力と感じ私もビック高崎で相当数の電化製品を買っています。
店員さんと顔見知りになると、ありとあらゆる点で融通が利く感じですよね〜。
どのような点がそうなのかお教え出来ないのが残念(笑)

>今から、到着が楽しみです。

前作50_F1.8Uは入門時期が過ぎると知人にあげるか押入れ行きの運命なのに対して
今回のはコンパクトさや若干の高級感も有り、末長い付き合いが出来そうな感じの仕上がりですよね〜。

特に50_前後の焦点距離での撮影を好む方には結構な支持を集めるのでは?と思っております。

書込番号:18790904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/19 18:29(1年以上前)

ミホジェーンVさん

コメントありがとうございます。

最近、ビックカメラ大好きなんです。
一応、他店も回りますが、やっぱりビックに戻ります。

フルサイズ50ミリは初めてなので楽しみです。

書込番号:18791465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/19 21:14(1年以上前)

たくちゃん!さん こんばんわ

私もビックカメラ高崎店とは30年以上のお付き合いです。
ビックカメラは高崎で創業したんです!でもヤマダ電機(前橋創業)との競合で大変ですね!

都内のビックカメラは大きそうですね。
高崎店ちょっと小さいですが、品揃えが良いので
遊びに良く行きます。もしかしたらミホジェーンVさんとすれ違っているかもですね!

本題ですがSTMばん発表時に予約しました。
知り合いがキタムラに勤めているのでちょっと今回は浮気?ですが

U型も気に入っているのですが、写真を撮るとき
ジーコジーコいうので場所によっては冷や汗(笑)

STMは音静で良いですね!だいぶ寄れるようになったし、コーティングの変更も効果があるようですね

後2日待ちどうしいです!まだ納期連絡ありませんが(^_^;)

書込番号:18791969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/19 22:51(1年以上前)

タカちゃんだすさん

コメントありがとうございます。

30年とは凄いですね!!!
時には浮気したい気持ちも分かります^_^

納期連絡来ないのはヤキモキしますね…
私は来たものの23日で何故か1日ズレているという…

確定納期早く来ると良いですね^_^

書込番号:18792351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 00:07(1年以上前)


私の納期は22日でした。
失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:18792596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 04:37(1年以上前)

今週末は撮影三昧ですね…(・∀・)

書込番号:18792872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 07:34(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

楽しみです(^ν^)
単焦点レンズハマるでしょうね…沼

書込番号:18793014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/20 20:16(1年以上前)

たくちゃんさんこんばんは!

単焦点楽しいですよ♪
ズームは24-70f4だけで
あとは35f2
50f1.8U
100マクロ
135f2で楽しんでます!
85f1.2が一番ほしくて24-70とお別れしようか悩んでるところです(((^^;)

単焦点どうぞハマってください(笑)

書込番号:18794661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 21:16(1年以上前)

たけちゃんはCanonがお好きさん

コメントありがとうございます。

単焦点のコンパクトさ良いですよね。

今は売却してしまいましたが、PEXTAXの*istDSを所有していたころ、50/F1.4しか使っていなかったと思います。
ただAPS-Cなので画角狭いのが少しネックでした。(他に18-50?キットレンズ、タムロン28-300)

そうそう、本日フレゲしてきました。後程作例UPしますね。

書込番号:18794847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/20 21:39(1年以上前)

楽しみに待ってます!!

書込番号:18794927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 21:40(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

iPhone5Sにて撮影

解放

F2.8、ISO感度が上がってしまいます

皆様、本日予約した商品フラゲしてきました。
(ただレンズフードはまだ未入荷でしたのでレンズだけ)

前モデルを所有していないので比較は出来ませんが、やはり軽くて良いです。
質感も良いように思います。

室内で同じような写真ですが、私は解放大好きですので、結構満足しています。
屋外で撮れればもう少し解像感がUPするかもしれません。

書込番号:18794930

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:12(1年以上前)

こんばんワンワンU^ェ^U

フラゲおめでとうございます(^-^)/
開放星人頑張って下さい\(^_^)/

夜の室内ではF1.8の明るさは助かりますねp(^-^)q

書込番号:18795294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 23:21(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

やっぱり、明るいのは良いですね。
質感も悪くなく、良いですね。
愛犬のそっけない態度が、密かに笑えてきます・・・

書込番号:18795340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:26(1年以上前)

こいつ いつまで撮るの?




 …と考えているのでしょう(^_^;)

書込番号:18795353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/05/20 23:36(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

いつもそんな感じですね。
特に室内では・・・

だいたいいつも明後日の方を見ています・・・笑

書込番号:18795388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 23:43(1年以上前)

週末(お休み)に外で走り回っている姿を撮るのが良いですね(^-^)/

50oではチョッピリ距離が足りないのかもしれませんが…(・・;)


奥様(娘さん or お母様)のポートレート撮影が最適な使い方かもしれません(^o^ゞ

では、おやすみなさい(。-ω-)ノ

書込番号:18795406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/05/21 00:21(1年以上前)

☆M6☆さん

悲しいかな、ポートレートは既に拒否られております・・・泣

屋外ではスナップ撮りが中心になりそうですね。
ウズウズします・・・

それではおやすみなさい。

書込番号:18795516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/21 23:28(1年以上前)

拒否られてもポートレート頑張って下さい(・∀・)

書込番号:18798128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/22 01:45(1年以上前)

たくちゃん!さん、こんばんはー
人間もワンコも餌ちらつかせないと目線貰えないですよー(笑)

ワンコのポートレートも使えますね、人間撮りはあっちこっちでイベントやってますから

来年のカレンダー作りにいっぱい撮って下さい♪♪

書込番号:18798414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/22 22:10(1年以上前)

☆M6☆さん

コメントありがとうございます。

拒否られても…くじけず頑張ないとですね…

書込番号:18800634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/22 22:16(1年以上前)

Fat joeさん

コメントありがとうございます。

確かに餌は重要ですね…反省
次回は、何か考えないといけませんね!

書込番号:18800653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/22 22:20(1年以上前)

餌 ⇒ 現金!?( ;´・ω・`)

書込番号:18800664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 23:00(1年以上前)

現金ばらまいてポートレート三昧…!?( ;´・ω・`)

書込番号:18803895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/23 23:16(1年以上前)

現金ばらばら散らばる花びら三昧…!?( ;´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=6yXxIf-Oo-k

書込番号:18803956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/23 23:21(1年以上前)

私は徳永英明が好き(*/□\*)

書込番号:18803970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/28 12:39(1年以上前)

ん…!?( ;´・ω・`)

書込番号:18817390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/05/28 18:17(1年以上前)

えっ?

書込番号:18818080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/28 18:26(1年以上前)

気にせず撮影に集中して下さい(^-^)/

書込番号:18818096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2015/05/28 18:53(1年以上前)

ラジャ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18818163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/05/28 20:06(1年以上前)

ぶらラジャ( ̄^ ̄)ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=s19bqe-m2WU

書込番号:18818361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 22:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

煩悩の塊の☆M6☆です(・∀・)

広角ズームの16-35F4L買いました\(^_^)/

以上です(^o^ゞ

書込番号:18834180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/02 22:58(1年以上前)

☆M6☆さん

こんばんは。

おーーーそうなんですね!
羨ましいです!

私は当面我慢です(T ^ T)

書込番号:18834195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/02 23:00(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)/

当レンズでポートレートをお楽しみください\(^_^)/

書込番号:18834199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/02 23:55(1年以上前)

期待しています^_^

書込番号:18834403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 00:00(1年以上前)

明日は保育園で娘撮りです\(^_^)/
70-200F2.8LisU出動です(^o^ゞ

頑張ってきますp(^-^)q

書込番号:18834415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/03 07:33(1年以上前)

作例楽しみにしています!(^ν^)

書込番号:18834709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 07:38(1年以上前)

娘撮りなので作例はNGです…( ;´・ω・`)

しかも、今日は雨なので外での撮影もNG…(>_<)
もし、雨が上がったら撮影してきます\(^_^)/

期待せずにお待ちくださいm(_ _)m

書込番号:18834719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/03 08:11(1年以上前)

ラジャ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18834784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 09:18(1年以上前)

プロフ更新しないのですか!?

書込番号:18834915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/06/03 13:09(1年以上前)

ぶらラジャ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18835469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 13:30(1年以上前)

望遠は使わなかったです!
24-70、16-35が活躍してくれましたp(^-^)q

特に16o付近を使いました\(^_^)/

書込番号:18835515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/03 19:24(1年以上前)

☆M6☆さん

プロフ変更しておきました。

フルサイズ16mmの世界、味わいたいです(≧∇≦)


さくら印さん

ぶら( ̄ー ̄)

書込番号:18836327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 19:33(1年以上前)

16oの世界良いですよ!

ぜひ購入してください\(^_^)/


書込番号:18836353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2015/06/03 20:17(1年以上前)

欲しいです…
でも…かなり先でしょうね(T ^ T)

書込番号:18836490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 20:36(1年以上前)

16-35F4Lが先か? 85F1.2LUが先か?

欲しいレンズは色々とあると思いますが、何を優先させるかでしょうね(^^;;

どのレンズでも同じなのでしょうが、
買って良かった!!!もっと早く買えば良かった!!!…と思いました(>_<)

以上です(^o^ゞ



早く買えるように遠くから祈ってます(^-^)/

書込番号:18836562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/03 23:13(1年以上前)

☆M6☆さん

>16-35F4Lが先か? 85F1.2LUが先か?

確かに悩みます。

>買って良かった!!!もっと早く買えば良かった!!!…と思いました(>_<)

70-200 F2.8Uを買ったときに私も思いました・・・

>早く買えるように遠くから祈ってます(^-^)/

ありがとうございます!

キャッシュバックも7DUがmustですしね・・・
いずれにしてもお金がありませんが(ー_ー)!!

書込番号:18837205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 23:22(1年以上前)

カメラのキタムラ 20回無金利ローン\(^_^)/

書込番号:18837246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/04 06:34(1年以上前)

6Dレンズキットを現在返済中です…
_| ̄|○

書込番号:18837677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 06:49(1年以上前)

…( ; ゜Д゜)



_| ̄|○

書込番号:18837693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/06/06 21:31(1年以上前)

昨夜,ヨドバシ新宿で触りました。
カウンター越ではなくフロアに設置されてました。
印象としては,

・軽いこと
・フォーカスがUSMではないが速いこと
・外見もろそうですが,以外に頑丈であること
でした。

価格もヨドバシでは18,000円あたりでお値ごろかもしれないですが
KAKAKU.COMの店でも買える価格ですね。

50mm Macro を今年正月に購入したのですが,マクロなので用途は花ですが動くものはそもそも苦手ですね。
EF50mm F1.8 STMは結構軽く,動くものもokですし,
価格もお手ごろであり,常用レンズにいいと思いました。

絵がやや気になりますね。

書込番号:18846394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/06 23:37(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

本当に軽いですね。
私は普段付けっ放しです。
ワンちゃんとお出かけする時は70-200F2.8付け替え戦闘モードです( ̄▽ ̄)

書込番号:18846855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2015/06/07 23:17(1年以上前)

今回はパスです。
楽しんで撮影ください!!

書込番号:18850049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/07 23:23(1年以上前)

別機種

本文とは関係ありませんm(_ _)m

広角レンズでワンチャン撮っている人もいますよ\(^_^)/

書込番号:18850076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/08 07:06(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

ラジャ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:18850585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/06/08 07:08(1年以上前)

☆M6☆さん

素晴らしい写真です!!!

広角ワンちゃん(≧∇≦)よさそうです!!

書込番号:18850586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/08 21:15(1年以上前)

別機種

本文とは関係ありませんm(_ _)m

広角ワンチャン間違いないです(^o^ゞ

書込番号:18852585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/08 22:31(1年以上前)

☆M6☆さん

広角ならではの広がりのある素晴らしいお写真です。

広角いいですね(T ^ T)

書込番号:18852897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/08 22:37(1年以上前)

別機種

本文とは関係ありませんm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

最近は16-35ばかり使ってます(^^;;
ほぼ付けっぱなしです(^o^ゞ

書込番号:18852917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/13 22:53(1年以上前)

別機種

本文とは関係ありませんm(_ _)m

こんばんは(^-^)/

今日も16-35で子供撮りしてきましたp(^-^)q

書込番号:18868682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/13 23:37(1年以上前)

こんばんは(⌒▽⌒)

16-35良いですね…
欲しい欲しい病を患いそうです(≧∇≦)

書込番号:18868840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 15:53(1年以上前)

頑張って買いましょう\(^_^)/

書込番号:18870859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/14 17:33(1年以上前)

ラジャ…(T ^ T)

書込番号:18871127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 17:54(1年以上前)

先に85L2でも良いですが…p(^-^)q

書込番号:18871198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/14 20:02(1年以上前)

それも良いですね…(T ^ T)

書込番号:18871629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 20:13(1年以上前)

50F1.2L
85F1.2L
16-35F4L
100-400L

色々とありますね\(^_^)/

書込番号:18871671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2015/06/14 21:35(1年以上前)

いろいろありますね…
35/F1.4も…_| ̄|○

書込番号:18872002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 23:53(1年以上前)

14L
24L
35L
50L
85L
135L …色々とありますね\(^_^)/

書込番号:18872577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,700発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング