『Q1900Mと比べてどう変わったの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Onboard/Celeron Quad-Core N3150 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L N3150Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3150Mの価格比較
  • N3150Mのスペック・仕様
  • N3150Mのレビュー
  • N3150Mのクチコミ
  • N3150Mの画像・動画
  • N3150Mのピックアップリスト
  • N3150Mのオークション

N3150MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月 6日

  • N3150Mの価格比較
  • N3150Mのスペック・仕様
  • N3150Mのレビュー
  • N3150Mのクチコミ
  • N3150Mの画像・動画
  • N3150Mのピックアップリスト
  • N3150Mのオークション

『Q1900Mと比べてどう変わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3150M」のクチコミ掲示板に
N3150Mを新規書き込みN3150Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Q1900Mと比べてどう変わったの?

2015/06/16 06:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N3150M

クチコミ投稿数:252件

Q1900Mと比べると、CPUを変えたくらいにしか見えませんが、どうなんでしょうか?
速くなったの?それとも、消費電力を抑えて速度的には遅くなったの?

OSの項に64bitしかないようですが、32bitはだめなの?

書込番号:18876052

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/16 07:38(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000649628_K0000779371
こんな方法で比較 !!!

書込番号:18876175

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/16 13:24(1年以上前)

TDPは低下していますが、クロックが下がったので性能も下がったでしょう。
32ビット版のOSも動くでしょうが本気でサポートするつもりがないのかも知れません。

書込番号:18876971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/16 22:55(1年以上前)

CPU性能はJ1900に比べて微妙に下がったので各種ベンチマークだとJ1900の方がスコア的に↑な場合も結構ありますね。
ただ、実用上はほとんど体感できないレベルなので、14nmに変更で省電力化した恩恵は十分あると思いますけどね。
GPU性能の方はJ1900に比べて結構スコア伸びてますので、J1900で微妙に動画性能足りないって用途の人には結構いいんじゃないかな。
CPU/GPU性能以外でも、SATAがネイティブで6Gになったり、DDR3も1333から1600に伸びてますので足回り部分はJ1900に比べて大分良くなってますよ。
あとはUSB3.0の内部ピンヘッダも今回からありますしね〜。
J1900と値段もそれほど変わらないので、個人的にはベイトレ世代の製品を今更購入する理由は見当たりません。
ベイトレ世代から変更する価値があるかは、正直何とも・・・動画部分でベイトレ世代に多少不満がある人ぐらいかな?

書込番号:18878531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2015/06/17 01:03(1年以上前)

N3150M(32bitWin8.1Pro)ベンチマーク

Win8.1Pro(32bit)は、まぁ動いてますけど…ますけど…って感じですねw
何せ8年ぶりのM/B更新で、何も分からず旧システムのHDD繋いだだけですw
グラフィックはYouTube位ならそのままでも普通に再生出来ましたが、その他映像は再生ソフトが古いせいもあるのか映像と音が微妙に合わずノイズが入ります。
それも旧システムのグラボを載せたら解消されました。せっかくのオンボードが泣いてますけど。

一応ベンチ結果を貼っときますが、64bitOS&ドライバなら少しはマシなスコアが出るのかな?
Win8.1Pro(32bit)に、64bit用ドライバは…ちょっと恐くて入れてません(*ノωノ)
構成(仮)
OS Win8.1Pro32bit
M/B N3150M
MEM CFD ELIXIR W3U1600HQ-4G×2
HDD WD5000AAKS

書込番号:18878975

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/17 08:18(1年以上前)

怖いとか以前に32ビットOSに64ビットドライバーは動かないし入らないので使えません。
プログラム自体も動きませんし...

書込番号:18879417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2015/06/17 22:14(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
だいたい様子は分かりました。
速くすることよりもTDPを下げることに重きを置いたってことですねww。

書込番号:18881721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/08/28 01:45(1年以上前)

Bay Trail-DからBraswellへはGPUのEU数が3倍になっているので動画や3Dは大幅に性能向上しています。

書込番号:19089133

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/28 07:29(1年以上前)

動画再生支援は3Dの実行ユニットとは別なものなので、実行ユニットが増えても動画性能は上がりませんよ。
勿論、新しくなっているのでそれなりの強化はしているでしょうが、それとこれとは話は別です。

書込番号:19089318

ナイスクチコミ!1


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/04 19:54(1年以上前)

CPUの比較をすれば大体検討つくのでは?
https://ark.intel.com/ja/compare/78867,91831,91532,87258


マルチモニターのサポート数が2⇒3画面になったり、4K解像度までサポート(HDMI)したりが拡張されたので
そこは大分進歩したところかと思います。それとUSB3.0のポートの数も増えました。

また、より省エネ性能がアップしたといったところでしょうか。

書込番号:21570604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N3150M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q1900Mと比べてどう変わったの? 9 2018/02/04 19:54:34

「ASRock > N3150M」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3150M
ASRock

N3150M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月 6日

N3150Mをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング