『本日ドッグランで実戦投入して来ました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥473,500 (1製品)


価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『本日ドッグランで実戦投入して来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

本日ドッグランで実戦投入して来ました。

2015/09/15 21:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本日念願の500F4EFLをドッグランで実戦投入して来ました。

手に持って初めて感じたのは、とても軽いと言う事でした。
300f2.8VR2と比べるとチョット重いはずなのですが、軽く感じてしまいました。
多分大きなレンズがフローライトで軽くてバランスがいいからかなぁなんて思っています。
今日も数時間手持ちで撮っていましたが、プルプルはきませんでした。

これでたくさんモータースポーツを撮影しようと思います。

ドッグランに500mmは長いのでもう持ち出さないと思いますが・・・


速くウィンバリーのレンズフットが入荷して欲しいです。

書込番号:19143070

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/15 21:33(1年以上前)

おめでと〜ございます。

D4+54!!
サーキット無敵ですネヽ(^o^)丿

書込番号:19143112

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/15 21:51(1年以上前)

なんちゅう解像感とボケなんじゃ・・・・

あれ?
200-500も予約してますよね・・・

なんと贅沢な・・・・

半端ねぇ・・・・

書込番号:19143196

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/15 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

#R259☆GSーAさん

有難うゴザイマス。
ツインリンクもてぎだと一番500mmがいいかなぁと思って。
もうちょっと焦点距離伸ばしたい時はテレコンで対応って感じで考えています。
motoGPに間に合って良かったです。


#jycmさん

200-500F5.6はSIGMA150-600Sports関係処分して追い金無しでいけるのでそのまま購入しようと思います。
運動会(年間5回位は撮影)や、その他ブラブラする時にズームは重宝するので。
500F4EFLは、D5貯金をすべて使ってしまって残りローンで購入しました。
これでしばらくD5は購入出来なくなってしまいましたが、レンズが先だ・・・と思って・・・。


今回500F4EFLをシェイクダウンして分かったのですが、
AF速度は300F2.8が最強の様な気がします。(NIKONの中では)
焦点距離が長くなると(開放F値の関係もあると思いますが)AF速度は遅くなると言うのを実感しました。
なので200-500F5.6のAF速度はSIGMA150-600より少しでも早ければイイやと思っています。


ローンを少しでも早く返済出来るように仕事頑張らなくちゃ・・・

書込番号:19143489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/15 23:20(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
この度は 500mm f/4E FL ED VR 新ゴーヨン見事にGETされておめでとうございます。\(^o^)/
 
流石の新ゴーヨン、描写は素晴らしいですね〜^^;
以前からKID.R33GTRさんはゴーヨンが欲しいモード連発されていたので、もうじき手に入れられるのでは、、と思っていましたが、早くにGETされましたね〜(^.^)

自分もこの間、サンニッパを手に入れたのですが、今度はこの新ゴーヨンに俄然興味を持ちました。(^^;
ですが、先立つモノがないので、およそ2年ぐらいは我慢して手に入れようと考えています。(^.^)

これからの作品、楽しみですね〜(^O^)/

書込番号:19143563

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/16 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

500F4EFL、F4

500F4EFL、F5.6

300F2.8VR2、F2.8

300F2.8VR2、F5.6

簡易的に玄関前に咲いている彼岸花を撮ってみました。
素人の手持ち撮影なので多少のブレなどは大目に見て下さい。
コントラストを少し上げて(コントラストが強いのが好みなので・・・)JPEG変換しています。
同じ位の大きさで撮ると300f2.8VR2の方が近くに寄れるので、
花などを撮影するのにはあっている気がします。
まあ素人考えですが。


#nukegonzouさん

どうもありがとうございます。
10月と11月のレースに間に合って良かったです。
今度はカメラリュックの心配?物色をしております・・・

書込番号:19144416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/18 12:35(1年以上前)

凄いレンズを買われたんですね〜(≧∇≦)
ワンちゃん達の表情が凄く可愛いくて癒されます^o^
自分もドックランでワンコを撮ってますが中々こんな表情が撮れません(大汗)

書込番号:19150699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/09/18 13:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

#カメキューさん

どうもありがとうございます。
いつもはドッグランは300f2.8VR2と70-200f2.8VR2で撮影しているのですが、
モータースポーツ撮影用に購入した500mmF4EFLが思っていたよりも早く届いたので、
ためしにと思って持って行きました。
自分のよく行くドッグランには500mmは長すぎるのでもう持って行かないと思います。
AF速度も300f2.8VR2の方が速いので、
どこに全力で走っていくか分からないドッグランでのワンコ撮影は、
300f2.8か70-200f2.8の方があっていると思いました。

マウントは違いますがこれからもよろしくお願いします。

書込番号:19150915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/18 23:40(1年以上前)

こちらこそ、宜しくお願いします。
関西方面のドックランは70-200F2.8で足りますが、この前に行った山中湖周辺のドックランは広くてエクステンダーが欲しくなりました(笑)
KID.R33GTRさんのワンちゃん達の写真を見て勉強させてもらいます。m(_ _)m

書込番号:19152361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング