『足回りのの洗いかた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『足回りのの洗いかた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

足回りのの洗いかた

2015/01/13 20:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

LXなので、アルミホイールではなく、ホイールキャップ仕様です。12月27日に納車されてから、2回洗車しましたが、ホイールは高圧ホーストで水を吹きつけただけです。みなさんはどのようにして、ホイールキャップ付のタイヤを洗っていますか?

書込番号:18367091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/13 21:16(1年以上前)

こんばんは。

ブラシやスポンジなどを使いシャンプーで洗って
ホイルキャップはゼロウォーターで仕上げます。

書込番号:18367237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/13 21:27(1年以上前)

専門店に行くと、ホイール洗い専用の柄が付いたスポンジが売ってるので、それで優しく洗うのがいいと思います。

書込番号:18367292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。ホイールキャップは外されていますか?
ディーラーに頻繁に外さない方が良いと言われました。

書込番号:18367482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。今度の休みにオートバックスに行って、みてみます。新春買ってからは、家族で行くのがブームになってます。

書込番号:18367501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/13 23:07(1年以上前)

ホイールキャップの爪は割れやすいので、頻繁に外さないほうが良いですね。
しかも、ホイールキャップはそこそこの値段しますし。

書込番号:18367787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/13 23:32(1年以上前)

やはりそうですか…。でも愛車は綺麗に乗りたいですよね。綺麗に乗ってると自然と丁寧な運転になります。

書込番号:18367915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 01:26(1年以上前)

洗車に高圧洗浄機を使っています。特に足回りには有効です。ホイールキャップの隙間にノズルの先端を差し込んで噴射するとブレーキダストが良く落ちます。ただし、長く放置した場合は細いブラシ等での作業が必要でしょう。まめに洗車していれば、簡単に綺麗になります。
私はケルヒャーの中堅クラスを噴射のみで使用し、オプションのブラシや洗浄剤等は使っていません。

書込番号:18371478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/15 08:04(1年以上前)

まだ新車なので、教えてもらった方法が有効かもしれません。手間もあまりかからなさそうですし、良いこと教えてもらいました。ありがとうございます。今度の

書込番号:18371798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/18 01:20(1年以上前)

皆々様も言われてます様に高圧洗浄で汚れを落とした後に液状のタイヤワックスをスポンジでタイヤに塗ってると、とてもルンルン気分になれますよ。

楽で効果的ですのでお奨めです。

書込番号:18381073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/01/18 01:42(1年以上前)

最近はアルミホイールも安価で売れていますのでホイールキャップを止めてアルミホイールへの変更も検討してみてください。グレイスにはアルミホイールが似合うと思いますよ!

書込番号:18381128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/18 08:42(1年以上前)

リッチマンドリーマンさん、タイヤが綺麗にみえると全体的にもそうみえますよね。昨日は風が強かったものの、洗いたくなって洗いました。でもかさすかに砂がまっていて失敗でした(笑)

書込番号:18381539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/18 08:46(1年以上前)

山陰のおっちゃんさん、アルミホイール、確かに似合いますよね。でも、一気にドレスアップするより、少しずつドレスアップすると色んな姿のグレイスが見れるので、複数年計画にしました(笑)

書込番号:18381552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/01/18 09:59(1年以上前)

カシワニ君さんの言う通り、確かに色々と変わって行く姿を楽しむのもいいですね!すぐに百点満点を考えてしまうのが私の悪い癖のようです。反省しました。

書込番号:18381769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/18 10:16(1年以上前)

山陰のおっちゃんさん、完璧に自分好みの車に乗れるのは、素晴らしいことですよ。お互い、愛車を大事にしましょうね(^o^)v。

書込番号:18381825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2015/01/26 19:56(1年以上前)

一応、ガラスコーティングしているので、ディーラーからは「ボディは水をたっぷり含んだタオルで撫でるように拭けば、水洗いだけで大丈夫です」と言われましたが、みなさんはどうやって洗ってますか?洗いの話題ばかりですいません。雨降る度に洗ってるので(笑)

書込番号:18409584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:62〜173万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング