『エレクトリカルパレード撮影用で検討中です』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,996

(前週比:+596円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (116製品)


価格帯:¥15,996¥20,053 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,996 (前週比:+596円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『エレクトリカルパレード撮影用で検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:3件

今度ショーやパレードの撮影を目的にTDLとTDSへ行きます。
何回か撮影目的で行っていますが、今回は初めて夜のパレードを撮ってみようと思い、
参考にしようとエレクトリカルパレードの作例をいろいろ見てみました。
が、手持ちのレンズのEF-S 24mm f2.8 STMだと焦点距離がちょっと足らないかな?と思い、こちらのレンズの購入を検討しています。
キャラ単体で撮りたいというよりかは、フロート全体を撮ろうと思っています。

実を言うと、ほぼ購入する方向に傾いているのですが、あとなにか一押しして頂きたいと思い投稿しました。
先輩の方々、是非あと一押しをお願いします。m(_ _)m


ついでに言うと、普段撮っているものは猫、ぬいぐるみ、フィギュアなどです。動物園や水族館なんかも行ったりします。

書込番号:22457066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/11 01:08(1年以上前)

F2.8のズームが撮りやすいと思う。
夜のパレードって
動いている被写体は
F1.8のレンズではピントが合わないから
ちょい絞ったりしてます。

ポートレート撮る時 F1.4も使うけど
歩いてたり
動いてたり
2人撮りでいくら平行に並んでても
無条件に大口径レンズをF2.8以上に絞ってます。

書込番号:22457757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 03:40(1年以上前)

>謎の写真家さん
返信ありがとうございます。
F2.8のズームと言いますと、Sigmaの17-50mm f2.8 EX DC OS HSMあたりですか?
10万クラスのレンズを買ったばかりであまりにも高いものだときついので…

たしかにパレードとか動くものだとピントが合わせづらそうですね。
わかりやすくてとても助かりました。

書込番号:22457865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/02/11 13:41(1年以上前)

こんにちは

ボディは何を使ってますか?
上で17-50のDCレンズが上がったからAPSCですよね?

50mmだと80mmの画角相当なのでフロート全体はだいぶ下がらないと収まりません。


と、ポジる場所しだいでもかなり左右されますので、それにいろいろ対応するならズームが楽です。

レンズを決めてから撮影場所を決めるのも良いですが、大きさの違うフロートですから。

プラザのパレル最前座ってだとフルサイズ換算15mmでもフロートは収まりません。

10-20mm辺りのレンズでも16mm相当になるので。


お持ちの24mmで撮って通って見極める必要があるかと。

ポジしだいではお持ちの24mmでちゃんと撮れますよ。

書込番号:22458877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/11 17:05(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

ボディはeos kiss9なのでAPS-Cです。

50mmだと逆に寄りすぎる感じになるんですね。
一応最前座りにしようと思っていますが、場所は決めていません。プラザ前かな〜くらいです。
どうしてもこのキャラとフロートを撮りたい!という感じではないので。

ポジ次第では24mmでもいけるとのことで少し安心しました。
が、どっちかというとやっぱりズームがよさそうですね…
標準ズームのキットレンズを手放そうと思っているので、17-50mm F2.8を検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22459329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,996発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング