『付けて良かったオプション・購入して良かったアクセサリーなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『付けて良かったオプション・購入して良かったアクセサリーなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

シエンタユーザーの皆さんこんにちは。
私も6月に納車されてシエンタライフを満喫しております。

そこでタイトルにある通り付けて良かったオプションや購入して良かったアクセサリーなどを皆さんで書き込んでいただければと思いました。過去スレにもたくさん情報が上がっているのですが、これから購入される方にとってまとまっていた方がいいかと思いました。また便利グッズなどはすでに購入された方にも役に立つかと思いました。

まず私から付けて良かったオプションは、オートリトラクタブルミラーですね。
鍵の締め忘れが激減しました。一目で鍵をかけたのかが分かるので、本当に便利ですね。

購入して良かったアクセサリはサンシェードでここの過去スレでも上がったcretom ( クレトム ) サンシェード 遮光フロントシェード LL SA201です。メーカの適合表にはこの一つ下のサイズのLサイズとなっていましたが、過去スレで少し小さいとのことでLLにしたところ少し横幅が大きいのですが、左右の調整ができるので、ぴったり納まって良かったです。

あとラゲッジマットですが、新型 シエンタ 170系ラバー製ラゲッジマット(ラバー製トランクマット) YMTを購入しました。
うちはほとんど3列目を出しっぱなしなんですが、三列目を出していても使えるのと防水なのと値段も比較的安かったので、これにしました。
ただ3列目を収納すると、奥の方が開いたままになります。

シエンタと関係ないものでも、便利グッズ等なんでもいいので購入してよかったものをご紹介いただければと思います。

書込番号:20159313

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 シエンタ 2015年モデルの満足度5 みんカラ 

2016/08/31 22:12(1年以上前)

純正オプションでは「LEDランプパッケージ」ですかね。高いので悩みましたが、シエンタのデザインはこれを装着して完成な気がします。前後のクリアランスランプがかっこいいし、コンライトもこれがないと付きませんからね。
社外品ではhide0829さんと同じく「キーレス連動 ドアミラー格納装置」ですかね。あと「LEDルームランプ」は夜間暗かったラゲッジルームが見やすくなりましたが、車内はちょっと明るすぎかもしれません(笑)

書込番号:20160067

ナイスクチコミ!19


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/01 12:56(1年以上前)

オプションではオートリトラクタブルミラー、寒冷地仕様、シートヒーター、ステアリングリモコン(スイッチ?)ですね。

関東在住ですがHVなので燃費と暖房を両立しようとするとシートヒーターは欠かせません。
寒冷地仕様は必要性に乏しいかもしれませんが値段的なお得感と後付不可能ということで選びました。

社外品では8インチナビとフリップダウンモニター、百均の丸椅子カバーです。
前車が8インチナビだったので7インチでは物足りないです。

書込番号:20161409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/09/01 22:57(1年以上前)

純正メーカーオプションでは、
シートヒーター:冬季すぐに温まり重宝
LEDパッケージ:見た目とコンライト付きですね。

社外品では、
オートリトラクタブルミラー:ドアのロック状態の確認が容易、社外品は純正の1/3の価格
車速感応ドアロック:およそ15Kmでロック パーキングでアンロック、OBDに差し込むだけでok
LEDルームランプ:明るく消費電力が少ない
LEDウインカーランプ:歯切れがよく点滅

書込番号:20162899

ナイスクチコミ!11


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/04 16:45(1年以上前)

社外品で便利なのは「後付汎用 バック連動 ミラー 下降 ユニット」ですね。
オプション品でもシエンタには存在しなかったので取付けました。
しかし、車の電気系に詳しくないと取付はかなり困難だと思います。

書込番号:20170730

ナイスクチコミ!10


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/11/24 15:51(1年以上前)

皆さんこんにちは。

レスどうもありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。

寒くなってきたこの時期「シートヒーター」はすぐに温まっていいですね。
「LEDパッケージ」も値段はそれなりにしますが、前車のハロゲンから比べると全然明るいのと、コンライトが便利ですね。見た目も変わりますしね。

今回楽天で「HDMI増設サービスホールキット スマホと車をミラーリング〜」USBとHDMIの端子(データ通信用)を付けるキットを購入しました。(これはポイントで購入したので、タダでした)
ただ純正のナビ(Tコネクトナビ)は直接USBとHDMIの端子を刺すことができないため、イクリプスのUSBとHDMIの変換ケーブルをそれぞれ購入する必要がありました。
さらにUSB変換ケーブルはそのままでは使えず、分解して配線をいじる必要があります。詳しくはみんカラを参照ください。

キットが約4000円、変換ケーブルが2本で約4000円かかります。

今純正のUSB/HDMI入力端子が以前は13500円していたところ9720円に下がっていますので、あえて社外品を選ぶ必要はないのかなと思います。
ただ純正の入力端子の正規の取り付けか所はグローブボックス内で、ふたを開けた状態でないとケーブルを外に出せない仕様になっています。
仮にハンドル左側の空きスイッチがあったとしても、この入力端子は2-3o小さく隙間ができるそうです。

私はiPhoneを使っているので、純正のHDMIライトニング変換コネクターを購入し、ミラーリングして使っています。
USB端子からは単独で使えば充電も可能です。ただ変換コネクターに刺しても充電はできませんでした。(モバイルバッテリーから電源を取ると充電されるので、充電の容量が足りないんでしょうね。)
なので、ミラーリングするときはモバイルバッテリーから電源を取っています。

Tコネクトナビにしたんですが、iPhoneだと通信させるのにいちいち設定しないといけないため、最近はグーグルマップをミラーリングでナビしています。

あとここで紹介されていた「セイワ(SEIWA) 車用 ゴミ箱 ダストボックス L ドリンク おもり付き ブラック W734」ですが、アマで1300円ほどで購入できました。
ドリンク入れもついていて、ウォークスルーの部分にぴったりはまるので、これもよかったです。

また何かあれば書き込みたいと思います。


書込番号:20423258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/11/26 06:59(1年以上前)

>hide0829さん
私は、HV-Xなので、メーカーオプションは、プッシュスタート、セーフティーセンスCです。セーフティーセンスは、オートハイビームが便利です。プリクラッシュセーフティーも少しでもヒヤッとしたことがあるなら付けた方が良いです。

LEDパッケージは、費用の関係で付けませんでしたが、ライトは、LED化しています(IPF製)。元々プロジェクターなのでカットラインも出て、明るいです。セーフティーセンスを付けるならハイビームもLED化する方が良いでしょう。

HV車は、この季節シートヒーターが欲しくなります。付けた方が良いですね。

ディーラーオプションは、フォグ、T-Connectナビ、ボイスタイプETC、フロアマット位です。

フォグは、そのままハロゲン球です。ヘッドライトをLED化したので、雨天時の視認性アップのため。

T-Connectナビは、前車からの載せ替えでW64Tです。渋滞回避向上にはETC2を入れる方が良いです(載せ替え時に費用の関係で前車に残しました。現ETCは、サービスして頂きました。)今、販売中のT-Connectナビは、VICSwideが付いているので、ETC2は、好みで良いと思います。

あとは、ユピテルのレーダーをHVタイプのOBD接続しているので、バッテリー系の充電状況がわかるのと、エンジン回転数がわかるのが便利です。また、車速検知でオートドアロックが作動するのが、一番のメリットです。

運転席周りの小物入れが少ないので、ネット式の小物入れを貼り付けています。あと、セイワのドリンクホルダー付きダストボックスを小物入れ代りにシート間に置いてます。

書込番号:20427784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 12:02(1年以上前)

皆さんこんにちは。

restart desuさんレスありがとうございます。

セーフティーセンスCいざというときのためにつけておくといいですね。
オートマチックハイビームも田舎道で街灯がないところなどはほんと重宝しますね。(実はまだ一回しか経験していませんが…。)

今回私もマナパパリンさんがつけておられる車速感応ドアロック「OBD車速ドアロックユニット シエンタ【TY01】 iOCS-LK-TY01」を取り付けました。
といってもOBDコネクタに差し込むだけですが…。(素人の私でもすぐにわかりました)

車速約15Kmで自動ドアロックし、Pポジかパーキングブレーキで自動アンロックしてくれます。(設定で変えられます)
結構便利ですね。もっと早くつければよかったと後悔しています。

また何かあれば書き込みたいと思います。

書込番号:20654573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 20:02(1年以上前)

>hide0829さん
ご返信ありがとうございます。
私もユピテルのレーダー探知機にHV用のOBDケーブルを繋ぐと設定でオートロックできるようになりました。

これは、便利です。OBDのディップスイッチを切り替えて繋ぐだけでした。

書込番号:20655672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 10:31(1年以上前)

restart desuさん こんにちは。

レスかなり遅かったのにお礼まで頂きましてこちらこそありがとうございます。

ユピテルのレーダー探知機ハイブリッド用のケーブルを繋ぐとドアのオートロックしてくれるんですね。私はガソリン車なのでうらやましいです。でもケーブル代だけでも結構な値段するんですね。

私の買ったオートロックのものは本体5400円位でアマだと送料無料、楽天で送料324円でした。(楽天のスーパーセールで買い周りの店舗数を増やしたかったので私は楽天で購入しました)
調べるともっと安いものもありましたが、評価の高かったこの製品を購入して良かったと思います^^

書込番号:20660007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 20:11(1年以上前)

>hide0829さん

結果的に費用は、レーダー探知機のデータ更新費用がかかっているので損していますが、ユピテルは、更新費用をポイントでプールしてくれるので、ケーブルは、ポイントで買いました。

ただ、ケーブルなどは、満額ポイントが使えるのですが、機器類の購入は、一部のポイントしか使えません。

書込番号:20661368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/21 22:10(1年以上前)

restart desuさん 度々のレスありがとうございます。

ユピテルはポイントが貯まって、それを使えるのはいいですね。


この冬は大して雪が降らなかったので、使う機会はなかったのですが、下記のサイトのチェーンを格安で購入してみました。
http://item.rakuten.co.jp/weiwei/09mmkno70/

実際使っていないので何とも言えませんが、何よりコンパクトで場所をとらないので、3列目を出した状態の狭いラゲッジにアマで買ったジャンプスターター モバイルバッテリータイプのものと一緒に片隅に置いています。万が一のためのものなのでこの値段だと買って損はないかなと思いました。
ジャンプスターターもモバイルバッテリタイプのものを忍ばせておけば万が一バッテリー上がりが生じても安心ですね^^
ちなみに私は下記のものを購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B019VRR4LK?psc=1

又何かあれば書き込みたいと思います。

書込番号:20678809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/02/21 22:34(1年以上前)

>hide0829さん
私も、念のため、安くて、比較的軽くてコンパクトなチェーンを積んでいます。
http://www.geonet.co.jp/ams/ams_corporateprofile.html

雪は、めったに積もりませんが万一に備えてます。
シートヒータは、今のところ無しで頑張ってます。

ユピテルレーダーは、データ更新が有料なのがネックですが、有料で支払った分は、ケーブルであれば全額キャッシュできるので、上手く利用すればと思います。

書込番号:20678923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/03/09 19:57(1年以上前)

restart desuさん レスありがとうございます。

コンパクトなチェーンは万が一のことを考えるといいですよね。

先日初めて3列目を片側だけ収納したんですが、結構隙間ができるんですね。
旅行などの際に3列目を収納して荷物を沢山積みたい時、やはりラゲッジボードが必要かなと思いました。
でも社外品はマットと同時購入しか対応しておらず、基本純正しかないのが現状ですね。
そこで楽天やアマゾンなどの通販サイトで探してみましたが、大して安くなく、ダメもとでディーラーに聞いてみたところ、1割引きならできるとのことで、ディーラーで注文しました。
今日実際物が届いたのですが、結構ペラペラかと予想していましたが、そこはさすが純正品。それなりの厚みもあり、しっかりした作りになっていました。まだ実際荷物を載せていませんが、これなら少々荷物を積んでも大丈夫かなと思います。
3列目を出したままの時は、半分に折って狭いラゲッジに置いておけば邪魔になりません。

最初からオプションに含んでおけばもっと安く買えたのでしょうが、後から購入する場合でもディーラーで購入するのが一番安かったですね。

又何かあれば書き込みたいと思います。

書込番号:20724342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング