通常時、OSをシャットダウンする時も再起動する時も問題無いです。
Windows Updateの指示が出て、再起動させた時、OSは通常通り落ちる事は落ちるのですが、ブラックアウトしたまま再起動しません。
この状態で、ケースのリセットも利かないです。Power LEDは点いてます。
電源ボタン長押しで電源は切れ、もう一度押すと通常に起動はします。
こんな感じなのですが、何か確認事項などありますか?
書込番号:19593964
0点
うちの年末にWin10にアップグレードした中古PCがそんな感じに1度なりましたね。
再起動後、きちんとシャットダウンして電源が切れればそう問題ないのでは?
こちらはその後特に問題はでませんでした。
まぁ、Win10のWindowsUpdateはソフトが動かなくなったりとトラブルが多いですから、普段使っているソフトの動作確認はしておいた方がいいかもしれません。
書込番号:19594126
0点
エクスプローラでハードディスクの検査はした方が良いでしょう。
書込番号:19594221
0点
Windows 10 Insider Preview テストマシーンが,
Windows Update の際 再起動できなくなる症状が出ました。
リセットボタンで,再起動することで 以降正常作動になるのですが・・・
原因は,使い回しの少々ヘタレタHDDにありました!
OSのクリーンインストールで解消することもあったのですが,
「Insider Preview」 Windows Updateは必須なもので困りました。
デバイスの更新をお奨めします。
(新品での トラブルなら スルー願います)
書込番号:19594889
0点
高速スタートアップが邪魔をしているのかもしれませんね。 解除してみては?
書込番号:19604954
2点
当方はN3150B-ITXを使ってますが、特にそんな問題は出なかったです。
本日、このPCで別の問題が出ました。
UEFIでSATAポートのHotplugを有効にした後、Win10RS5を起動してSATAポートへHDDを接続したところ、ブルースクリーンになりました。
Win10はいろいろ いろいろ いろいろ…ありますね。
書込番号:22286675
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > N3700M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/02 16:12:56 | |
| 9 | 2018/07/19 1:28:33 | |
| 4 | 2016/07/20 6:13:04 | |
| 5 | 2016/03/27 11:40:04 | |
| 6 | 2018/11/29 1:57:18 | |
| 0 | 2015/12/22 1:55:46 | |
| 3 | 2015/08/13 15:51:28 | |
| 0 | 2015/07/23 23:53:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








