『Dレンジに入れた時のショック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『Dレンジに入れた時のショック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Dレンジに入れた時のショック

2015/04/12 20:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 hkykさん
クチコミ投稿数:6件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

昨日、納車なりました。エンジンが冷えている状態で、Dレンジに入れた時に結構大きなギアショックがありますが、皆さんも同じでしょうか?その後はショックもなく、シフトアップも静かです。
2日間乗りましたが、快適な車ですね!stwからの乗り換えですが、乗り心地、パワー、内装の高級感に大満足です。
評判が芳しくない三列目ですが、2列を一番前 するとそこそこ座れ、家の子供はわざわざ三列目に座ってルーフからの景色を楽しんでますよ。

書込番号:18675276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
tatsujiiさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/12 22:02(1年以上前)

2月末納車になって、ようやく1,000kmほど走行したところです。私は、普通にDに入れてショックがあると思ったことは、今のところ一度もありません。前車のRB1のオデッセイの時は少し感じましたが、ジェイドの方が遥かに軽く感じます。
一度、ディーラーに見てもらった方がいいのではないでしょうか。試乗車と比べてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:18675704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/12 23:23(1年以上前)

始動時ではなく止まる時に問題があると思います
停車させる時はNにしてサイドブレーキをしっかり引いてフットブレーキを離し、車両が動かないことを確認してから電源落とすかPに入れてください
するとPに負荷がかからなくなり音無く動くはずです
音がする瞬間は普通P→DかP→Rに一気にするので気がつきにくいですがP→Nの時点で発生してます

これでも音がするのであれば販売店へどーぞ

書込番号:18676078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 12:10(1年以上前)

うちのジェイドもそんなショックは無いですね。道路での発進時は大体リアクティブフォースペダルが効くまでグッと踏み込んでます。

書込番号:18677315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/13 13:01(1年以上前)

私のジェイドも、乗って一ヶ月程たちましたが、その様な症状はみられません。
今のところスムーズに動いており、不具合はありません。

書込番号:18677489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 08:28(1年以上前)

ユーザー視点はどうなっているんだ
http://response.jp/article/2015/04/14/248988.html

書込番号:18683447

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/15 09:03(1年以上前)

世間知らずな男さん

マツダ車ユーザーがわざわざホンダ車のネガキャン出張ご苦労様です。
デミオで満足されてるなら、わざわざ他メーカーの口コミスレッドに
ネガティブな記事のリンクだけ無言で貼っていくなんていう陰湿なこと
しなくても良いのでは?

マツダ車ユーザーってこんな方ばかりなんですかね?

ヴェゼルハイブリッドスレにも同様に、リンクだけ貼る投稿していますね。

書込番号:18683518

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 12:06(1年以上前)

いちいち反応する必要は無いかと…

書込番号:18683892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/15 12:19(1年以上前)

フットブレーキ踏まずにパーキングブレーキかけたままDに入れてるとかではないでしょうか。
だとしたらショックはありそう。

書込番号:18683928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 12:38(1年以上前)

フィットHV乗りです。

3月に別の不具合でミッションの換装後にシフトショックが出るようになりました。
冷間時のエンジン始動時に、P又はNからDへ入れると車体が軽く揺すれるほどのシフトショックが出ます。
暖気後も、Sモードでエンジンを強制始動始動させて上記の操作をすると同じようにショックがでます。
減速時も、ゆっくり15〜20kmまで減速するとシフトショックを感じます。
イメージ的には昔のMT車で、クラッチの切れが悪いとか、シンクロが弱っているような感じです。

現在、再度ミッション交換を行うためミッション入荷待ちです。

書込番号:18683983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 13:15(1年以上前)

情報提供しただけです。
怒りは僕でなく岩貞るみこさんに向けてください。
僕はデミオのネガ情報でもあったら欲しいですけど。

書込番号:18684082

ナイスクチコミ!4


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/15 18:00(1年以上前)

デミオw

書込番号:18684676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tm0421さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/15 19:15(1年以上前)

ジェイドを購入して 1 ヶ月半ほど経ちますが、私も D レンジに入れてショックを感じた事はありません。

また、フットブレーキを踏まずに D レンジに入れる事は、仕様上できなくなっています。

書込番号:18684864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 22:28(1年以上前)

気分を害されたようなら申し訳ありませんでした。
前車もホンダ車だったしデミオの次の購入候補がフィットHVでした。
i-DCDには今でも興味があるので良くホンダ車の掲示板も見てます。
ではもうここには現れないので安心してください。

ハイブリッドシステム「i-DCD」は熟成が進んだ
http://autoc-one.jp/honda/jade/report-2080909/0002.html

書込番号:18685625

ナイスクチコミ!3


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 00:13(1年以上前)

これまたよりにもよってフィットの在庫騒動で適当なケチをつけていた国沢氏のレポートですか?
アホなネガキャン行為しか出来ないならデミオの方に張り付いていて下さいね。
もう来ないで良いですから。

書込番号:18686019

ナイスクチコミ!8


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/20 06:22(1年以上前)

昨日誤って空ぶかししてエンジンの回転数が上がってる時にDレンジに入れたらショックがあった。制御の調整不足かも知れないのでディーラーに相談したほうがいいかも。

書込番号:18699442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tatsujiiさん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/22 06:27(1年以上前)

問題提起や質問をしても、二度と帰ってこない方が続きますね。何故なんでしょう。二人とも単発IDだし、、、うーん。

書込番号:18706502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hkykさん
クチコミ投稿数:6件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/23 10:34(1年以上前)

家の駐車場は微妙に傾斜しておりますが、駐車時にサイドブレーキの踏み込みが甘かったため、発信時にDレンジに入れた時にショックが発生したようです。この二週間出張で、私が試してはいませんが、妻からは改善したと聞いてます。

書込番号:18710169

ナイスクチコミ!7


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/04/23 17:54(1年以上前)

解決して良かったですね。

書込番号:18711138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング