『GSR-750と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-S1000」のクチコミ掲示板に
GSX-S1000を新規書き込みGSX-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

GSR-750と比べて

2015/07/26 19:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000

クチコミ投稿数:38件

いつもお世話になっている バイク屋さんに
愛車のGSR750の点検に持っていったところ

先日発売されてた GSX-S1000がおいてあったので
試乗をお願いし 乗ってみました。

跨ってみると ほぼGSRと変わらず 足つきもGSXのほうがいいくらい
なによりも 軽い  

ハンドルもGSRよりやや 高い位置 わずかに上体が起きる感じ

出だしも トルクがあり アクセル開けなくても楽々発進
グンと加速 街中でも 乗りやすいです。
極低速でも ギクシャクしません

夕方の街中でしたので 本当の性能はわかりませんw
でも十分 通勤でも使えそうな 乗りやすさでした。

GSR750での不満点 ブレーキが甘い 
トラクションコントロールがついてない 
スイングアームが チープ
その辺が 解消されてて すごーく欲しくなりました^^

相変わらず ウインカーがダサいですがw




書込番号:19001181

ナイスクチコミ!7


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/07/26 20:27(1年以上前)

排気量が増えるほど低回転でのトルクが厚いのでラクできますね。
ドゥカティ スーパーバイク848なんかは低回転でのトルクが400cc並みしかないように感じます。
上の1098、1198なんかは怒涛のトルクが全域溢れているんですが・・

ただ750ぐらいのピーキーで速いのが面白いなんて言って750を選ぶ大鶴義丹みたいなライダーも少なからずいますね。

書込番号:19001424

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 GSX-S1000の満足度4 下手っぴの撮り好き 

2015/07/26 21:21(1年以上前)

スレ主さんはあまり気になさらないかもしれませんが、あえて750が有利な点を挙げますと燃費かなぁ。GSR750ってけっこう燃費いいでしょう、1000ccはどれくらいの燃費になるのか、気になるところです。

あとは装備などはおっしゃるとおり1000ccが圧倒ですね。ただ、見栄えでいうと似たり寄ったりではありますけど、フロント周りは750ccの方が個人的見解ですが格好良いと思います。

書込番号:19001633

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件

2015/07/28 21:54(1年以上前)

自由道さん コメントキングさん 返信ありがとうございます^^

私の愛読している雑誌に 大鶴さんのコラム載っています
GSR-750を愛車とされていますよね

私がGSR-750を選んだのは 通勤で使いますので
勿論 コメントキングさんがおっしゃられてる 燃費&レギュラーガソリンであること
重視しました^^;

世間的には あまり評価は 高くないGSR750ですが
とても 乗りやすいバイクで 気にいっていますw 

書込番号:19006948

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-S1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6速 55kmから65km(2000rpmから3000rpm)でギクシャク。 40 2020/11/25 23:34:31
一体型ETCの設置 10 2019/06/04 21:34:20
早! 11 2018/09/02 19:14:18
フロントブレーキのタッチについて 16 2017/09/07 6:33:23
購入検討中につきアドバイス願います 15 2017/09/07 6:41:42
フェンダーレスキットの選択について 3 2016/04/13 19:47:37
8000キロでタイヤ死亡 9 2016/04/08 21:42:13
ハンドルの振動 24 2016/09/12 8:53:18
GSX−S1000の納期 5 2015/10/19 15:36:40
やってしまいました 1 2015/08/11 7:28:13

「スズキ > GSX-S1000」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の価格帯を見る

GSX-S1000
スズキ

GSX-S1000

新車価格帯:143143

GSX-S1000をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング