『シエンタXVパッケージの価格と、自転車の積込やすさ(良)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタXVパッケージの価格と、自転車の積込やすさ(良)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

自転車 積み込み

見積書

これまで乗ってきたタウンエースノアから、16年ぶりにシェンタに乗り換えました。
求めやすい価格帯のXVパッケージにしたが、これで十分満足です。
見積書の画像が見にくいですが、ご了承ください。
メーカーオプションは、応急用スペアタイア1万800円、トヨタ セーフティーセンスC 91800円、トータルコーテング88097円、
オーデオはAM・FMラジオ20520円等々。ラジオぐらいしか聞かないですから。
車両本体価格からの値引きが19万円、下取りが5万円。
16年落ちのミニバンなんて、値がつかないものと思っていたのが、満足いく下取り価格でした。
計24万円引きの値引きで、乗り出し価格が185万円でした。

私の趣味の一つであるクロスバイクを積み込んでみました。3列目を畳んで、
2列目の席の下に滑り込ませ、2列目をホールドアップ。楽に詰め込めます。
家内が旧型のシェンタに乗っているが、旧型では自転車を倒さないと、詰め込めないです。
固定は、ホームセンターで買ったゴムバンドを使い、端を3列目の安全ベルトの付け根の金具に結び、自転車と2列目のまくらに固定し、
ベルトの端を最後尾のフックに掛ければ、安定します。
使いかってが良く、燃費が15〜20Km/Lと高燃費で、満足です。

書込番号:20295687

ナイスクチコミ!13


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/14 20:05(1年以上前)

できればゴムバンドよりラチェット式の荷締めベルトを使いましょう。

書込番号:20295732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件

2016/10/14 22:20(1年以上前)

私のクロスバイクはフレームがアルミなので、荷締ベルトで締め込むとフレームが歪みそうですが、どうなんでしょう?
クロモリ(鉄)なら、だいじょうぶそうですが。
昔 これとは違いますが、子供が乗った自転車が横からつっこんできて、フロントフォークが歪んだことがあります。

クロスバイクと天井との間が10cmぐらい余裕があるので、27インチの自転車(通学用)でもなんとか積めそうです。
子供が高校生までは、自転車が詰める車は必需品でした。
ただ2Lミニバンは、通勤だけに使うと、もったいない。
ホンダ フリード(旧型)も考えたけど、車体価格と値引きの渋さで、こちらに。

書込番号:20296213

ナイスクチコミ!5


翔大郎さん
クチコミ投稿数:59件

2016/10/19 10:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
また御契約おめでとうございます。

XVパッケージでも装備は充分ですよね。
1つ上のグレードXなら@助手席側パワスラAプライバシーガラスB電格ミラーCスピーカー追加されますが、あまり不要でしたか?

XVとXなら上記4装備が大きい違いかなと思います。
私はAプライバシーガラスだけは欲しいのですが、XVにはOPが無くXVにするかXにするか悩むところです。

書込番号:20310796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/10/19 11:15(1年以上前)

ベルトで固定しないと、事故した時に乗員が大怪我する可能性がありますので、、、

私はフリード狙いですが、下のグレードは7人乗りが選べません。ガッカリです。
最近の車は無駄な装備が多いですよね。

書込番号:20310874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/10/19 23:15(1年以上前)

こんばんは。

自分に必要なものを吟味してしっかり選択されかしこい買い物だと思います。

自転車乗るんですね〜。ロードバイクはきつそうですが、まぁ、そこは仕方ないですね〜。

良き、カーライフを!

書込番号:20313110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2016/10/20 20:52(1年以上前)

シエンタXVパッケージの装備ですが、私にとって十分納得がいく内容でした。
前のタウンエースノアは、リモコンドアすら付いてなかったですから。
XVとXの価格差が10万円ちょっとですが、これが高いか安いかは、買う人の好みでしょうね。
プライバシーガラスまではいきませんが、XVグレードでもガラスが若干色付けしてあり、
陽の光がめちゃくちゃ眩しく感じることはなかったです。

二列目の席を畳んで、クロスバイクを積み込んださいは、自転車と畳んだ席の間が10cmぐらい空いていたので、
また自転車と天井間が10cmほど余裕があるので、ロードバイクも積み込めそうな気がします。
ホームセンターかサイクルショップアサヒで専用の荷紐を買うようにします。
やはりゴム紐で固定だと、荷物が踊りそうなので。

書込番号:20315426

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング