『カメラ選びで悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『カメラ選びで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

標準

カメラ選びで悩んでます

2015/11/29 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 yuu0313さん
クチコミ投稿数:2件
別機種
別機種
別機種
別機種

今年の5月にフジのX-A1を買い、現在使用しています。
風景や建物等を撮るのには不満が無いのですが、航空祭で戦闘機を撮るにはAFが遅いしピントが合わないと思っています。

そこで、普段や旅行に持ち出しやすいように小さく、軽いけど、それなりに戦闘機が撮れるカメラを検討しています。
下記の4つで悩んでいますがどれがお勧めでしょうか?
他にもお勧めがあれば教えてほしいです。
(戦闘機を撮るなら、D7200以上とかが良いのでしょうが、普段持ち歩くには大きいかなと思います・・・
 航空祭も年に2、3回見に行く程度なので専用のカメラというのも・・・
 あくまで、持ち歩きやすいサイズでそれなり(まし)なのを教えてほしいです。)

 ・パナ LUMIX DMC-G7H + LUMIX G VARIO 100-300mm?
 ・オリンパス E-M1(MK2まで待つ?)
 ・ニコン D5500 + タムロン 70-300
 ・パナ LUMIX DMC-FZ1000

ちなみに、参考でX-A1で撮れたましな写真をアップします。

書込番号:19360904

ナイスクチコミ!1


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/11/29 11:07(1年以上前)

この場合はニコンに一票!

書込番号:19360963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/11/29 11:16(1年以上前)

yuu0313さん

> 普段持ち歩くには大きいかな

普段持ち歩くのは、「コンデジ」にしましょう!!

> 航空祭で戦闘機を撮るにはAFが遅いしピントが合わない

取りあえず、APS-C機である、D7200+タムロン70-300(A005)に一票です。

書込番号:19360991

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/11/29 11:19(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん に一票!

書込番号:19360999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/29 11:22(1年以上前)

yuu0313さん こんにちは

自分は ミラーレスと一眼レフ両方使っていますが ミラーレスの場合でもピント来る確率 高くなっていています。

でも ファインダーで見ながら撮影していても ピントが合ったかファインダーでは確認しづらく 撮影後モニターで確認しないとピントが来たか確信できませんが 

一眼レフの場合 被写体にピントが来ているか 慣れてくると シャッター切った瞬間 ある程度分かるようになってくると思いますので 飛行機などの動き物の場合 今回の選択肢の中では ニコン D5500 + タムロン 70-300mmが良いと思います。

書込番号:19361008

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/11/29 11:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん にも一票!

書込番号:19361025

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/11/29 11:33(1年以上前)

LUMIX DMC-G7H+LUMIX G VARIO 100-300mm使ってますが、100-300mmは240fpsに対応してないのでAFが遅くて旅客機までかと
戦闘機はニコン、キャノンの一眼レフにお任せします。
あとFZ1000は飛び物に結構いいらしいです

書込番号:19361036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/29 11:36(1年以上前)

X-T10とかT1ってどうなんでしょうね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=19268645/#19270552

年2,3回のイベントに新しいマウントを追加してまで…、ってのは個人的にオススメしないですね。

書込番号:19361044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/11/29 11:50(1年以上前)

確かにマウントの追加とは変更は不経済ですね。

でもフイルムさんの場合長玉、そんなに長いの無かったような。

パナの10−400(未発売)も気になりますが、高そうです。

今、考える選択では、ニコンのレフ機でしょうか。

書込番号:19361086

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2015/11/29 12:03(1年以上前)

お詫びして訂正します

間違い→10−400

正しい→100−400

書込番号:19361125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/11/29 12:09(1年以上前)

D5500は一眼レフでは小型とはいえ、X-T10よりは大きくて重いです。
その分望遠やAFでのアドバンテージがありますが、普段使いの時にレンズの共用が出来ません。
単焦点を持つようになるとこのメリットは響いてきます。

あと、普段富士の写真を撮ってる人がニコンの画質(特に色)を受け入れられるか、という問題もあります。

どこまで戦闘機撮影に力を入れるか、でしょう。
歩留まり考えるならニコン、他の被写体や共用を考えるなら富士の上位機ですかねぇ。

書込番号:19361136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/11/29 12:28(1年以上前)

> 航空祭も年に2、3回見に行く程度なので専用のカメラというのも・・・

 年に2〜3回の航空祭のために、それ用の準備をしてもいいと思いますけど?私など、そのためにデジタル一眼を購入しましたけど。
 結局そこから派生して鳥等も撮ってます。航空祭で狙った写真が撮れないことを後悔するより、予算の範囲内で、出来るだけ要求を満たすアイテムを購入して、もったいないと思うなら、他に使うことを考えればいいのでは?

 ということで、ニコンがお好みであれば、D7200に純正200-500をお薦めしておきます。ちなみにキヤノンなら7DUに100-400LUかな。

書込番号:19361187

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/29 15:56(1年以上前)

戦闘機の撮影では望遠を使用することになると思いますので
その場合はコントラストAFのミラーレスより位相差AFの一眼レフのほうが有利です。

その為、候補の中では
ニコン D5500 + タムロン 70-300

がいいように思います。

もっとも、G7H+300mmだと600mm相当の望遠になるので、こちらも魅力的ですが

最終的にはD5500+150-600mm で900mm相当までの選択肢がある(予算があればそれ以上もあると思いますが)
D5500のほうがいいように思います。

小さく軽く、戦闘機もというのは難しくなると思いますので

戦闘機=一眼レフ
小さく軽く=ミラーレスかコンデジ

のような2台体制がいいように思います。
1台ですませたい場合は、D5500を普段持ち歩いてもいいように思います。



書込番号:19361666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/30 07:36(1年以上前)

yuu0313さん
さわってみたんかな?


書込番号:19363550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2015/11/30 08:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

綺麗に撮れますがフレーミングは慣れが必要かなと感じます^^

ゆっくり飛ぶ飛行機はだいぶ楽です^^

チャンスを狙うには一眼レフの方が安心して使えます^^

やっぱりこうなっちゃいますよね(笑)E-M1、α7系は少し増えましたね

ミラーレスはE-M1を使っています。
多少なりとも動体に強いと言われている機種ですよね^^

戦闘機を撮るためにオリンパス40-150/2.8+テレコンを何度か持ち出しましたが、今はもう戦闘機撮りには持ちだしていません。

普段、ニコン一眼レフを使い撮影していますのでミラーレス機のEVFの遅れがストレスにどうしてもなってしまい
高速で近くを動く被写体に対しては、片目では追いきれないので両目で被写体を追う程です^^;

簡単に言うと撮れるのは撮れますが、一眼レフに比べてストレスが多く、慣れないとチャンスに弱いっていう事ですかね。
それはお持ちのフジ機でも一緒だと思いますよ。

その一瞬を切り撮りたいと思うならば、一眼レフ機の方がやはり楽です^^

そういう意味でも、現在の機種よりも多少軽くなる程度の新しいミラーレス機を購入しても、
結局はレンズが大きいのが欲しくなってしまいますので、fuji機にレンズを追加した方が結局は良いと思いますけどね・・・^^;


レフ機にはレフ機の良さが重さとは関係なくあります。
動体をしっかり追うのであれば、散財覚悟のニコ、キヤノ導入が良いように思いますし、それぞれ機種、レンズの妥協も。

そして新規小さなミラーレス機ボディとレンズを追加するなら、ビデオかコンデジの方がいいです(笑)
そういう意味では、先に書きましたが今のボディでレンズを追加する方が良いような気がしますが

フジの事はあまり良く解りませんのでこれぐらいにしておきます^^

良いご選択を♪ でわでわ〜




書込番号:19363661

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuu0313さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/30 21:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
やっぱり一眼レフの方が良いんですね。

ヨドバシで見た個人的な感覚はD5500は普段でも持ち歩けるかなと思い、D7200は普段持ち歩くには大きいかなと思いました。
D5500とD7200って動体追従性能はそんなに違うものなのですか?
歴然とした違いがあるなら、航空祭専用にD7200でも良いのかなと思っています・・・

ちなみにニコンにこだわりは無いので、キャノンでも良いのですがキャノンだと7D Mark IIが良いのでしょうか?
飛び物はニコン、キャノンどちらが得意なのでしょうか?


>びゃくだんさん
X-T10も良いかなと考えていたのですが、フジは長玉が無いし、純正レンズしかないのでコストパフォーマンス的に難しいかなと思い候補から外しました・・・
キットレンズしか持ってないので、旅行用にしてしまっても良いかなと感じています。
雰囲気や色合いは好きなんですけどね・・・

書込番号:19365554

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2015/11/30 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絵自体は大きな違いはないかと思いますが
動体撮影を考えるのであれば
D5500よりD7200を選んだほうが後悔はしないかと思います。

レンズも70-300で十分かは検討したほうがよろしいかと思います。


ちなみに私の腕でD7100とシグマの50-500で
このくらいは撮れます。

上を見たらきりがありませんが、
D7200にレンズも純正の200-500とかシグマの150-600Cやタムロンの150-600の方が
私のものより、さらに解像したいいものが撮れるかと思います。

書込番号:19365659

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2015/12/01 00:18(1年以上前)

別機種

ニコン機使いですが、APS−C機として使ってみてキヤノン7D2と100-400mmの組み合わせは、
航空機撮影、レース撮影などコストパフォーマンスは最高だと思います。

ニコンにもD7200と80-400mmという選択肢もありますが
残念ながらニコンには、まだこの組み合わせに対抗する機材は今のところ無いと感じます^^;

ただ・・・、それだけじゃない部分もありますので、ニコン、キヤノン選ぶのはご自分の判断だと思いますし
このスレは、ミラーレス機のスレですので詳しくはまた別部屋でお聞きになったら良いかと思います。



書込番号:19366037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/01 02:02(1年以上前)

別機種
別機種

>キャノンでも良いのですがキャノンだと7D Mark IIが良いのでしょうか?

 予算の都合がつけば7DUでしょう。飛行機を撮る機会は少ないですが、7DからでもAFの向上が感じられます。今のところその上は1DXしかないですし、Kiss系とは全く別物だと思います。

 私の場合はレンズがシグマの50-500なので、レンズが追い付いてない感じもします。純正の100-400LUか焦点距離優先ならシグマかタムロンの150-600でしょう。

書込番号:19366181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/01 22:20(1年以上前)

小さくて軽い、をどこまで優先するかにもよりますがm4/3のシステムとしての小ささに魅力を感じているならLEICA 100-400mm F4-6.3を待ってもいい気も。GH4と組み合わされた最新リーク画像を見ると物凄くコンパクトに見えます。但しパナライカなので結構高くなりそうで、APS-Cシステムで組む方がコスパいいかも・・・って成りかねないのが難点ですね。

書込番号:19368403

ナイスクチコミ!0


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 20:08(1年以上前)

航空ショーなどで飛んでいる飛行機にAFでピントを合わせるのは、ミラーレスであろうが
一眼であろうがかなり無理があると思います。どのような構図で、どのような焦点距離
で撮影するかわかりませんが、私はMFで撮る事をお勧めします。
AFだと仮に飛んでいるものにピントが合ったとしても、フォーカスポイントから外れれば
空にピントを合わすことになり、フォーカスが大きく迷ってしまいます。
MFだと勝手にピントが変わることはありません。また、よっぽどの超望遠でアップを
撮るのでなければ、無限遠で大丈夫だと思います。
後は、連写速度とシャッタースピードに注意すればいいのではないでしょうか。

書込番号:19370587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2015/12/02 21:11(1年以上前)

>D0316さん

>よっぽどの超望遠でアップを撮るのでなければ、無限遠で大丈夫だと思います。

 実際に航空ショーの現場で撮影された経験がおありでしょうか?
 航空ショーでは、観客に見せるための機動を行いますので、かなりの低空(1000メートル以下)を飛ぶことは当たり前です。例えば私が先にアップしたF-15の写真であれば、距離は500メートルほどになると思います。これくらいの距離では300ミリ程度のレンズでも無限遠で漫然と撮っていれば被写界深度から外れてしまいます。

 たとえば、旧型のキヤノン100-400Lの様に直進ズームで、ズーミングとフォーカシングが同時にできるレンズであればMFも可能ですし、フィルム時代はそうして撮ってましたが、今なら、AFの速いレンズを使った方が一般的には撮りやすいと思います。

書込番号:19370796

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2015/12/02 21:23(1年以上前)

D0316さん

>航空ショーなどで飛んでいる飛行機にAFでピントを合わせるのは、ミラーレスであろうが
一眼であろうがかなり無理があると思います。どのような構図で、どのような焦点距離
で撮影するかわかりませんが、私はMFで撮る事をお勧めします。


使用する焦点距離も言わないのなら、余りにもいい加減な回答ですよ。
D0316さんでのMFで撮るお勧めの焦点距離はどのくらいなのですかね

まあ、標準レンズなどの焦点距離の短いレンズで、
被写界深度を考え、回折現象が出ない程度に絞りを絞れば
MFでもそれほど難しくはないですけどね。

D0316さんは航空祭などで戦闘機の撮影はしたことあるのですか
MFとか判断できませんが、
ぜひとも撮ったものがあればここでUPしてくれませんか

書込番号:19370839

ナイスクチコミ!2


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2015/12/03 17:23(1年以上前)

遮光器土偶さんやokiomaさんの意見に同感です。

航空祭やエアショーでの撮影は、AF性能の優秀さが最も問われるシーンと思ってます。
ピントの早さと正確さ、AF-Cの追従性が非常に大事な要素です。
D0316さんのおっしゃる無限遠で大丈夫というのは、ブルーインパルスなどの編体での演目をフィッシュアイなどで地上の雰囲気まで入れて撮影するようなシーンでしか想像つかないですね。

やはりエアショー撮影の醍醐味として機体のアップもあるわけですから、超望遠レンズとそれなりに使えるAF性能は必須です。
逆にここが満たされれば、ピントを合わせるのはさほど苦にはならないはずです。
まあ、タイムラグのあるミラーレス機では、一眼レフのOVF+位相差AFのシステムに比べるとかなり難しくなるのは事実だと思いますが。

例えば、カリカリの解像感を求めないのであればD5500+18-300のような高倍率ズームでも十分AFで撮影可能です。
(実際に、機材を持ち出すのが面倒でD5300+18-300でブルーインパルスを撮影したこともあります)
ただ、歩留まりを良くしようとか、さらにカリカリに機体にピンが来た絵を撮りたいとなると、それなりのレンズやD7200や7DUなどの上位機種の方がより使いやすいというだけの話です。

本題に戻りますが、yuu0313さんの最初の選択肢ではD5500一択じゃないですか?ただし航空祭をカメラ一台で済ますのであれば、広角も欲しい時があるので高倍率ズームも考えてもいいかもしれません。(個人的なお勧めはニコン純正の18-300、F3.5-5.6の方)
もし、コストを上げてもいいのであればD7200はいい選択肢だと思います。
ちなみに自分がエアショーを撮る時のメインはD7100+純正80-400、サブ機にGX8(動画用)です。

書込番号:19373042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/03 17:58(1年以上前)

ここデジイチ板ですからみなさんデジイチすすめてますけど

年に2〜3回の出番でとりあえずそこそこ撮れればいいなら
FZ1000で十分以上に撮れると思いますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19366200/#tab
「戦闘機撮影の機材。」
のスレッドにisiuraさんて方が戦闘機の写真貼ってくれてますが
上手に撮られていますよ

AF性能に関しては、私感ですが7DやD7100+70-300クラスとの比較なら
なんら劣る部分はないですし、ターゲット追従ならFZ1000の方がラクです
(ただし暗所は苦手です)

練習しないでラクに撮りたいなんて場合、ハナクソほじりながら片手持ちで
4K動画撮って静止画切り出すという、怠慢極まりない撮影も可能です


デジイチにそれなりのレンズ揃えてあれやこれやするのもいいですが
5万円台で一台で済むFZ1000もいいと思いますけどね

書込番号:19373132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/04 23:48(1年以上前)

別機種

7DmarkII + sigma 150-600 C

>yuu0313さん

過去にFZ1000, 7D markII, そして今はE-M1を使用しています。
戦闘機や飛行機は撮りませんが、そこそこ近い距離を飛ぶとび(鳶)を撮影していました。

当方の印象ですが高速移動する対象に対する動体性能は 7D markII>>>FZ1000>E-M1のように感じます。
それぞれレンズ性能も異なりますが、2015年時点ではまだレフ機の方が動体には強く感じました。
遠方のトビが同一方向に飛んでいる場合には上のような大きな差は感じませんが、とっさにレンズを振らなければ
ならないようの高速移動対象を撮影する際には、本当に大きく歩留まりが異なりました。
7DmarkIIを購入した時期が夏だったので、その季節には燕がよく飛んでおりました。
燕は結構方向を変えて、ランダムに素早く飛びますが、7DmarkIIは購入後、すぐに撮影できました。
FZ1000に関しては移動方向がわかる燕を撮ることは可能でした。(コンデジ扱いの中ではかなりのAF性能です。)
E-M1では、距離適性の長いレンズがないこともあり、まだ納得できる高速移動体の撮影に成功していません。

何かしらのご参考になればと思います。

書込番号:19376760

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/05 22:27(1年以上前)

私も悩んでます( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19379237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/19 16:47(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/camera/feature/panasonic/g7/?ref=sh

書込番号:19418113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/22 22:05(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/camera/feature/panasonic/g7/?ref=sh

書込番号:19426621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング