こちら機種にパイオニアHTP-S525を繋げてサブウーファー代わりにできるのでしょうか?
RX-779のサブウーファーOUT端子からS525のAUX INに繋ぎましたが音が出ませんでした。(サブウーファー使用するの設定なっています)
サブウーファーとして代用する事はできないのでしょうかアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:23080219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズアさん
サブウーファー代わりにできるはずですが。
AVアンプからサブウーファ出力がある音源を再生していますか?
書込番号:23080256
1点
>ズアさん
二つの製品の仕様はよく分かっていませんが、設定が悪くて、サブウーファーOUT端子かAUX INが無効になっているという事は無いでしょうか。
アナログ接続の場合、信号さえ出ていれば、なにも音が出ないという事は考えにくいので、念のため確認をされてみてはいかがでしょうか。
尚、接続や設定後は、ボリュームを最小にして少しずつボリュームを上げて音に異常が無い事を確認しないと、機器間の相性不良による機器の故障を防げないので、十分ご注意ください。
書込番号:23080260
0点
返信ありがとうございます。
AUX INにスマホを繋げてみましたが、音が出ているようです。
つまりRX-779がサブウーファーを出力できてないということですよね
何が原因なんだろう?
書込番号:23080407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズアさん
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v779_black__j/downloads.html#product-tabs
を見ると、サブウーファー出力のON/OFFやボリュームを調整できるようにも読めましたのでP33の下の部分を見て下さい。
尚、念のため、「サブウーファー」で検索してサブウーファーに関わる内容を確認して見て下さい。
書込番号:23080450
0点
>ズアさん
フロントスピーカー、センタースピーカーをスモール、サブウーファーを有に設定してYPAOで自動補正すればサブウーファー端子から出力されるはずですが。
書込番号:23080470
0点
スモールにして自動補正を行いましたが、認識されませんでした
設定も使用するになっているしまったく原因不明です。
コードは赤白黄RCAピンのどれか1本を使えばいいのはあっているでしょうか?
書込番号:23080586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S525はウーファー一体型AVアンプなので無理なのかな?
書込番号:23080597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズアさん
今思いつきましたが、HTP-S525はサブウーハー入力端子は存在しないのですよね。
もしそうだとすると、HTP-S525のサブウーハーとして使うのは不適切だという事は有り得ないでしょうか。
書込番号:23080607
0点
>ズアさん
何が認識されなかったのでしょう?
音が出なかった、ということですか?
ケーブルの断線は無いですが?
書込番号:23080651
1点
>> S525はウーファー一体型AVアンプなので無理なのかな?
正解です。 AVアンプ一体型なのでデジタル入力された信号に対しデコードをして0.1ch(LFE)を生成しています。
アナログで入力しても そのチャンネル(右か左)側に出すだけです。 ウーファー部へは導かれません (笑)
自己解決しましたね(笑) いい加減な答えが面白いが・・
書込番号:23080690
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V779」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/02 17:47:03 | |
| 11 | 2019/12/02 7:29:00 | |
| 5 | 2016/09/05 9:46:02 | |
| 3 | 2016/06/05 21:09:14 | |
| 3 | 2016/03/10 15:56:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








