『サブウーファーとの電源連動について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V479

5.1chネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V479のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V479の価格比較
  • RX-V479のスペック・仕様
  • RX-V479のレビュー
  • RX-V479のクチコミ
  • RX-V479の画像・動画
  • RX-V479のピックアップリスト
  • RX-V479のオークション

RX-V479ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V479の価格比較
  • RX-V479のスペック・仕様
  • RX-V479のレビュー
  • RX-V479のクチコミ
  • RX-V479の画像・動画
  • RX-V479のピックアップリスト
  • RX-V479のオークション

『サブウーファーとの電源連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V479」のクチコミ掲示板に
RX-V479を新規書き込みRX-V479をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーとの電源連動について

2015/12/14 10:10(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V479

スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

お世話になります。
縁がありこちらの製品を購入するに至りましたが困った現象に悩んでおります。

【不良現象について】
RX-V479の電源がON(TVの映像と音声が出力されている状態)で、数分〜数十分後にサブウーファーの電源がOFFになる。
その後、数分〜数十分後にウーファーの電源がONになる。
以後繰り返し。
*電源ONの状態は比較的長く、電源OFFの状態はとても短い場合もあります。

【サブウーファーについて】
使用しているウーファーは『DENON   DSW-33』になります。
このスピーカーは、アンプ内蔵型でオートパワーオフ機能がついております。
*オートパワーオフ機能=入力信号が無い状態で数分間〜十数分間が経過すると、アンプ部が自動的にスタンバイ状態になって節電します。信号が入るとすぐに電源がオンになります。


RX-V479からの出力をスピーカー側が受けていない状態になり、スピーカー側のオートパワーオフ機能が働き電源がOFFになっている様な感じを受けますが、他に考えられる原因はありますか?(設定?)

御教示宜しくお願い致します。

書込番号:19402935

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/14 10:24(1年以上前)

オートパワーが働いているのでしょうね、オートパワーを切る設定がウーファーにあるなら切ってみてはどうでしょう。

書込番号:19402948

ナイスクチコミ!1


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/14 10:34(1年以上前)

>口耳の学さん
早々の御回答ありがとうございます。

仰る通り、オートパワーオフ機能が原因だとすれば、これをOFFにすれば回避出来ると思われます。
しかしそれでは単独でサブウーファーの電源をON/OFFする動作が必要になり不便に感じます。

ウーファー側のオートパワーオフ機能をOFFにしてもRX-V479の電源と連動動作が可能な方法はあるのでしょうか?
また、この現象は当たり前に起こる(その他スピーカーも?)物なのでしょうか?

書込番号:19402973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/14 11:56(1年以上前)

オートパワーの性質上起こり得る現象ではあります。
連動を維持したまま回避するなら電源連動タップを使う方法はあります。

書込番号:19403112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2015/12/14 12:14(1年以上前)

入力レベルが閾値より小さいときに入力無しと判定するので、小音量で聞いている場合はよくある現象です。
ウーファーのボリュームを絞り、アンプの出力を大きくすることで改善する場合があります。

書込番号:19403152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/14 14:45(1年以上前)

>口耳の学さん
御返答ありがとうございます。

状況が改善されない場合、電源連動タップを検討したいと思います。

書込番号:19403506

ナイスクチコミ!0


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/14 14:47(1年以上前)

>あさとちんさん
御回答ありがとうございます。

有益な情報ありがとうございます。
レベルの調整を試してみたいと思います。

書込番号:19403511

ナイスクチコミ!0


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/21 15:59(1年以上前)

>あさとちんさん

メーカーから回答が届きました。
あさとちんさんと同様に、アンプ出力の状態とスピーカー側の入力レベルを指摘されました。
設定の調整を行いましたが、若干の改善(切れる頻度が減った?)を感じる程度でした。
解決には至っておりませんが、少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19423188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2015/12/21 17:56(1年以上前)

アンプのレベル補正が最大(+10dBとか)になるまで、ウーファーのボリュームを絞ってもダメでしょうか。
それで足りなければ、間にもう一段アンプを入れるしかないですね。

書込番号:19423419

ナイスクチコミ!1


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/22 10:24(1年以上前)

>あさとちんさん
再度のご回答ありがとうございます。

>>アンプのレベル補正が最大(+10dBとか)になるまで、ウーファーのボリュームを絞ってもダメでしょうか。
最大にしても現象の改善は見られませんでした。

恐らく、ウーファー側の機能(オートパワーオフの仕様)に起因する現象だと思われますが、仮に同じメーカー(YAMAHA製)のウーファーを繋いでも同じ様な現象に悩まされる可能性はあるのでしょうか?

現実的には電源連動タップで間に合わせる事になりそうです。

書込番号:19425292

ナイスクチコミ!0


スレ主 4-1さん
クチコミ投稿数:49件 RX-V479のオーナーRX-V479の満足度4

2015/12/30 14:06(1年以上前)

電源連動タップを購入し接続してみました。

結果、全く意味が無い事でした。

理由は、ウーファー側の電源ボタンが、【ON/オートパワーオフ】または【OFF】の選択しか無かった為です。

つまり、ON=オートパワーオフ作動であり、オートパワーオフの機能を停止させる事が出来ない仕様の様です。

良く確認しなかった自分が情けない。。。

結局、電源連動を求めるには、サブウーファーを買い替えなければいけない様です。

次に買う製品はオートパワーオフ機能の無い物または停止出来る物を選びたいと思います。

書込番号:19446306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V479」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V479
ヤマハ

RX-V479

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V479をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング