『一部改良は…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『一部改良は…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

標準

一部改良は…?

2016/05/16 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

スレ主 RSZ0307さん
クチコミ投稿数:8件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

現在、2013年式のストリーム2.0RSZに乗っており、ジェイドが今かなり気になっている者です。

ジェイドが出て1年以上経ちましたが、そろそろ一部改良等の予定はあるのでしょうか?

例えば、ホンダセンシングを全タイプに標準装備とか、ハイブリッドにパドルシフトが標準になるとか…強いて言えばホンダセンシングも渋滞追従機能が付くともっと素晴らしい車になると思うのですが…

書込番号:19880839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/05/17 00:18(1年以上前)

売れていないみたいなので、夏〜秋頃には改良ありえます。

個人的な予想だと2列目の3人掛け設定と中国版にあるムーンルーフのオプション設定は可能性としてあると思います。
(ディーラーの話しだと7人乗りの要望がかなり高いそうなので・・・。)

パドルはHVには付かないと思います。(マイナーでパドル付けたHV RSが出たら面白いと思いますが、ホンダHVのパドル付き車はパドルが思う様にいうこと利かず付いても意味がないです。)
全車速のセンシングもビックマイナーまではないと思いますよ。

個人的にもデザインがいいと思うので7人乗り設定や3列目なしの5人乗りにして巻き返して欲しいところですね。

書込番号:19881530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/17 09:07(1年以上前)

そうですね。トヨタのウィッシュやアイシスは延命だけでフルモデルチェンジは聞こえてきませんし、マツダのプレマシーは生産終了、モデルチェンジは無しのニュースが・・・。シエンタやフリードといったコンパクトミニバンとの差別化が難しいかもしれませんが、上手くいけばその辺りの需要を取り込めると思うですが・・・。

書込番号:19882118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鰤斑さん
クチコミ投稿数:11件 ジェイド 2015年モデルのオーナージェイド 2015年モデルの満足度5

2016/05/17 23:22(1年以上前)

私も迫りくるストリームの車検日と睨めっこしながら年次改良を期待して待っていますが、ディーラーからもWebからもそれらの情報は得られていません。

何もないので直近の情報を拾って整理&推測すると、
2月:ヴェゼルのRS追加とセンシング追加、オデッセイのHV追加
3月:クラリティのリース開始
4月:国内特になし?
5月:STEPWGNとN-WGNの改良、アコードのフェイスリフト

となり、今年はフリードのFMCが噂されている、グレイスやシャトルも時期的に何かありそう、ボーナス商戦もそろそろ・・と考えると、そろそろ何かあってもよさそうなものですが。

書込番号:19884129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/06 18:09(1年以上前)

以前ディーラーの方に聞きましたが、ジェイドは在庫がかなり溜まっているので、改良などは難しいそうです。
その代わり価格はかなり安くなっており、ストリームRSと同じぐらいの価格になっていますので、課題だった
割高感もなくなりました。
走りも燃費もよいので、ジェイドで問題無い方は良いと思います。

ジェイドの使い勝手が悪い方は、フリードのモデルチェンジを待つ方がよいと思います。

書込番号:19934397

ナイスクチコミ!12


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/25 14:22(1年以上前)

中国版では、マイナーチェンジされた画像が出てきているので、日本でもされるのではないでしょうか。
フェイスは、アコードそっくりで先進的なデザインです。
私も渋滞追従付ACCが搭載されたら買いたいと思ってます。ジェイドはi-DCD搭載車で唯一パドルが選べないので、付けて欲しい限りですね。

書込番号:19984701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2016/06/25 16:49(1年以上前)

私も、その画像見ました。
特にリアが、良さげですね。

年次改良の話も聞かれませんし、
中国版ジェイドが発売されたのが、13年秋でしたので
2.5〜3年後のマイナーチェンジになりそうです。
日本のジェイドは、早くて来年秋か、3年後ではないでしょうか。

装備としては、渋滞追従式ACC,減速セレクターなどが希望しますが、グレードとしてハイブリッドZの追加やPHVの設定も希望します。
その時は、5人乗りも追加されそうな感じがします。



書込番号:19984992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:44〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング