『まさか天の川が撮れるなんて…??』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『まさか天の川が撮れるなんて…??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

まさか天の川が撮れるなんて…??

2017/08/20 06:27(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士山西側斜面に見えた天の川 VARIO14-140mm使用

同じく富士山西側のカラマツ林と天の川

富士山の山頂の星空

朝方の月うさぎ

いつもはGH5にM.ZUIKO12-40mmF2.8 PROを付けて星景写真を撮っていますが、今回は野鳥撮影の後で満天の星空が観れるとは考えてなくて、この便利ズームのVARIO14-140mmF3.5-5.6しか持って行きませんでした。広角端14mmF3.5を使ってSS30秒,ISO感度6400で富士山の西側斜面の綺麗な天の川が撮れました。これを機会に星景写真をもっと綺麗に撮りたいと思っていますが、推奨いただける格安のレンズがあれば教えてください。

書込番号:21130381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/20 08:30(1年以上前)

>tanukioyaさん

ヨィジョウ!

書込番号:21130538

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2017/08/20 09:40(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
コメントありがとうございます(*^_^*)!、ちょっと意味が分かりませんが、素人にも分かりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:21130659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 10:59(1年以上前)

tanukioyaさん
そのレンズで、撮れるんゃったら
被写体にもよるとおもうんゃけど
どんなレンズでも設定しだいで撮れるゃろ。

書込番号:21130863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/20 11:42(1年以上前)

この感動が、人間の本能を擽る‼
新しい刺激が、新たな世界への幕開けのキッカケヲ作る‼
見上げよう、地上から宇宙を\(^o^)/

書込番号:21130990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2017/08/20 13:51(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます(*^_^*)、湘南海岸や富士五湖で天の川はずいぶん撮りましたが、肉眼で鮮やかな天の川を観て確認しながら撮れたのはこれが初めてでした。そんな良い条件なら明るい高価な星撮りレンズでなくてもキットのズームレンズの広角端で簡単に綺麗な天の川が誰でも撮れるということでしょうかね(*^_^*)

書込番号:21131331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/20 13:52(1年以上前)

tanukioyaさん
おう!

書込番号:21131333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2017/08/20 13:57(1年以上前)

>弘之神さん
ありがとうございます(*^_^*)!、これまでは光害がかなりある場所でしたが天の川と富士山が撮りたくて名所巡りをしていましたが、あまり条件が良くないのでより星景撮影に適したレンズを使えば綺麗な星空が撮れるのではないかと思ってましたが、そんなことは無いのですね。肉眼ではっきり満天の星空が観れる場所や条件を探せばレンズにこだわるよりも良い結果が得られるのでしょうね(*^_^*)!

書込番号:21131347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/20 21:19(1年以上前)

機種不明

天の川・・・凄いですね

私は大阪・奈良県境の生駒山・・標高500mくらいでしか
見れず、もっと寂しいです。
このレンズ、GH5のディュアルISで写りが良くなった感じ
です。
だからパナライカの12〜60は買いにくい状態iなのです。
60どまりが不満でして。
添付は140mmです。
軽い12〜32も使用頻が度高く、安いレンズを気楽に使えます。

書込番号:21132414

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2017/08/20 21:57(1年以上前)

機種不明

こけももの赤い実とルリビタキの幼鳥 本レンズの望遠端140mmを使用

>小松24さん
ありがとうございます(*^_^*)!、やはり最近になって写りが良くなってるのですね?、望遠端140mmが甘いという以前からの評価でしたが、載せていただいたキアゲハは素晴らしい解像ですね。
僕も実は山歩きの途中で鳥撮り用のLEICA DG100-400mmに付け換える前にルリビタキの幼鳥に出くわしてしまい、このレンズを付けたまま望遠端140mmで撮ったら思いの外鮮明に野鳥が撮れてびっくりしました。 12-32mmですか、検討してみます。

書込番号:21132576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/03 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

返事遅くなりました
添付は14〜140に関係なく
おかしなものですが、サギが魚
を食べるのに200コマ撮影出来て
4Kフォトにゾッコンになりました
100〜300ですが、夜の滑走路で
AF効かず、フォーカスリングも硬い
です。後継機が出たが100〜400
をGH5と購入してます
夏場は望遠使う機会なく、撮影は少ない
ですが、

書込番号:21167922

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件

2017/09/12 15:12(1年以上前)

>小松24さん
ありがとうございます。 このレンズはいざという時には野鳥から景色、星空まで撮れて素晴らしいですね。 調子に乗って新しい45-200mmを買ってGH5に付けて早朝散歩をしていますがAFの応答がイマイチでこちらの14-140mmが遥かに良い感じでした。

書込番号:21190454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング