『大幅値上げ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥174,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (21製品)


価格帯:¥174,420¥211,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:78.9x105.8mm 重量:534g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥174,420 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

『大幅値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

大幅値上げ

2024/05/13 09:26(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:85件

OMデジタルソリューションズは、一部レンズについて、5月16日より価格改定を実施すると発表した。

同社は「近年の原材料費、製造・物流コストなどの高騰が進む中、生産性の向上や合理化によるコストダウンなどにより、価格維持に最大限努めてきたが、企業努力のみでは現行価格を維持することが困難な状況となった」と説明している。

対象製品および改定後の希望小売価格は以下のとおり。

・M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO 264,000円

書込番号:25733433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/13 10:32(1年以上前)

>乗ってこ0723さん

>>16~17%の値上げ

とあるので、3万円の値上げで実売20.7万円くらいになりそうです。

書込番号:25733487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/13 10:44(1年以上前)

まあ7-14と40-150は元々それほど高い値段ではなかったので大騒ぎするほどのもんでもないかな
未曽有の円安だからね

これが
150-600mm F5.0-6.3 ISを2割値上げして
定価60万円にします
とかだったら大爆笑だがな

書込番号:25733497

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/05/13 11:27(1年以上前)

>未曽有の円安だからね

 2022年末には、ほぼ現在の相場に。

>これが150-600mm F5.0-6.3 ISを2割値上げして定価60万円にしますとかだったら大爆笑だがな

 だからこのレンズ発売時価格には織り込み済みでしょ。大騒ぎするのが大爆笑ものかもね。

書込番号:25733527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/13 11:32(1年以上前)

>Tranquilityさん

だからなに?
僕の話にみじんも影響無いよ

書込番号:25733532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/05/13 11:38(1年以上前)

>だからなに?

 なんでもないよ。

>僕の話にみじんも影響無いよ

 最近発売の超望遠レンズをわざわざ取り上げることに違和感を感じただけ。

書込番号:25733538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2024/05/14 15:29(1年以上前)

値上がりして、実売21万円位になるんですかね。

FE 12-24mm F4 G SEL1224G  \237,600(ソニーストアで264000円)

改定後の価格をこのレンズ↑と同じにしたのは、はたして偶然なのでしょうか。
ちなみに12-24mmF4Gは広角側で2mm広く望遠側も少しトリミングすれば28mmになり、重さは565gで大差なし、明るさ的にも実質1段程は有利です。NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sは485gで実売16万円。
フルサイズのほうがかなりお買い得に感じます。

書込番号:25734846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2024/05/14 16:02(1年以上前)

>カリンSPさん

>改定後の価格をこのレンズ↑と同じにしたのは、はたして偶然なのでしょうか。

利益率が同じようなものとしたら、たまたま同程度の製造コストだったというだけでは。


>明るさ的にも実質1段程は有利です。

理解が逆ですよ。

F4.0に比べるとF2.8の方が像が2倍明るいです。
像が明るいということは実際の光の量が多い(=情報が多い)わけで、それだけ光ショットノイズが少なくなります。
したがって、F2.8の方が明るさ的に実質1段分有利ということになります。


>フルサイズのほうがかなりお買い得に感じます。

レンズはF数が小さいほど製造が難しくなりますから、F2.8のM.ZUIKOの方がお得と言えます。

書込番号:25734886

ナイスクチコミ!4


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/05/15 09:19(1年以上前)

ちょっとまえに9万円台でたたき売りされていませんでした?

書込番号:25735637

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2024/05/23 21:12(1年以上前)

fzy56さま、私も叩き売りだと期待していたのです。はい、つまり
新型に更新されることを。

時代の最先端だった本レンズも、他社でもミラーレスで開発が進み、
同様のスペックでフロントフィルター可能、大きなフォーマットでも
同程度の重さ、といったレンズが輩出して、更新が待たれていました。

(待っていたのは私だけかもしれませんが)。

それで、あえて底値に思えたタイミングでも購入せず、機種更新に
賭けたのですが・・・。

それでもこのごろは画質至上主義のような考え方から脱却してきて、
超広角は所有しているF4軽量パナで良いかな、と思うようになりました。

画質命でカメラもレンズも巨大化・高額化していくなかで、今度は
昔のレンズの甘い(?)描写がエモいとか言われて人気を集める時代に
なりました。そうなってみると、もう少し機材に自由で良いのかなって
思うようになりました。

それでもやはり、もし軽量で、フィルター可能で、高画質で、値上げ後の
値段くらいの超広角が出たら、うれしいなと思っています。14o相当
を超えた超広角がメーカー純正であっても良いと思って、それも期待
しています。

書込番号:25745654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥174,420発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング