『ウーファーの音が小さく困ってます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『ウーファーの音が小さく困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウーファーの音が小さく困ってます。

2016/02/03 12:48(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

初めての書き込みなので失礼があったり上手く説明できないないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

◆不具合としてはDSW-300SG-Kを購入し接続しましたが、ボリュームの半分以上またはボリュームを最大にしても微振動で音も小さく感じます。

▼環境
・AVアンプ YAMAHA RX-V579
・フロントスピーカー JBL STUDIO 230
・サブウーファー DENON DSW-300SG-K

ご教授お願い致します。

書込番号:19552112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 12:50(1年以上前)

マルチ投稿はやめましょう。

ご教授ではなく、ご教示を使いましょう。

書込番号:19552126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/03 13:05(1年以上前)

マイクによる測定で音が小さいのでしょうか?サブウーファーチャンネルの音量を上げてみてはどうでしょう。

書込番号:19552176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/03 13:34(1年以上前)

こんにちは

このアンプには、サブウーハー出力が2つありますので、切り替えてみる、あるいは2つを合成してみるとか。

書込番号:19552252

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/03 13:48(1年以上前)

>ゴルゴ1/1300さん
ご指摘ありがとうございます。

>里いもさん
マイク調整時も小さく感じまして、アンプ側の設定をして音を流すとほとんど微振動程度でした。

>口耳の学さん
配線はDENONウーファー付属品の接続ピンコード(3m)を使いました。アンプ側のウーファー接続にMONO二箇所のうちに一箇所にさしてます

書込番号:19552290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/03 15:19(1年以上前)

YPAOをかけた時、テスト信号の音が小さい場合、ケーブルのピンが奥までささってないことが考えられます。

書込番号:19552456

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/02/03 16:57(1年以上前)

 この場合接続ミス以外に、いくつかの考えられる原因があります。
@視聴した音楽ソースに入っている低音の量が少ないと、サブウーファーの効果が感じられない場合がある。
 この場合は重低音の入った音楽(音源)で実際にチェックしてみる。
20Hz-20KHzのsin波スイープ信号(何ヘルツから聴こえるのかがテストできます)
https://www.youtube.com/watch?v=qNf9nzvnd1k
40Hz-60Hz
https://www.youtube.com/watch?v=RaJfYRpNpKc
https://www.youtube.com/watch?v=3T1RYH-8llc
27Hz-37Hz(いきなり27Hzの信号が入っています)
https://www.youtube.com/watch?v=BcyXE5xPbDk
Aフロントスピーカーとサブウーファーの位相が逆になっていると、低音が打ち消しあって量感が減る。
 この場合の対応方法ですが、このサブウーファーには位相反転スイッチがないので、アンプ側のフロントスピーカー出力端子のケーブルの+−を逆に入れ替えて接続して逆相にしてみる。
Bstudio230の感度(能率)は、88dB(2.83V/m)インピーダンス8Ω=88dB(W/m)。
デノンのサブウーファーは、仕様を見ても音圧レベルと入力感度の記載がないので予想になりますが、このサブウーファーと一般的に組み合わされるデノン純正フロントスピーカーの感度が83dBであることを考慮すると、サブウーファーの利得(増幅率)の設定が、単に小さいため、高能率のstudio230と組み合わせた場合、サブウーファーの音量が足りないのが原因かと思います。
 この場合の対策として、サブウーファーの感度レベルを最大にして、さらにアンプ(RXV579)の手動設定で、フロントスピーカーのレベルを0dB、サブウーファーのレベルを+6dBに設定してみる。それでも足りない場合は、フロント-6dB、サブウーファーを+6dBに設定してみる。(マニュアルの75ページ)

書込番号:19552643

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/03 23:46(1年以上前)

>mobi0163さん
3回試しましたがピンは最後まで刺さっていたと思います。

>パイルさん
Bフロントスピーカーのレベルを-6dB、サブウーファーのレベルを+6dB以上に設定しウーファー側のボリュームを最大近くにしてyoutubeで確認しました。
床に直置きですが対策が必要なほど振動は感じられませんでした。

書込番号:19554029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/04 18:55(1年以上前)

下記のサイトの「boink.mp3」「sweep1.mp3」をサブウーファーのみで再生してみてください。

http://www.otaritec.co.jp/products/genelec/learning-center/test-signals/index.html

自分のシステムでは、「boink.mp3」は3秒目ぐらいから、「sweep1.mp3」は1秒目から、サブウーファーより、「ずんずん」「ずーん」と音が鳴り始めました。
低周波なので、音量はそれほど大きいものではありませんが、コーン紙がかなり振動します。

このテスト信号でも、音もコーン紙の振動も、ほとんどない、となると、サブウファー自体に問題があると考えられます。

書込番号:19556232

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/08 11:39(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
付属品ケーブルの不良だったのか、別ケーブルを購入し接続しますと音や振動は感じれるほどになりました

書込番号:19568422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング