REGNO GR-XI 235/45R18 94Wブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 235/45R18 94W
プジョークーペ407(V6 3L FF)ですが、
車検でタイヤの溝が3mm程度で早めの交換を勧められました。
また、タイヤは使用年数が5年以上で溝は残っていますが、
ひび割れが発生していますので、年明けに買い替えを検討しています。
●現在のタイヤ
4本ともP-ZERO 235/45R18
●候補
@レグノGR-XI
ACINTURATO P7
BPremiumContact 6
CADVAN Sport V105S
DPROXES Sport
●希望する性能
@晴天・雨天グリップ力
A静粛性
B特になし
・・・前回の車検から、2年間で5,000Kmしか走らなかったので、減り早さは問題にしていません。
●予算も、候補の@からDまでなら範囲内です。
フロントにV6を載せているフロントヘビーのFF車向けのタイヤのアドバイスをお願いします。
書込番号:21460351
2点
>おっちゃん01さん
元のタイヤが、P-ZERO 235/45ZR18ですので、V36スカイラインクーペ(V6 3.7L)で使っている、ブリジストンポテンザS001を薦めます。ランフラットもあります。減りは早いです。
開発されて10年ですが、まだまだ負けていません。
ドライ・ウェット性能が良いと思います。省エネではありません。
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/s001/product.html
まあ、@にレグノがありますので、プレミアムコンフォートがお望みかもしれませんが。
書込番号:21460572
1点
>おっちゃん01さん
失礼しました。ポテンザS001には235/45R18はありませんね。でも、407では245/45ZR18 8Jx18 ET40もありなので、245でもだいじょうぶでしょう。一つの提案です。
書込番号:21460590
2点
優先順位を考えればCDのいずれかでしょう。
レグノは性格が違います。
私も真っ先にポテンザが思い浮かびましたが、サイズの無いのが残念ですね。
書込番号:21460760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっちゃん01さん
先ず候補の5銘柄のタイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
・REGNO GR-XI 235/45R18 94W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明
・ADVAN Sport V105S 235/45ZR18 (98Y) XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
・PremiumContact 6 235/45R18 98Y XL
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
・CINTURATO P7 235/45R18 94W
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・PROXES Sport 235/45ZR18 (98Y) XL
国内ラベリング:不明(245/45R18というサイズなら転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a)
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
静粛性重視ならプレミアムコンフォートタイヤの」
ドライ&ウエット性能を重視されるならプレミアムスポーツタイヤのREGNO GR-XI が抜けていると思います。
ただ、ドライ&ウエット性能は他のタイヤに比較すると多少劣りそうです。
ADVAN Sport V105Sは↓のように私の車に履かせていますが、静粛性はそんなに高くは無いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab
ここは欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるCINTURATO P7が良いのではと考えています。
CINTURATO P7ならドライ&ウエット性能も結構高いです。
2番手はTOPYOのプレミアムスポーツタイヤであるPROXES Sportですね。
書込番号:21460762
1点
アドバイスをしていただいた皆様へ
貴重なアドバイスをいただき本当に有難うございます。
タイヤは試し履きが出来ませんので、大変に参考になりました。
FRセダンの感想はいろいろありましたが、
FF2ドアクーペの感想が少なかったので、
じっくり検討させていただきます。
有難うございました。
書込番号:21460814
1点
皆様へ
大変に貴重なアドバイスを頂戴し、それを参考に
仕事も年末休暇になり、色々と書き込みを読ませていただき、
以下の3銘柄に絞り込みました。
ACINTURATO P7
CADVAN Sport V105S
DPROXES Sport
・・・ブリジストンポテンザS001も非常に悩みましたが、ホイールが純正の7.5のため、
「詰め込みタイヤ」(ぜんだま〜さん様の造語を引用)となるので見送りました。
さらに、私なりの判断基準で、
評価:D>C=A
値段:D>C>A
となり、PROXES Sport に履き替えようと思いました。
PROXES Sportは以前に、値段を頑張っている近くのタイヤショップで見積もりを
取っていましたので、年明けにでも取り寄せを依頼しようと思いましたが、
そこで、価格comの値段と見積もりを比較しようとしたところ、
PROXES Sport235/45R18がカタログ落ちしていました。
海外のカタログには記載があるので、メーカーは製造をしていると思いますが、
こういう場合には、逆輸入や古い在庫品となるのでしょうか?
皆様に再度アドバイスをお願いします。
正常に保管していれば製造年月はあまり気にしなくても良いとの
書き込みをが多かったのですが、やはり新しい方が気持ち的に安心できるので。
書込番号:21469986
0点
製造が一年以内なら充分に新しいです。
ましてプロクセススポーツは2017年6月発売のタイヤですから、古いロットなど存在しませんから心配無用です。
書込番号:21472929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっちゃん01さん
カタログに記載されていないサイズが正規品として販売されている事例は結構あります。
事実、私が現在サマータイヤとして使用している前述のADVAN Sport V105S 225/40ZR19 93Y XLも購入当時は国内のカタログには記載が無いサイズでした。
しかし、ヨコハマの国内向けのラベルも貼られていましたので、国内正規品として販売されていたタイヤです。
235/45R18のPROXES Sportも私が履かせているADVAN Sport V105Sと同じような販売になるのでしょうね。
又、ヤフオクで235/45R18のPROXES Sportを検索すれば、正規品と商品説明している出品者もいますしね。
書込番号:21472984
1点
皆様へ
いつもながら適切なご回答をいただき有難うございました。
唯一の不安も解消しましたので、PROXES Sport を
発注して履き替えたいと思います。
厚かましいお願いですが、もう一つアドバイスをお願いします。
タイヤ交換時に、4輪アライメント調整を依頼した方が良いのでしょうか?
もちろん、やらないよりやった方が良いとは思いますが、
現時点では片べりや違和感などはありません。
ただ、タイヤ交換時にはお勧めしている方も多いので、
みなさものご意見をお願いします。
書込番号:21475380
2点
おっちゃん01さん
現在履いているタイヤに偏摩耗は無いとの事ですね。
又、足回りも弄っては無く、足回りに強い衝撃が加わった事も無いのですよね。
あとはハンドルがブレるとか、真っ直ぐ走らないといったハンドリングに異常も無いのですよね。
それならアライメント調整は不要でしょう。
アライメントは足回りを弄るとか、足回りに強い衝撃が加わる等の何等かの異常が無いと大きく狂う事は無いと考えているからです。
勿論、足回りのヘタリ等によってアライメントが新車当時とは異なっている可能性は十分あり得ます。
しかし、アライメントのズレは僅かでしょうから、アライメント調整は前述の繰り返しになりますが不要と考えている訳です。
書込番号:21475395
![]()
2点
いつもながら的確なアドバイスをいただき有難うございます。
ショップの休み明けに発注して履き替えます。
書込番号:21478093
0点
プジョー407SW 3.0L乗りです。
標準サイズの17インチのレグノGR-XIを履いています。
ルマン4からの乗り換えでしたが、レグノは乗り心地とハンドリングのバランスも良かったです。寿命も良好です。
そろそろスリップサインで角のブロックがちぎれ掛けているので、近々交換予定です。
私は乗り心地重視なので、次もレグノか、腰砕けが改善しているルマン5にする予定です。
書込番号:21490481
0点
MichelinのPilot3は、晴天雨天グリップ良さそうですよ。
サイズも、用意されているようです。
進めておきながらですが、プライマシー3とスタッドレスしか履いたことありませんが、雨天時の水溜りを抜ける時に安心を感じます。
REGNOでは抵抗でグーと遅くなりますが、そのままに、抜けていきます。
排水性が、違うんでしょうね。
仮に購入後フィーリングが合わなくても、工賃込みで全額返金サポートもしてくれるから、試し履きには良いですね(笑)
書込番号:21493661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-XI 235/45R18 94W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/11/26 22:53:26 | |
| 21 | 2019/11/25 20:37:30 | |
| 1 | 2019/07/09 19:46:43 | |
| 4 | 2019/02/05 17:42:50 | |
| 19 | 2019/01/18 22:35:33 | |
| 23 | 2019/01/13 16:10:51 | |
| 2 | 2018/12/06 21:58:46 | |
| 13 | 2018/11/21 10:27:32 | |
| 4 | 2018/08/13 0:51:15 | |
| 15 | 2018/07/08 19:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






