『レンズがカメラを連れて来るw』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『レンズがカメラを連れて来るw』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズがカメラを連れて来るw

2020/03/26 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

カメラを買おうと思って買ったカメラは無いような気がする
最初はSONYの展示会で135STFをファインダーで覗いてから
STFが無性に欲しくなり、STFの付くαを買ったのが始まり
次は超広角レンズが欲しくなり、本体と広角16F2.8+ウルトラワイドコンバーターでも
広角レンズより安かったNEXを買った
超望遠の50-500を使いたくて、α77Uへ昇格、高速連写とEVFの相性に相当練習させられた
NEX用の標準として購入したcotaxG45F2の写りに惚れ込んでα6000購入
さらにアダプターがα7RM2に対応したのを知り、手頃になったα7RM2を購入に至る
MFなら135STFも花撮りから、ポートレートに昇格できる腹算用w
全部レンズ絡みだwww
実用的には望遠はα77Uで飛燕も撮れたから満足してるし
軽量はAPSCで何も不満は無いが、α7RM2なら重量級レンズに浮気しない限りサイズ感も大丈夫
動画はα6000に使ってたジンバルがリモコンも同じで、そのまんま流用できた。
軽さは正義やね
徒やおろそかにレンズは増やせない・・・判っちゃいるけどwww
画素数多いと、ブレ具合がエッジに出やすいのはSONY機ユーザーには周知で
おそらくしばらくは新たな研鑽かな
丁度桜の季節で、多画素の極みが撮れるかなw

書込番号:23306478

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/26 21:53(1年以上前)

通はそう言いますねえ。レンズのことをお詳しいんでしょう。羨ましいです。

ただ、1本1本のレンズに惚れ込んでボディーを買ってると、いつまでたっても望遠から広角までのシステムが組めなかったりしませんか?

書込番号:23306774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/26 23:45(1年以上前)

機種不明
別機種

135mmF2.8STFを使いたくて
ソニーAマウントを買った人は多いと思います
ウィキペディアによれば
このレンズのボケ味に勝るレンズは無いとされている
とほ書かれてます

書込番号:23306926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/03/26 23:59(1年以上前)

あまりシステム構成に統一感を考えていません
餅は餅屋で鳥撮りの時はα77Uで超望遠を
花はSTF、人は85mmかcontaxG45、動画はジンバルとα6000かアクションカメラ
すべてレンズありきです。
だからズームレンズは記念写真や旅行のお供程度
APSC主体だったので、どうも風景撮りに不満が出たのとSTFやcontaxを本来の画角で使いたいと
思ったのがきっかけです。
ただ、α7RM2のテスト撮りはまだ数百枚ですが、考えていたものと少し乖離があるので、再考しています。
α7RM2は考えていたより凄い。懐が深い
それはまた別の機会にw

書込番号:23306937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/27 07:16(1年以上前)

そういえば私、一眼レフならファインダーを覗いて「これイイかも」という過ちをよく犯しましたが、ミラーレスを使い始めてからはその機会が減りました。

なんか冷静になると言いますか、光学ファインダーほど興奮しなくなりました(笑)。

書込番号:23307149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/27 09:13(1年以上前)

>このレンズのボケ味に勝るレンズは無いとされている
とほ書かれてます

それを「何撮っても前後玉ボケだらけになる」と勘違いして買って「全然ボケないじゃないか!」って怒る人もたまに居る。

書込番号:23307247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/03/27 10:20(1年以上前)

昔からSONYには超絶精細画質の135ZA派と惚け優先の135STF派が2分してました。
αEにも135STFがあれば良いのに
横から85limitedが〜と殴り込みも歓迎ですがw

書込番号:23307325

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2020/03/27 16:08(1年以上前)

>>昔からSONYには超絶精細画質の135ZA派と惚け優先の135STF派が2分してました。

そうそう、私もこの2本が最高だと思っています。
これがあるからAマウントを使い続ける。
EもAも4200万画素は画質が同じだね。
そういう意味ではAも頑張っているね。

そうは言えども次に買うのはEだよね。だって、Aは出さないんだもの、買いたくても買えない。

書込番号:23307752

ナイスクチコミ!3


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/03/29 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング前

お茶でもどうぞw

STF用に買ったLA-EA3を試しにSIGMA50-500 OS付にセットしてみたら
α7RUで難なく動作、庭を覗いていたら15m程遠くの茂みに何か動いてる
で良く見ても判らないので拡大したら(全体の10%程度)ヒヨドリらしき姿が
手前の葉にピントを取られていますが、注目すべきはそこではなくISO8000だと言う事
こんなISO値で愛用のα77Uは撮れるはずも無く、画質はともかく、その桁外れのISO耐性に驚き
高感度は解っていたけど、ここまでとはwww
高速連写や動体AFを強化したさらなる上位機が人気なのも解ります。
α7RUでは飛翔する鳥は難しいと思いますが、鳥撮り用のお供にバッグに忍ばせてもいいかなと思案中w
APSCでは常識外のISO域を可能にしていたのですね。
鳥撮りのスタンスが変わるかも
往々にして、私の好きな小鳥系は木陰に隠れ、撮れてもシルエットのみとか珍しくも無いのですが
暗闇から引きずり出す格好のアイテムになりそう

書込番号:23310513

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4393件

2020/03/30 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本体選びは間違いなかったようです

レスを頂いた皆様にお礼を申し上げます。
早速、人混みの無い桜を見ながらレンズ遊びをしています。

書込番号:23312612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング