『グレイス・センシングのドラレコ装着教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレイス・センシングのドラレコ装着教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > グレイス

スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

皆さんの投稿、ご意見をとても参考にさせて頂いている者です。
今回、グレイスEXセンシングのスタイル、走行性能、燃費に惹かれて契約し、まもなく納車となりました。
最近、他車からトラブルに巻き込まれたりする問題が多く発生していることから、ドライブレコーダーを装着しょうと思っています。

ただ、グレイスはスタイル重視でフロントガラスが傾斜していて、運転するうえで視認性というか見やすさ、視野は少し狭いかなと思っています。
また、センシングが付いていることから、どこに邪魔にならない様に装着したがいいか考えています。

装着するドラレコは、視野角が広くて夜間も鮮明に録画するコムテックのHDR-352GHPをフロント側に付けたいと考えていますが、352はコンパクトとは言えません。

皆さん方は、グレイスに何の機種を視野の邪魔にならない様どこに付けておられますか。よろしければ、アドバイスしてください。





書込番号:21345540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/10 00:26(1年以上前)

私は4月に購入したシャトルHVにコムテックのHDR-251GHを取り付けてます。大きさは352とほぼ変わらないと思います。

私の場合はルームミラーの後ろ(運転席側)に付いてます。当初、私も他社より大きめなことを心配しましたが、運転しても全く邪魔にはならないですよ。

グレイスにも同様の場所に取付可能かと思いますが?

251を選択したのは、映りの綺麗さと価格からです。TVCMで放映されていたこともありますが。251は本体右側にマイクロCDを取り出すカバーがついているため、運転席から楽に取り出せまた、設定の変更等も用意に出来ますよ。

映りも大変綺麗ですのでお薦めです。352は251の上位機種となりますね。

私は来年納車予定の車にもコムテックのDRを取り付ける予定でいます。
本体が大きいということは丈夫ではないかとも思います。良い選択をしてください。

書込番号:21345601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 04:20(1年以上前)

お、お仲間な方が!
私もそろそろ納車とディーラーから電話を貰いました。
さてドラレコに戻りますが、最初から付ける気だったのでディーラー販売のドラレコを付けてもらいます。
ホンダアクセスのだとスペック的に……だったので。
月末に納車なので納車後であればどこらへんに付いているかは確認できると思います。
取り付け自体は難しい物ではないはずですが、ディーラーで納車前に付けてもらったらいかがでしょうか?
私は乗り始めから付いている方が安心なのでお任せしてしまいました。
ただ値段や工賃は自分でやるより高くなりますが……

書込番号:21345783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/10 04:25(1年以上前)

機種書き忘れていたので連投すみません。
コムテックのHDR-352GHPです。
って、同じ機種ですね。
車も同じですが納車前に参考になる事を言えるか心配……私の方が納車が後でしたら参考にならないと思いますのでその時はご容赦下さい。

書込番号:21345788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/10 12:35(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
早速のお返事ありがとうございました。
シャトルはカッコよく三角窓もありとてもいい車と思います。

シャトルの場合は、問題なくドライブレコーダーをルームミラー右横に取付出来たということですね。
グレイスはセンシングがあるので、ルームミラー右横は視野が見にくくなると思ってました。
センシングがあっても見にくくはならないのではということですね。

書込番号:21346461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/10 12:45(1年以上前)

>さわかぜさん
ありがとうございます。
さわかぜさんとは、少しかぶりますね。

グレイスセンシングで、ドライブレコーダーもコムテックHDR352、実は取付はディーラーにお願いしょうかと思ってます。
ディーラーにも、グレイスセンシングがないので、どうかなと思ってました。
>北国のオッチャン雷さんのご意見を聞くと、視野の邪魔にならない様に取付出来そうですね。

書込番号:21346493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/10 12:58(1年以上前)

>saigounanさん
シャトルはルームミラーの左側に単眼カメラ?がついているため、左側には付けれません。
多分グレイスも同じ場所ではないでしょうか?

そうなると、ミラー右側の設置と言うことになります。ミラーに隠れますし、画面は走行中消しておくことも出来ますので大丈夫だと思いますよ。

グレイスもいい車ですね。

書込番号:21346529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/10 23:29(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
アドバイス本当にありがとうございます。
色々調べてHDR352は総合的性能が高いレコーダーで取付たいと思ったのですが、大きめで視野が狭くなるかもと懸念してました。

グレイスセンシングの現車がなく確認が出来なかったのですが、兄弟車のシャトルがルームミラーに隠れて設置できるということですので、安心しました。
邪魔にならない様にうまく設置したいと思います。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:21347904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/10 23:34(1年以上前)

>さわかぜさん
色々アドバイスいただきありがとうございます。
同じグレイスということですので、今後ともいろんなご意見をお聞かせください。

書込番号:21347918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 03:36(1年以上前)

>saigounanさん
いえいえ、私は何もアドバイスはできていませんのでなにも。
今日ディーラーで納車日を決めてきましたが、その際にどの辺りに付けるか聞いてみました。
が、ルームミラーの付近ということだけで正確な位置は現物を見ないと分かりそうにはないです。

書込番号:21348257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/24 18:03(1年以上前)

>saigounanさん
本日納車しましたので、一応ですがこんな感じで取り付けされていました。

書込番号:21381960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saigounanさん
クチコミ投稿数:13件

2017/11/24 21:54(1年以上前)

>さわかぜさん
納車おめでとうございます。
ドラレコをルームミラー右横に取付たようですね。これだったら視野の邪魔にならないですね。

私は納車はまだですが、ミラー右横だとレコーダーの操作がしにくそうなので、ミラー左側に取付るかもしれません。
納車までもうしばらく待ちます。

書込番号:21382442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング