グレイスの新車
新車価格: 175〜264 万円 2014年12月1日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (257物件) グレイス 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル
発売前にディーラーにありましたので、見させてもらいました。試乗はしていません。
いろいろ見ていて、リヤシートの下部分がフロアが持ち上がっていて、その部分には多分空力のためにアンダーカバーが付いているのがわかりました。
つまり無駄になっている空間がリアシートの下にあるのです。フィットではリアシートをはね上げる事によって荷室に使えるところですね。
素人ですが、この空間にバッテリーを置けば良いのにと思いディーラーさんにも聞いてみましたが要領は得ませんでした。
ここにバッテリーを置けば低重心になるし、トランク広くなるしと思うのは、私だけですかね。
書込番号:18232331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三角おやじさん
グレイスはフィットベースの為、バッテリーの位置もフィットと同じになっているのでは。
もし、グレイスの為にバッテリーの位置を変えるとなると、コストが掛かる(価格が高くなる)のではと思われます。
書込番号:18232352
3点
タイで売ってる仕様はあの位置がタンクの様です。
ハイブリット化でバッテリーをトランクに乗せるとバランスが悪いので、フィットのセンタータンクにしたのかも?
書込番号:18234444
![]()
2点
やはりセンタータンクレイアウトにするのなら、バッテリーもホイールベース内の床下にすると素晴らしい売りになると思うのですが。
こんなことができるのはホンダだけですし、3ボックスの新しい提案だと思うのですが。
書込番号:18234889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じくセンタータンクレイアウトを採用しているN-WGNだと、シートを跳ね上げることができない代わりに、後席の下が傘などを収納するスペースになっていますね。もしグレイスの後部座席下がデッドスペースになっているのなら、なぜN-WGNと同様の仕様にしなかったのか謎ですが……まあ、プチ高級車という位置付けのグレイスに、足下の傘入れはミスマッチかも知れません。
> バッテリーもホイールベース内の床下にすると素晴らしい売りになると思うのですが。
いや、グレイス公式サイトの内部図や、FIT3などに使われているものを見る限り、このバッテリーって相当な厚みがあると思いますよ。グレイスは後部座席の居住性やシートの柔らかさ、車高なども重視しているそうなので、そうなるとバッテリーは現在の位置に落ち着くのではないかと。
書込番号:18238336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリーをリアシートの下におくのは無理でしょう。
メンテナンス性、熱対策・通気性、そして、そんな位置だと防水と下部の保護と対策が必要です。
そもそも、バッテリーはかなり大きいので無理でしょう。
書込番号:18239015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
読む限りでは空洞は車外側ですね。
フロアパネルを変えて車内側にスペース作れば
リアシート座面を開けて小物いれとかあってもいいけど
値段が上がるのと客層考えたらそこまで必要かってことでこうなったんでしょうね。
客層50歳以上ならガソリンMTもほしいですね。
個人的には紺色があればと思います。
白黒銀小豆はジジ臭すぎ。あと有料色多すぎ。
書込番号:18239020
3点
こんなインタビュー記事が……。
webCG ホンダ グレイス 開発者インタビュー(PCサイトのみ無料閲覧可)
http://www.webcg.net/articles/-/31785?page=3
実は、海外仕様の純ガソリン車では、後部座席側に燃料タンクを置いていたそうです。ハイブリッド車とガソリン車の双方で重量バランスを取れるように、最初から前後どちらにでもタンクを置ける仕様として設計されているのだとか。
書込番号:18290698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > グレイス 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/04/13 18:53:58 | |
| 21 | 2021/12/22 1:28:54 | |
| 4 | 2020/03/03 21:28:38 | |
| 12 | 2019/09/14 21:10:13 | |
| 4 | 2019/02/06 9:32:22 | |
| 4 | 2019/01/05 16:51:29 | |
| 14 | 2019/02/11 17:11:54 | |
| 7 | 2018/11/08 6:45:51 | |
| 4 | 2018/09/17 0:18:43 | |
| 23 | 2020/04/02 16:04:35 |
グレイスの中古車 (258物件)
-
グレイス ハイブリッドEX 純正ナビ バックカメラ 衝突軽減ブレーキ 踏み間違え防止 クルーズコントロール シートヒーター パドルシフト ETC LEDライト フォグ
- 支払総額
- 109.7万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.4万km
-
グレイス ハイブリッドEX・ホンダセンシング 純正ナビ バックカメラ 前後ドラレコ 横滑り防止 シートヒーター パドルシフト ETC LEDライト フォグ 純正AW スマートキー
- 支払総額
- 142.7万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 101.1万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
47〜240万円
-
15〜318万円
-
9〜305万円
-
29〜229万円
-
64〜478万円
-
39〜249万円
-
125〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















