CFD-RS501
- CD、メモリーカード、カセットテープ、ワイドFM対応のFM/AMラジオといった、さまざまなメディアのデジタル音源やアナログ音源を再生できる。
- 上記の各音源をメモリーカードやカセットテープに録音でき、ラジオは最大10番組の予約録音にも対応。
- 別売マイクを接続すると、カラオケやカラオケ録音を楽しむことができ、拡声器としての使用も可能に。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CFD-RS501
よく似た商品でT社の物はマイク入力外部入力あるのに、ソニーの物はS51はマイク入力外部入力あるのに、この商品はマイク入力のみ、また中途半端で購入見合せた。ソニーのMDウォークマンの録音した物をライン出力で外部入力につなぎたかったし、ソニーに統一したかった。
外部入力の有無しどうでしょうか
書込番号:18929402
1点
こんばんは
MDですか
高価ですけど、こんなのはいかが
・CDプレーヤー/MDデッキ
ティアック MD-70CD
http://teac.jp/product/md-70cd/
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/g07MD70CS01/
これを、低価格のミニコンポにつなぐ
パイオニア X-EM12 約\8,000
http://kakaku.com/item/K0000698524/
http://pioneer.jp/av_pc/audio_sys/minicompo/x-em22_x-em12/
・接続
MD-70CD RCA出力 → RCAピン/ミニプラグ変換ケーブル → フロント ミニプラグ入力 X-EM12
書込番号:18930189
6点
MDをカセットに録音したかったのか?そうで無ければZS-80BTの方が良いぞ(笑)
外部入力が省かれたRS-500、501は最近マレに見るソニーの駄作(笑)
書込番号:19572581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ZS-RS80BTには音声入力端子(AUDIO IN)があります(マイク端子はありません)。
録音フォーマットはMP3 128kbpsなので、もしMDのSPモードを録音するなら音質は多少落ちるでしょう。
書込番号:19573985
2点
すみません。確認させてください。
本機のマイク入力にミニコンポのイヤホン出力を接続してミニコンポの
MD音源をSDにダビングしたいのですが、それはできないということ
ですか?
書込番号:19626017
1点
マイク入力は、モノラルですね。MDで、ステレオ録音したものを、モノラル化するのは、損です。
T社の商品が外部入力付きで私はそちらの商品を購入検討中です。
書込番号:19626308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイク入力で録音するとモノラルになるという以外に、マイク入力で録音するとS/N比が悪くなります。
マイク信号はレベルがかなり小さいので、マイク入力の増幅率はかなり高いです。そのため、普通の音声信号をつなぐときは、抵抗入りケーブルを使い、信号を1/100くらいに減衰させます。そうでないと、音が歪みます。
そして、マイクアンプで100倍くらい増幅して普通の音声信号のレベルにし録音することになりますので、S/N比が悪くなります。音質的にも悪くなるでしょう。
書込番号:19626622
2点
>ソニーオンリーさん
そうでした。マイクはモノラルですよね。うっかりしました。
「ソニーオンリー」さんにT社を検討させてしまうあたりが最近のSONYの
弱点ですよねえ。私も買えるものはみんなSONYでと揃えて来て
BRAVIAの前にはSONYのAVスピーカ、左右にはSONYコンポの
スピーカ、手前にはXPERIAという具合で生活しているのですが
次は他社製品に替えようかと検討中です。
書込番号:19627840
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CFD-RS501」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/12 12:10:14 | |
| 2 | 2019/02/02 16:07:42 | |
| 3 | 2018/06/09 9:19:05 | |
| 2 | 2018/01/30 14:00:59 | |
| 4 | 2018/01/13 14:26:11 | |
| 5 | 2017/01/20 21:07:29 | |
| 2 | 2016/07/28 20:38:34 | |
| 3 | 2016/09/24 17:41:09 | |
| 9 | 2016/02/25 10:04:30 | |
| 2 | 2015/06/04 12:40:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





