『視聴or購入した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Savant Universalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Savant Universalの価格比較
  • Savant Universalのスペック・仕様
  • Savant Universalのレビュー
  • Savant Universalのクチコミ
  • Savant Universalの画像・動画
  • Savant Universalのピックアップリスト
  • Savant Universalのオークション

Savant UniversalNoble Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月 4日

  • Savant Universalの価格比較
  • Savant Universalのスペック・仕様
  • Savant Universalのレビュー
  • Savant Universalのクチコミ
  • Savant Universalの画像・動画
  • Savant Universalのピックアップリスト
  • Savant Universalのオークション

『視聴or購入した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Savant Universal」のクチコミ掲示板に
Savant Universalを新規書き込みSavant Universalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴or購入した方いらっしゃいますか?

2015/06/26 12:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > Savant Universal

スレ主 mushi1989さん
クチコミ投稿数:6件

前回別の口コミでカスタムIEMの質問をした者です。
その際は1964earsのQiで結論が出たのですが、今になってこの機種がとても気になってます。
価格的にもQiの直依頼とさほど変わらないですし、某掲示板の評価も結構高いようなのですが、如何せん視聴が出来ないため悩んでおります。
当方、今のお気に入りはIM03なのですが、こちらと比較してどのような印象でしょうか?
よく聴くジャンルはメタルコアやデスメタルで、ソリッドでバランスよくスピード感のある音が好みです。
あとこの機種はカスタム版もあるようですが、他のメーカーでリモールドすることにより事実上カスタム版と同等になるということで間違いないでしょうか?(素人で申し訳ありません。)

書込番号:18909682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/26 12:28(1年以上前)

先週、キャンセルが出たようで購入出来ました。
IM03の音を忘れかけていますが、それよりは低音出ていないです。高音は強いです。B'Zとか聴いたら刺さります。
ですが、バランスは良いです。かなりのフラット。
別機種との比較になりますが、Maverickより全体的に前に来る感じで、気持ち低音を足した感じです。
軽くて小さめなので装着感は良いですが、ステムが太く短いのでイヤピースを吟味する必要はあります。
リモールドでカスタムと同じ音になるとは言い切れません。

書込番号:18909707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/26 12:53(1年以上前)

試聴しましたが印象には残っていないのでもう一つの質問に回答します。
Savant UniversalとSavant カスタムは別物です。
Universalはbaby K10という別名があります、カスタムはK10と同等かそれ以上の位置付けです。
名前は一緒ですが、Universalは位置付け的に入門機種、カスタムは最上位機種です。
ものが違うのでリモールドしても意味はありませんよ。値段も三倍位ですからね、カスタムは。

書込番号:18909812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/06/26 19:47(1年以上前)

ジャンルとしてはQiの方が合っていると思います。
試聴されて気に入ったのでなければ、検討対象にはならない機種だと思います。

リモールドは、行っているメーカーが少なくなって来ています。
音質は実際に試してみないと分かりませんね。
初めからリモールドを前提にするぐらいなら、別機種にするか、高くてもNobleでオーダーすることをお勧めします。

書込番号:18910868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/26 23:49(1年以上前)

9832312eさんの内容だと誤解を受けそうなので補足しますがユニバーサルとカスタムは中身は同じなので基本同じ音です。
カスタムの値段が高いのはプレステージといってシェルを木材やブロック材から削り出しを行っているからです。
ようは外側の値段がすごく高いということです。
なので音でいうとユニバーサルもカスタムもK10よりグレードは下がります。
プレステージは前までK10しか作れませんでしたが、それより安価のSAVANTをラインナップにもってきてプレステージをより選択しやすくするという狙いです。

私はSAVANT試聴しましたが、Qiのほうがスレ主さんの好みに近いと思いますし、ユニバーサルを買うならいいですがわざわざリモールドするくらいなら普通にQiにしたほうがいいと思います。

書込番号:18911839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/06/27 00:03(1年以上前)

失礼しました。
理解し間違えていたようです。

書込番号:18911905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/27 06:40(1年以上前)

mushi1989さん、こんにちはあ^^

質問された内容とは違うのですけど、以前Qiを薦めた一人でもあるので書き込みさせていただきます。
あいにくSavant Universalは聴いたことがないのでどういった音質なのかは助言できないのですが、
ジャンルだけで言うと値段も含めてやはりQiが良いとは思います。

あとですねカナルワークスから重低音重視のCW-L33BBという機種が7月4日から受注開始されるのでこちらもジャンルてきには合ってると思います。

http://www.phileweb.com/news/audio/201506/19/16034.html

私は初めてのカスタム購入を考えたときに、確かに海外の製品はとても魅力的でしたが、保証の問題や国産の安心感を考え同じくカナルワークスを購入しました。
ただですね、やはり国産にしろ、外国産にしろカスタムはそれなりの値段はしますので、試聴なしでの購入はあまりお勧めできません。カナルワークスは確か試聴機をレンタル出来たと思うので試してみるのも手だと思います。

http://www.canalworks.jp/fmail/fmail.cgi

書込番号:18912364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mushi1989さん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/08 10:58(1年以上前)

皆様、訳あってお返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
経過の方ですが、以前から勧めて頂きましたQiを先日注文しました。
届くのか楽しみです。
皆様のアドバイスのおかげです、本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:18947005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > Savant Universal」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Savant Universal
Noble Audio

Savant Universal

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 4日

Savant Universalをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング