『CanonEOSm50対応してる?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,459

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (93製品)


価格帯:¥15,459¥18,697 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,459 (前週比:-1円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『CanonEOSm50対応してる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CanonEOSm50対応してる?

2022/01/15 17:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズはCanonEOSm50対応していますか?
写真のぼけも強く出ますか?

書込番号:24545923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2022/01/15 18:34(1年以上前)

接合部分の規格が違うので直接は付けられません。
このレンズをKiss Mに付けるには、EF→EF-Mマウントの変換アダプタ―が必要です。

「EF-EOS M」
https://kakaku.com/item/K0000401967/

書込番号:24546004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/15 19:46(1年以上前)

2022始まった!さん こんにちは

純正マウントアダプター使えば使えると思います。

後 ボケの大きさですが 被写体と背景の距離もありますが 被写体までの距離が1m位でしたらボケのある写真撮れると思います。

書込番号:24546130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2022/01/15 19:51(1年以上前)

>2022始まった!さん

 マウントアダプター使用が前提ですが使えます。

 マウントアダプターは、電気回路を組み込んだけの、光学的にはただの筒ですから、キヤノンのAPS-Cのレフ機と同じ条件で使用すれば、同じようにボケます。

書込番号:24546136

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2022/01/15 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

KissX10 + EF50mmF1.8STM

KissX10 + EF50mmF1.8STM

EOS M50と言うのは日本ではEOS KissMのことなんですね。

から竹さんの示したアダプターを介してで全機能使えますね。

カメラは違いますが(KissX10はM50とセンサーサイズも画素数もいっしょです)、ボケ感はこんな感じです。

書込番号:24546339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/01/15 21:58(1年以上前)

>2022始まった!さん

皆さん書いてますが、EF EF-Mマウントアダプターを使えば使用可能です。

50of1.8STMに比べたら高くなりますが、シグマからもEF-M用のレンズが出てます。

30of1.4、56of1.4、16of1.4とあり明るいのが特徴ですね。

書込番号:24546367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/18 20:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
今、カメラをCanon EOSRの本体から買い換えるかEOSm50を使いつづけてレンズを買うか迷っています!
ボケ感のある写真が撮りたいので35mmか50mmのF値が小さいのでお値段がお手頃でいいものがあったら教えていただきちいです!

書込番号:24551387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2022/01/18 21:32(1年以上前)

>2022始まった!さん

>ボケ感のある写真が撮りたい

 ボケ表現って、レンズの光学的な性能もあるけど、撮り方によっても変わるって理解されてますよね?
 
>35mmか50mmのF値が小さいのでお値段がお手頃で・・・

 35mmと50mmでは画角がかなり変わりますが、そこは無視していいのかな?
 あと、m50はAPS−Cで、Rはフルサイズなので焦点距離は同じでも、これまた画角が変わります。
 「お値段がお手頃」も人によってはかなり違いますので、具体的に上限を明示された方がいいです。
 
 そのあたりを無視して、単純に安いという点だけ見れば、AFレンズなら、このEF50mmSTMが一番に候補に挙がるでしょう。

書込番号:24551493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,459発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング