『タスカムHRエディター』のクチコミ掲示板

2015年 6月下旬 発売

UD-503

  • デュアルモノラル構成を設計コンセプトにしたUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • 旭化成エレクトロニクス製DAC「AK4490」を2基搭載することで、DSD 11.2MHz、PCM 384kHz/32bitフォーマットのネイティブ再生に対応。
  • アナログ出力回路は、電流伝送強化型バッファーアンプ「TEAC-HCLD」を4回路搭載し、フルバランス/パラレル・アンバランスで駆動する。
最安価格(税込):

¥102,320

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥102,320¥102,320 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-503の価格比較
  • UD-503のスペック・仕様
  • UD-503のレビュー
  • UD-503のクチコミ
  • UD-503の画像・動画
  • UD-503のピックアップリスト
  • UD-503のオークション

UD-503TEAC

最安価格(税込):¥102,320 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月下旬

  • UD-503の価格比較
  • UD-503のスペック・仕様
  • UD-503のレビュー
  • UD-503のクチコミ
  • UD-503の画像・動画
  • UD-503のピックアップリスト
  • UD-503のオークション


「UD-503」のクチコミ掲示板に
UD-503を新規書き込みUD-503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

タスカムHRエディター

2016/05/30 20:31(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-503

クチコミ投稿数:429件

タスカムHRエディターってexportでwaveをdsdに変換するだけでは、ないのでしょうか?

書込番号:19917104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/05/30 23:24(1年以上前)

変換するとレベルオーバーしてしまう。

無料ですからね。

纏めて変換が出来ない,1曲単位で変換するアプリケーションですが,DSDに変換すると,レベルオーバーするのですょ。
この辺りは有料ながら,KORGのAG4が便利。

書込番号:19917718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件

2016/05/31 20:27(1年以上前)

波形を変えられるんですか?。
タスカムの音質ってどうなの?立体感あるの?
levelオーバーしっぱなしでは、音質落ちてしまうんでは?

書込番号:19919617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/05/31 20:55(1年以上前)

KORGのAG4と違って,タスカムのソフトはレベル加減が出来ません。
前者は0.1dB単位で変換前に合わせて,変換後のモノがレベルオーバーしない様な配慮が出来るのですょ。(レベルオーバーするを指摘してるリスナさんは居るのかな?居ないだろうな〜。大体,持上げるが多い風潮ですかね。DSD化)

ま〜,装置負荷,消費容量等を考えると,積極的には変換はしないし,利用も控え目すょ。

書込番号:19919695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2016/05/31 21:55(1年以上前)

タスカムのdsd化とAg4のアクティブ化、どちらが音質よいんですか?

書込番号:19919909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/01 16:17(1年以上前)

タスカムのソフトウェアであまり変換しないんですか?
Ag4のアクティブ化は、korgのUSBないと無理なのでしょうか?
フー2000の設定は以上なのでしょうか?
フー2000の音質変わった感じがしません。

書込番号:19921365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/06/01 20:54(1年以上前)

>タスカムのソフトウェアであまり変換しないんですか?

DSDに変換する際のレベルオーバー加減が出来ないので,余り利用しません。(滅多に)

>Ag4のアクティブ化は、korgのUSBないと無理なのでしょうか?

KORGの前モデルの中古を求めても,全ての機能が使える訳じゃないですから,小生は,ソフトのみを選択。
其れに,KORGのハードは最初だけの持上げ人気の,後のモデルは芳しくなく不人気すね。
R機なんて,殆んど店頭で見掛けないしょ。

で,性能期待度は無理ぽいですが,KORGの中古機を安く求めて,AG4をアクティブ化したらです。

>フー2000の設定は以上なのでしょうか?
フー2000の音質変わった感じがしません。

引用くだりの「以上」とは,何でしょう。
foobar2000に限った事じゃ在りませんが,バッファ設定は極力小さくしないと,音質は善くなりません。
デフォルトから小さくしないと。
デフォルトは案パイ設定になってますょ。

書込番号:19922003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/06/01 22:05(1年以上前)

>フーの設定は以上なんですか?
良くなったように感じません。

何を繋げて,使っての事でしょうか。
例えば,マザーボード直のオーディオデバイスじゃ,前後の立体的な音が出て来ませんから,質の善し悪しは判り難いモノになります。

>Ud503ってそんなに違いますか?

USB伝送路をある程度整えて鳴らしてやれば,前後の立体的な音は出て来ます。
此の音が出て来ないと,質違いが判り難いのですょ。

>フォステクス悪くないような気がしましたが。

現行,フォス機を利用して居るのですか。
フォスは悪くないとの部分は何ですか?

>Korgの中古品のオススメは、10ですか?

10は過剰な持上げも在り,中古機は結構見掛けます。
形が好きなら,据え置きの100の方ですかね。

書込番号:19922227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/02 17:48(1年以上前)

対応Dacでは、ないのか?、foo_dsd asioでは、音が出ませんでした。

書込番号:19923966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/02 17:49(1年以上前)

Asio4allでは、音質の改善になりませんでした。

書込番号:19923968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/06/02 19:51(1年以上前)

>対応Dacでは、ないのか?、foo_dsd asioでは、音が出ませんでした。

引用くだりの対応DAC云々は,何の機種を指して居るのでしょう。

引用くだりのポジションにて使うには,下位の層にて,使う装置を選択しなくてはなりません。
適切に選択をしなければ,音は出ませんょ。

書込番号:19924231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2016/06/02 20:35(1年以上前)

何度やっても、Playback errorが出て来るんです。
1bit対応Dacがないと再生すら、できないんですか?

書込番号:19924345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2016/06/02 20:40(1年以上前)

Unable to can item for playback Unsupported format or corrupted files
とは?

書込番号:19924366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/03 13:46(1年以上前)

>DSDに変換すると,レベルオーバーするのですょ。

でたらめ書くな。
レベルオーバーしてないよ。

DSDのレベルの見方を知らないのかなw
ちょっとは勉強しなよ。

わざわざAudioGateでレベル落として変換してるのか? 音質劣化させるようなことしてどうするw

書込番号:19926091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件

2016/06/03 16:03(1年以上前)

playback errorの意味分かりません。
Input sacd 、foo_dsd outputにてしっかり設定しているのに?
Korg100か、オッポ辺り買わないと無理なんですか?

書込番号:19926285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2016/06/03 16:21(1年以上前)

Playback errorが、win7でも出ます。os関係ないんですか?

書込番号:19926315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-503
TEAC

UD-503

最安価格(税込):¥102,320発売日:2015年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

UD-503をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング