2シリーズ グランツアラーの新車
新車価格: 381〜541 万円 2015年6月6日発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 57〜262 万円 (124物件) 2シリーズ グランツアラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル | 475件 | |
| 2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) | 419件 |
自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー
6月半期決算格安交渉していたら
まだグランツアラーXドライブクロスカントリーが残っていたのです
3列目使用と言うより、荷室の広さに引かれています
1月から発売されているのにまだ余って在庫あり?
不人気車なのでしょうか?
購入に躊躇しちゃいます
購入した皆さんの評価お聞かせ下さい
書込番号:20934271
4点
不人気です。位置付けはベンツのBクラスと同じだから中途半端なんです。
書込番号:20934850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
つまり、びっくり値引きを引き出すチャンスかもしれません。
半額になればオレは買うぞ(ぇ?
書込番号:20935063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100万円程の値引きです
ビックリするほどではありませんかね?
僕はビックリしています
書込番号:20935073
5点
ライバルになるトゥーランやグランドc4に比べ定価設定が高いですからね。
4WDがどうしても欲しければこれしかないのでしょうがないですが。
他2車種に比べ2列目に3人がけだと狭いのも欠点です。
そういった点でなかなか売れないのではないかと。
書込番号:20935084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
グランツアラーXドライブクロスカントリーが売れ残っている=2シリグランツアラー(2GT)全体が不人気、とは言えないでしょう。
クロスカントリー(xC)は492万円、ファミリーカーとして必須ではない4駆化や追加装備で、その分価格が高過ぎて売れなかったのでは。
100万引きなら素の218dを一旦下回りますが、xC以外の218dの値下げ幅も比較しての検討が必要でしょう。
2GTはデザイン的に好みが分かれます。
ずんぐりむっくりでカッコ悪いと評する人も多い中、個人的にはMspなどはかなりカッコよく見えます。
走行性能はこの種のクルマとしては最上級だと思いますし燃費も優れています。
内装もBMW派なら問題ないでしょうし、室内も広く、使い勝手も良いと思います。
車は他人の評価よりも自己満足の方が重要かと思います。
xCが気になるなら在庫が残った今がチャンス。
あと3ケ月ほどでmodel yearも変わるので販売店も売ってしまいたい筈です。
ご自分がお買得満足感を感じられるよう、もう少し交渉してみたら良いのでは。
書込番号:20935451
3点
>Bun-sanさん
的確なご意見ありがとうございます
ファミリーカーと言うより、ロードバイク車内積み込みで高さ80cmが魅力なのです
アクティブツアラー4wdだと70cmです
Xドライブ、4wdが条件で探していて車内高80cm以上で最小、そして運転も楽しめそう?
そんなイメージでした
3列目は使っても年2回?
殆ど使わないでしょうが、あの荷室が魅力なのです
他はどんどん車幅が広くなるし、180cm程が限界かな?
6月末までの登録が条件なのでタイムリミットが迫っていますので後は下取り車の価格次第です
本当にありがとうございます
書込番号:20935656
5点
ちなみに国産車で100万円引きは見たことないけど、輸入車ならときどき見ますね。
(このサイトの記載はあくまで自己申告ですがね)
このピータローさんの例だと、値引きが本体100万円+オプション25万円です。
http://review.kakaku.com/review/K0000700514/ReviewCD=1007335/#tab
書込番号:20935676
2点
>MOKA8008さん
グランツアラーのタイヤサイズは少々マイナーです。
スタッドレスタイヤの銘柄があまり選べません。
また、純正サイズでは一般的なチェーンが
タイヤハウス内に干渉して装着できません・・・。
装着可なのは私がしっているかぎり、スーリーのThule K-Summitというものです。
5万ぐらいします(^_^;)
雪深いところへお出かけのようですので、そのあたりも考慮された方がよろしいかと思います。
書込番号:20936356
1点
>フィクション大魔王さん
そうなんですか!
ありがとうございます
雪は降りますが、除雪がしっかりされている別荘地なので朝は積雪量凄くても早々に除雪車来るので、朝9時には車出せる状態にはなります
FRの時は一回だけスタットレス&ゴムチェーンでは上れない坂が一ヶ所あり大変でした
それ以来4wd車以外は購入しません
でも車高は160cm有ればなんとかなるので、4wd車でも乗用車タイプで大丈夫なのです
よく考えてみます
ご忠告ありがとうございました
書込番号:20936388
2点
>MOKA8008さん
ロードバイクですか。いいですねえ。
ロードバイクをBMW2シリグランツアラーから降してアウトドアライフを楽しむ、これはかなりおしゃれに見えます。
積載性に優れ運転を楽しめる4wdが欲しいのですね。
で、このクルマ、特にモデル最上級のクロスカントリーが大幅値引きで一番気になっている、であればもう決まりなのでは。
MOKA8008さんのニーズに十分応えられるクルマだと思います。
やはりあとは購入条件を少しでも有利にする、それだけではないでしょうか。
でもあまり時間をかけてると玉切れになってしまうかも知れませんよ。
書込番号:20937438
0点
>Bun-sanさん
ありがとうございました
風水上そのディーラーとうちからの方位が良いのが明日日曜日まで
今日決めます
もう印鑑証明と住民票は用意しました
下取り車の査定も今日見てくれますが最低補償額も満足行く報告を昨日受けました
気持ち良い取引が出来そうです
値引きはもういいかな?
そんな気持ちになっています
営業マンはこれからのお付き合い
あちらにも気持ち良く
それも必要でしょう
冬の対策等またあるでしょうが、それはその時
おたがいにスムーズな気持ち良く取引が出来、営業マンも連絡して3日で契約なら嬉しいでしょう!
ホントにありがとうございました
書込番号:20937892
3点
はじめまして。私は218dのFF車に乗っていますが、その条件は本当に羨ましいです。この車は確かに見た目が劣っていると感じます。ですが、欠点はこれだけです。サイズ、使い勝手、走りなど求めている人にはぴったりはまります。3列目を使用するなら国産ミニバンに乗れば良いだけ、見た目や走破性を求めるならSUVにすれば良いだけです。この車はキャンプ等のレジャーに使えます。クロスバイクも乗りました。また、頭が低いのでルーフが使いやすいです。ボックスを着けても210センチくらいに収まるので立体駐車場に入れます。自分の生活環境に合い、試乗してフィーリングが合えば候補にして良いと思います。長々失礼しました。
書込番号:20938074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>r0316さん
ありがとうございます
今日夕方試乗して最終判断します
エクシーガの下取りも予定額通り
ほぼ満足です
もういいかな
後は営業マンをどう喜ばすか?
今考えています
もう27年前に525を購入したディーラーです
戻ってきてくれた顧客なので、応対良いようです
これから何年もお付き合いする営業マンです
こちらも誠意をもって対応していきます
書込番号:20938197
2点
>MOKA8008さん
ご契約おめでとうございます!
国産車含めいろいろご検討された結果、これに決めたのですね。
私も国産含めいろいろ迷いました。私はF48ですが兄弟車の2dxdrive、本当に良いクルマだと思います。
ご存知かも知れませんが以下の方のblogに的確な試乗レポがあります。ご参考まで。
http://gaisya-suteki.com/bmw-2series-gran-tourer-sizyou-218i-7054
選択は正しいと思います。
納車されたら印象を共有して頂いてよろしいですか。
ちなみにアイコンが泣顔のままなのでもう喜んでよろしいかと。
書込番号:20940928
3点
>Bun-sanさん
ディーゼルへの先入観で見ていたので目から鱗状態です
わざと試乗で人の混んでいる脇道入っても全然気にならない見切り
ステータスより道具として素晴らしいと思います
以前のMB320TEも15年乗ったのでこれも大事に付き合えそうです
書込番号:20941109
5点
本日最後残ったxcountry契約しました。本体値引きに加えて、OPTION値引きと、下取りの査定アップで
3割くらい安くなったイメージです。CX-8かまよったのですが、ここまで頑張っていただいたので
契約へ。やはり人気ないのですね orz
たぶんガソリン車買うのは最後になるような気がしますが、長距離クルーズを楽しんでみようかと思います。
書込番号:21206326
0点
おめでとうございます
6月末納車でもう5000キロ走りました
別荘往復で350キロぐらいなのでエコでゆっくり走ると三回は無給油で余裕で行けます
もう還暦過ぎなので、3年から5年乗り次はプラグインハイブリッドでしょうか?
私も最後のガソリンのみ車と考えています
その頃はEvでしょうか?
書込番号:21207366
2点
実は、初代アウトランダーPHEV乗っているので充電も家でできるので、PHV最初考えたのですが、電池がなくなると、重たい車体を引っ張り充電するため10KWh程度ですと30kmくらいしか走らず、タンクも小さいとエアコン止めて惰性で走るような苦労をしないと500kmも走れないのがストレスになってました。
218PHVだと36Lタンクなので、下手すると200kmで給油とかになりそうなのでPHVはあきらめディーゼルを選びました。
ただようやくリチウム電池も容量や充電時間の短縮ができるようになってますので、2022年くらいには無充電航続距離800kmくらいでL4の自動運転車が出たら乗り換えでしょうね。
書込番号:21208020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/03/01 22:16:18 | |
| 12 | 2020/11/01 1:45:58 | |
| 17 | 2020/10/10 17:18:11 | |
| 6 | 2020/10/28 0:09:32 | |
| 3 | 2020/07/16 21:29:14 | |
| 0 | 2020/06/15 6:39:10 | |
| 1 | 2020/01/03 20:00:55 | |
| 8 | 2019/12/18 11:41:12 | |
| 2 | 2019/10/02 14:42:08 | |
| 11 | 2019/10/09 10:18:41 |
2シリーズグランツアラーの中古車 (124物件)
-
- 支払総額
- 166.8万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 171.6万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.4万km
-
2シリーズ 218dグランツアラー 純正ナビ 全周囲カメラ 純正18インチアルミホイール オートエアコン ワンオーナー キーレス パワーウィドウ パワーステアリング
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
49〜1494万円
-
31〜536万円
-
45〜445万円
-
39〜761万円
-
29〜876万円
-
48〜524万円
-
138〜199万円
-
129〜720万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















