『高さ169cmの車庫に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『高さ169cmの車庫に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

高さ169cmの車庫に

2015/09/20 07:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

新型シエンタの購入を考えているものですが、1点心配があり質問させていただきます。
アパートの車庫の入り口の高さが169cmしかなく、擦らないか心配しています。
スペック上はギリギリ入るはずですが、アンテナが当たるかもとか、サスのセッティングやタイヤの空気圧次第で
擦るのではないかと心配しています。
どなたか、同じような境遇の方がいましたら、コメント頂けると幸いです。

書込番号:19155913

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/09/20 07:47(1年以上前)

ashreyさん

それならディーラーの試乗車で営業担当者とシエンタと車庫の隙間を確認すべきでしょう。

そうすれば隙間が許容範囲かどうか分かると思います。

尚、シエンタと車庫は擦るかどうか微妙な隙間だが、どうしてもシエンタに乗りたいならローダウンして車高を下げる方法もあります。

書込番号:19155941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/09/20 08:19(1年以上前)

数値だけから言うと車高1675mm 車庫が1690mm、15mmの余裕ですね。
車庫入口が斜めになっていると当たる可能性ありますし、
後部のアンテナ形状によってはこれが当たるかも。
ドアミラーとアンテナは車両スペック数値に含まれていませんので。
勢いを付けると跳ね上がって当たるも有るでしょうし。

下記の方が言われるように、実車でお試し、
ローダウンを少し、
タイヤ半径を10mm程度小さくするでしょうか。
車庫によっては、タイヤの部分のみ、床をハツルことも考慮ですか。

書込番号:19156014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/20 08:27(1年以上前)

車庫の寸法は実際に測った寸法でしょうか?
アパートの情報なら測った方が良いでしょう。
それでも測り方で誤差があるので、1.5cmもクルマにとっては誤差範囲な気もしますけどね。

書込番号:19156038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/20 08:52(1年以上前)

全高と車庫高の差が15mmでは、アンテナ台座が当たると思います。

シエンタやフリードは一般的な1800mmの立体駐車場を考慮して設計していると思いますので
100mmローダウンするか、別の駐車場を借りる以外は諦めるしかないかと。

書込番号:19156083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/09/20 09:30(1年以上前)

10センチも落としたらまともに走れないぞ。

書込番号:19156145

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/20 11:11(1年以上前)

スレチですが‥

15mmの余裕で入ったとしても揺すったら当たる数値だし、入庫する時の精神的なことも含めると単位を変えて15cmは欲しいです。

なので私なら車種または車庫を変えることを考えます。

書込番号:19156358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/20 11:11(1年以上前)

傾斜がある?

入り口に傾斜があるなら、傾斜面からの距離を測らないとぶつかるよ。

書込番号:19156361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/20 11:32(1年以上前)

アンテナ部は車高に入っていないのでプラス70mm、僅かでも傾斜があれば更にプラス、
あと車は平らな道でも僅かにバウンドしてます。
駐車場の状況説明が不足してますので分かりませんが、最低200mmほど余裕が欲しいですね。
まず入口の高さを実測されるのが一番です。

それと実車で確かめるのに販売店がリスク負いますかね。
まず初めからアンテナ部が接触するのは明らかですし。

車高落とすとかタイヤ小径にするなど、お金かけて車の乗り味悪くしてまで
購入するほどのものではないと思います。

書込番号:19156407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/20 11:48(1年以上前)

今乗ってる車があるなら、ルーフにダンボールなり固定して当たるかどうか確認すれば?

正確に高さを合わせるのは難しそうだけど。

書込番号:19156448

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2015/09/20 12:06(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>うましゃんさん
>JFEさん
>AS−Pさん
>mprtsw20さん
>エリズム^^さん
>ウッカリボンヤリさん
>スーパーアルテッツァさん

短時間に色々と返信頂きありがとうございます。
1.169cmは実測になります。
2.車庫は斜めにはなっておりません。見た目平らです。

試乗して、車庫に入れてみるのが一番なのですが、その前にみなさんから情報が得られればと。
まったくダメならディーラーに行かずにあきらめるつもりでした。
あと10cmほしいというご意見からすると難しそうな感触ですね。

アンテナを含めた車高をメーカーに聞いてみます。

同じ高さの車庫に入っている大き目の車としては、
古いオデッセイ(年式不明)、2003年のエクストレイル(これは、わずかに黒いレールが擦れる)くらいです。



書込番号:19156490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/20 12:15(1年以上前)

エクストレイルとカタログ値での車高は同じです。
実車は仕様(タイヤ、サスの状態)によって多少ちがうかも。

よってアンテナ部は論外、アンテナが無くてもルーフの鉄板は擦りそうですね。

書込番号:19156505

ナイスクチコミ!2


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2015/09/21 20:41(1年以上前)

>うましゃんさん
エクストレイルはルーフにキャリアを積むときに使う黒いレールがあると思いますが、
1675mmというのはこれを含んでいるのでしょうか?
1690mmは実測なのですが、車庫により多少の個体差なのかもしれません。
エクストレイルの方の車庫は実測できていないんです。。

書込番号:19160375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/21 21:20(1年以上前)

試乗車を傷つけると、それなりの修理代取られるみたいだから止めた方がいいかもね。

書込番号:19160523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/21 21:28(1年以上前)

営業マンに入れさせたら?

書込番号:19160545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/21 21:31(1年以上前)

試乗車でも簡易保険入ってるから大丈夫では?

書込番号:19160565

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/21 21:38(1年以上前)

自分の車に保険かけてれば使えるしね。

それに自分で入れるなら営業マンが同乗してるのだろうから許可を貰えば何かあっても高額賠償請求はされないと思うし。

書込番号:19160594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/21 23:47(1年以上前)

ルーフレール込みの車高ですよ。

シエンタは確実にアンテナ擦ります。それに擦ったらルーフがへこみますよ

書込番号:19161102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/22 09:31(1年以上前)

レヴォーグの板か何かで修理代をガッチリ取られたなんて話しがあった様な…
それはドアだったけど、ルーフとなると…

書込番号:19161905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/27 22:10(1年以上前)

積雪とか踏むものあったら即アウトですね。
場所変えるか車種買えるかですね。
3列スライドはプレマシーとラフェスタでギリでしょうか。
末期ですが次はヒンジのようなので、スライド必須なら待つ必要ないです。
アイシスはシエンタより低いですが余裕考えたらキツイですね。ローダウンならギリかな。
あとはヒンジドアのシャトルとかウィッシュとかになります。

書込番号:19179901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング