『CLA180シューティングブレークのスライディングルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク

『CLA180シューティングブレークのスライディングルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス シューティングブレーク 2019年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス シューティングブレーク 2015年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス シューティングブレーク(モデル指定なし) 52件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス シューティングブレーク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラス シューティングブレークを新規書き込みCLAクラス シューティングブレークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク

スレ主 nikubaruさん
クチコミ投稿数:2件

今年の4月末にそれまでのアウディA4 セダンからCLA180シューティングブレークのカルサイトホワイト に買い換えました。
試乗した時から走行性能とか気になって(アクセル踏み出しのもっさり感等)いましたが、それよりももっと気になっているのが、今はプレミアムパッケージに含まれてしまっているスライディングルーフなんです。(2017年モデルまではオプションで選べたらしいのですが)
色がホワイトということもあり前面から見た感じがトップ(屋根)の色違いがどうにも見た感じ慣れなく(ミニクーパー的)
まだ、スライディングルーフの所だけなら前面から見てもそれほど違和感がないと思いますがルーフでない所(フロントガラスとの間)までの黒色が変だと思うのですが、、
同じように思われた方のご意見があればお聞きしたいのと、、ルーフでない箇所をボデイカラーと同じ色のシールかなにかあれば貼りたいと思うのですが、、何か費用をあまり掛けずいい方法があれば教えてください。
購入時目立たないブラックという選択もあったのですが、以前Eクラスステーションワゴンの時もホワイトだったのでホワイトにしました。

書込番号:21847078

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/24 10:38(1年以上前)

以前の開口部が小さいスライディングルーフだとこのような色分けではないのですが、現行タイプではガラス部分を大きくして屋根全体を黒っぽい感じにデザインすることが各社共に主流じゃないかな?

このタイプは価格面でも買いやすく、対象とする顧客層は若年層でしょうから、屋根やミラー部分がカーボン調に黒っぽくなったり、室内に赤い挿し色のデザインが入るのは自然な流れだと思います。

これが現在のトレンドだという認識で思いっきり若々しい感覚でお乗りになることをお薦めします。

書込番号:21847504

ナイスクチコミ!6


スレ主 nikubaruさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/24 14:23(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
今のトレンドですか、、、
確かにメルセデスとしては買いやすい価格かもしれませんが、現在車本体のみで180シューティング420万+各パーケッジ+諸費用でそれでも550万ぐらいにはなりますが、、、(下取りがなければ)
あまり皆さんそう思われていない方が多いのでしょうか、、、、、フロントガラスとのつなぎ部分だけでもボデイ同色のシールを貼るだけでもずいぶん違う気がするのですが、、、
購入時にパッケージつけない選択もあったのですが、家人も運転するのでシートメモリーは必要でしたので。。。

書込番号:21847916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/24 15:14(1年以上前)

ボディ表面にシートを貼る=カーボン調の黒っぽいシートを貼る、という方が多数派だと思われますので、カー用品としての製品はカーボン調のものはたくさん出回っているのですが、ボディ色のシートはどうなんでしょうね。

画材屋でカッティングシートの近似色を探すしかないでしょうが、色見本で耐久性のある製品を選んで購入(あるいは注文)するしかないでしょうね。
でも屋根の曲面にシワや気泡を入れずに貼るのは難しいですよ。

書込番号:21847991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/08/18 20:47(1年以上前)

 今年の四月にシューティングブレークのプレミアムパッケージを購入しました。色は洗車が嫌いなのでシルバーと決めています。シルバーのパノラミックスライディングルーフもかっこいいと思いますが、カルサホワイトのスライディングルーフはもっとかっこいいと思います。AクラスやEクラスの白のスライディングルーフもかっこいいと思います。白と黒のコントラストがいいです。
 出だしの「もっさり感」には同意します。私は、Cクラスからの乗り換えなので、余計にそのように感じたのかもしれません。Cクラス以上のメルセデスと同じようにゆっくりジワリと踏むのではなく、タイミングよくしっかりアクセルを踏めば、スムーズに変速するトランスミッションです。アクセルをいっきに踏み込む動作は、燃費に悪いと気になりますが、実際それでも燃費は変わらない感じです。
 私が1番困っているのは、小回りがきかないことです。次のAクラスでは、少し改善されているらしいのですが、、、

すみません。「同じように感じられた方の」となっていたのに、違う意見の人間が書いてしまいました。

書込番号:22040832

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス シューティングブレーク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス シューティングブレーク
メルセデス・ベンツ

CLAクラス シューティングブレーク

新車価格:616〜649万円

中古車価格:77〜625万円

CLAクラス シューティングブレークをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスシューティングブレークの中古車 (全2モデル/289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング