『X-T20のシルバーに合うカラーは?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

  • 1/3ステップ(全17段)での細かな露出コントロールが可能なコンパクトな標準ズームレンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により高速かつ静かなAFを実現。最短撮影距離15cm(レンズ端約7cm)のマクロ撮影が可能。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオークション

『X-T20のシルバーに合うカラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 X-T20のシルバーに合うカラーは?

2017/07/30 01:15(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

スレ主 yh472さん
クチコミ投稿数:30件

来月X-T20のシルバを買うのですが、このレンズを一緒に買う予定です、そこで問題なのがシルバーとブラックどちらが、シルバーのX-T20に合うか悩んでいます、正論で言えばボディがシルバーなのだからシルバーなのでしょうが、このレンズのシルバーは安っぽいとよく
目にしますし、悩んでいます、X-T20のシルバーのボディをお持ちでこのレンズをお使いの方、どのカラーを買われたかお教えください、今までオリンパスのカメラしか買った事がなく、色の再現がいいと言われるフジを思い切って買いますので失敗したくないので、どしどし
ご返事をお待ちしています。

書込番号:21080606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/30 03:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

シルバーとシルバーで似合ってそうですが、レンズの安っぽさに耐えられません

パンダ仕様のXC50-230mm

せっかくレンズ単品購入で黒をゲット出来るのに、わざわざ評判の悪いシルバーを買うなんて信じられません。以前こんなスレもありました。
http://kakaku.com/bbs/K0000777297/SortID=20831702/

あと、画像では安っぽさがなかなか伝わらない場合もあります。オリ14-42mmURなんて実物はすんげ〜安っぽいけど、画像ではそこまでには見えない塗装だったりします。

ちなみに、XC50-230mmシルバーはパンダ仕様(リング部のみ黒)で、こっちは黒一択って感じです。

書込番号:21080706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/30 09:38(1年以上前)

似合うと思いますね。

グリップがブラックですからレンズと一体感があって良いと思いますね。

書込番号:21081069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/07/30 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

>yh472さん
こんにちは

自分はシルバーのXC16-50とXC50-230持ってましたが2本ともブラックに買い換えましたよ。
まぁ持っていたのが2本ともT型なんでU型に換えた感じですけどね。
にゃ〜ご mark2さんがおっしゃるようにシルバーは確かに安っぽく見えてしまうためです。
ブラックももちろん安っぽいんですがT20に装着したときの見た目は個人的にはシルバーとは雲泥の差に感じます。
とくに50-230のシルバーは見た目が良くないですね。(^_^;)

XC50-230ですがシルバーとブラック持ってますので参考に画像あげておきます。

書込番号:21081135

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/30 10:12(1年以上前)

オリもフジも以前、コンデジしか使った事がないので
まあ、野次馬が騒いでるって感じでお願いします。

>正論で言えばボディがシルバーなのだからシルバーなのでしょうが・・・

イヤイヤ、価格.comのサイトに掲載されてるFUJIFILM X-T20 レンズキット
の写真はクロです。

>このレンズのシルバーは安っぽいとよく目にしますし・・・

イヤイヤ、それはその人の主観であって全員がそうではないと思います。

なら、どっちなんだよ・・・って
スレ主さん次第じゃないですか?

ただ、カメラに黒が多いのはガラス等への写り込みが目立ち難い
と言うのが理由だと思います。

そして、カメラ好きの人でも、それ程他人のカメラの事は見てない気がします。
個人的に、誰がどんなカメラ使おうが興味はないです。

なので
実際に店舗を回って実物で確かめた方が良いと思います。

書込番号:21081151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/31 07:32(1年以上前)

所有していませんが1日レンタルで使った感想を。オリンパスのマイクロフォーサーズユーザーです。
富士フイルムのレンズは、ズームレンズと単焦点レンズの写りが、結構違います。圧倒的に単焦点レンズの色が好きです。
ズームレンズだと、淡白な感じでした。同じ設定ですよ。設定を細かく変えるなら、きっと違う結果になるでしょうけど、、、

結局、オリンパスボディに単焦点のライカレンズを付けました。
マウント移行するなら、明るい単焦点レンズを買うか、いっそフルサイズまで一気に変えればいいと思います。
マイクロフォーサーズと富士フイルムは、かなり似ている印象ですね。

書込番号:21083149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/31 07:57(1年以上前)

DLO1202さん

>イヤイヤ、価格.comのサイトに掲載されてるFUJIFILM X-T20 レンズキット
の写真はクロです。

それはXF18-55mmF2.8-4 R LM OISです(ブラックしかありません)

書込番号:21083183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/31 20:53(1年以上前)

KiyoKen2さんの貼っていただいた画像を見ると、シルバーの方が似合ってるようにも見えるし、あまり安っぽそうにも見えない。
でもこれが実物を近くで見ると、違った感想になるんだよなぁ。

書込番号:21084551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]の満足度5

2017/08/01 06:28(1年以上前)

>yh472さん

シルバーボディにはレンズもシルバー、
ブラックボディにはレンズもブラックで
良いと思います。

書込番号:21085326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/01 23:08(1年以上前)

yh472さん

シルバーが安っぽく感じるのは、フードが黒だからじゃないかなと、思うんですよね。 (基本装着しますよね)
許容出来れば、シルバーでも良いのでは。

書込番号:21087124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/08/02 07:10(1年以上前)

そういえば、シルバーレンズでもフードは黒のみなんですね。16-50mmUもパンダ・・。

書込番号:21087583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/03 23:20(1年以上前)

別機種

>yh472さん
はじめまして。

因みに、黒レンズと黒ボディだとこうなります。
御参考まで・・・・

書込番号:21091507

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング