『SONYのWALKMANとAndroidのナビ接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『SONYのWALKMANとAndroidのナビ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SONYのWALKMANとAndroidのナビ接続について

2018/11/07 21:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

スレ主 uki-baraさん
クチコミ投稿数:6件

FH-9300DVS購入予定ですが、USB接続だとAndroidのスマホから音がでない等色々書かれておりますが
現在DVD観賞とSONY WALKMANからの音楽再生、Androidのナビ接続を検討中です。
バックモニター等付ける予定はありません。
ミニのイヤホンジャックのメスを接続端子にしてしまうとナビ(画像)が出力されない気もしますし
USBからスマホのタイプCの変換ケーブルと、USBからミニのイヤホンジャックに変換するケーブルを購入すれば両方作動しますか?
もちろん両方同時に使うつもりはありません。
なるべく音質(低音)にこだわりたいのですが、ウーハーを付けるほど車のスペースを取ることも考えていません。
どういう配線にしてもらえばより快適に使用できますか?

書込番号:22237638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 uki-baraさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/07 21:59(1年以上前)

カテゴリーが違いますね、ごめんなさい

書込番号:22237655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/07 22:20(1年以上前)

Androidとの相性についてはちょっと判りません


まず、ウォークマンはiPodと違い車で聴くには向いていません

基本的にUSB接続では認識しません(使っているファイルがMP3等のFH-9300DVSに対応している物ならUSBメモリーとして認識する可能性はあるが、その場合ウォークマンを使う意味って無いと思う)

ウォークマンのヘッドホン端子とFH-9300DVSの音声入力を下記の様なケーブルで接続する事で聴く事は可能です(その場合FH-9300DVSの画面表示は無しで真っ黒のままですが)
https://item.rakuten.co.jp/auc-net1/at-bc61-10/

もちろんウォークマンで音楽を聴いている時にはアンドロイドオートでナビは出来ません。

書込番号:22237712

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki-baraさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/07 22:35(1年以上前)

ファイルはMP3ではありません。
昔からApple派ではなかったのでiPodという選択肢がありませんでした。
車には向いてないというのはどういうことですか?

書込番号:22237757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/07 23:23(1年以上前)

>車には向いてないというのはどういうことですか?

iPodは殆どのカーオーディオ・ナビでUSB接続で聴ける様に各メーカーで作っています

ウォークマンはそれが全く無く、その他のポータブルオーディオプレーヤーの扱いです

SONYがカーオーディオ・ナビから撤退していなければ対応させていたのかもですが、ウォークマン対応を謳うナビはアルパイン位しかありません


書き忘れましたが、持っているウォークマンがBluetoothオーディオに対応していれば無線で聴く事は可能です。

書込番号:22237896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 uki-baraさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/07 23:26(1年以上前)

Bluetoothには対応してません。
もともと飛ばすつもりで購入していないので。
繋ぐしかないんです。
車の代理店の言いなりは駄目ですね、有難う御座います

書込番号:22237906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/11/08 06:09(1年以上前)

>uki-baraさん
WALKMANが対応出来るのはアルパインナビしか無いと思います?
https://www.alpine.co.jp/files/support/connect/walkman/walkman.20161216.pdf

音質的にはWALKMANの方が良いとは聴きますが接続して聴き比べた事はありません。

書込番号:22238173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uki-baraさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/08 06:45(1年以上前)

音質的には良くても結局聞けないと意味がないので、代理店と話し合います

書込番号:22238198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング