『ニコンからレンズの発表が相次いでいますが、』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『ニコンからレンズの発表が相次いでいますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:1058件

A Fそのまま使えるんでしよぅか?

だとしたら ソニー恐るべし。

キャノンはいけるようですが。

書込番号:19031714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 07:00(1年以上前)

てか、手振れ補整不要ですな。

ソニーの場合。

書込番号:19031722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 07:26(1年以上前)

レンズアダプタ経由です。

書込番号:19031749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/07 07:57(1年以上前)

ニコンのレンズ発表で"良"でスレ立てって変だ...

書込番号:19031816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/07 08:11(1年以上前)

ところで電磁絞りになったニコンのE.Gレンズに対応したマウントアダプターってどんなのがあるんでしょうか?

それと新レンズ出た時に対応させるためのマウントアダプターのファームアップってどうするんだろ?

書込番号:19031841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 08:43(1年以上前)

>某傍観者さん

実はそこが不明点です。

α買って良いのか?

書込番号:19031895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/07 08:49(1年以上前)

ニコン買えば無問題

書込番号:19031911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/08/07 09:20(1年以上前)

NikonのレンズはNikonのボディでCanonのレンズはCanonのボディで使うのが王道(特に上位機は)。
いざという時はまだOVFの方がEVFに比べて対応力が高い(AFだけしか使わない場合は差は無いが)。

7RM2ボディのコンパクトさと機能てんこ盛りは楽しみな面があるが7RM3まで待つのも一つの方法かなと思う。
また、7RM2のボディ体裁が7M2ボディ程度なら現在の価格に見合う価値観は見出せない。

書込番号:19031943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/08/07 09:20(1年以上前)

定期的に探してますが、電磁絞り専用(電子接点付き)はまだ出てないです。
Fと共用のが辛うじてあり、絞り値は勘です(笑)
なんちゃってなら、絞りが変えられなくなりますが、EF経由で出来ます。


New 2470G VRは、AF爆速らしいですよ。
Nikon使いの店員が、買い替えるか非常に悩んでました(笑)

書込番号:19031944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tea_3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5 phtohito 

2015/08/07 09:32(1年以上前)

現段階では、nikon Fマウント用のアダプターは、絞りもオートフォーカスも手動になってしまうと思いますよ。ただ先月、オートフォーカスできるアダプターの噂が出てきたので、数年以内に商品化されることを期待しているところです^^

nikon E(電磁絞りのレンズ)も今後増えてきそうなので、是非ともmetabones EF-FEみたいな性能のアダプターが出てくれることを祈りたいです。。。
http://www.sonyff.com/rumor-nikon-f-to-sony-e-mount-autofocus-adapter-is-on-its-way/

書込番号:19031968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 10:50(1年以上前)

>ProDriverさん

私も質感が玩具のようですきになれないでいます。

高性能なのですが。

書込番号:19032110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 10:53(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

難しい状況ですね。

書込番号:19032116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 10:55(1年以上前)

>tea_3さん

暫く様子見です。

書込番号:19032123

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/08/07 11:45(1年以上前)

悪いけど、ニコンの人は、いつまでも重くて大きなカメラを担ぎまわってください。

新レンズは超少ない:電磁絞りなんて、ごくわずかでしょう?
私が使っていたレンズは、すべて昔風のレバーで動かす旧式な絞りでした。24-70F2.8Gをはじめ、2年半前の24-70F4Gですら、旧式なスライド絞りでした。
Gの代わりにEがつくのが電磁絞りなの? 例えば24-70F2.8Eみたいに。
するとたったの10本程度しかないよ。

なんだ、遅れている絞りを必死で新しく付け替えているだけではないか。
ニコンユーザーも大変だなー。 「レンズを総取り換え」しないと新しいシステムに対応できないのか? Fマウントも困ったものだね。

それと、MFではソニーのEVFが圧勝ですね。
D800Eとα99を横に並べてMFで撮ってた。D800Eはなかなか正確に合焦しにくかった。 α99は、F4以上だとピーキングで一発合焦。F4以下の開放だとファインダー内をピンと拡大で7倍にして一発合焦、14倍にもできる。これがいかに優れているかは、OVFの人は理解できない。見てないのだから。

Fレンズを次世代レベルに総取り換えするくらいなら、Eマウントに切り替えたほうが良いよ。
Eは Zeisstレンズが5系統もある超豪華マウント。
  Zeiss本社の Loxia、 Batis(AF)、Touit
  ソニーの  Zeissレンズ(AF)
  コシナの  Zeissレンズ(アダプターでMF) 
FマウントはZeissはコシナしかつかないだろう、MFのみで?
Zeiss本社は、明確にEに投資を収中している。未来はそこにありと読んだから。

Fマウントのように古いレンズばかりが多くても、次世代では十分な働きができないよ。
これが現実。
遅れていたニコンもようやく追いつこうと動き出したようだね。
そうしないと動画で脱落するものね。 
もう遅すぎるかもしれないが。

書込番号:19032224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/07 13:08(1年以上前)

>Eは Zeisstレンズが5系統もある超豪華マウント。

5系統全部足しても.....(以下自粛)

書込番号:19032415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/07 14:59(1年以上前)

使う人の好みに合わせて、好きなボディやレンズを使えばいいと思います。たとえAFできなくても・・・

書込番号:19032603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 15:46(1年以上前)

>orangeさん

成る程。 α最強と理解しました。

書込番号:19032690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1058件

2015/08/07 15:50(1年以上前)

>じじかめさん

了解です。

書込番号:19032700

ナイスクチコミ!1


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 PHOTOHITO 

2015/08/31 22:26(1年以上前)

ニコンレンズをEマウントにて、オートフォーカスとレンズ内手ぶれ補正も作動可能なアダプタが本当に開発中のようですね
当初は8月発売とのことでしたが未だに正式発表がないのでもう少し先でしょうか

http://mattgranger.com/gear-talk/item/825-commlite-nikon-f-to-sony-e-adapter-with-autofocus-stabilisation

こいつが結構使える代物だとニコンのレンズ資産を活用できて嬉しいのですが
どうなるのだろう

書込番号:19100049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/09/01 09:01(1年以上前)

APSーCレンズでもAPSーCモードでも任意のデジタルズームでも、
ファインダーにきっちり写る機種、MFし易い機種のほうが良さそうな
気がするんだけどなあ。
潰しが効っていうのか。

# 鎌倉の近くに住んでいるけど、いざって時にはどこに行こうか?

書込番号:19100948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング