『質問、スライドドアの大きな音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『質問、スライドドアの大きな音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問、スライドドアの大きな音

2016/10/30 21:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

シエンタG購入4ヶ月です。
同じ症状の方で情報いただけましたら幸いです。
パワースライドドアが開く最初の音なのですが、希に『ガポン!』と大きな音がなります。
1〜2日スライドドアを使っていないと、その次の初めの開きの動作で大きな音がします。そのうちに馴染んでくるものなのでしょうか。
頻度としては希なんですけれども、音の大きさは何かぶつかったのかと言うような音で、ドキッとするレベルです。
同じ症状で改善策やディーラーの対応など、アドバイスよろしくお願いします

書込番号:20345854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/10/30 22:32(1年以上前)

いちたろ〜さん

ハイブリットGに乗っていますが、いちたろ〜さんが言うような症状はなくスムーズに開閉します。
そこまでの異音は異常だと思います。
ディーラーに相談されては?

書込番号:20346177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


X-poolさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/30 23:53(1年以上前)

うちのシエンタも同じような音が鳴りネットで色々調べた所、どうやらスライドドアが完全に閉まりきる前に発進すると次に開けた際に鳴るようです。

この点に気を付けるようにしてから全く鳴ってないので合っていると思いますが、もし不安でしたら一度ディーラーに行ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:20346470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:157件

2016/10/31 00:31(1年以上前)

いちたろ〜さん

私もガソリンGに乗っていますが異音がしました。
『ガリッ』と引っかかったような音でしたが・・・。

音が出る条件を検証した結果、スライドドアが閉まりきる前に車をスタートさせ
次にスライドドアを開けた時に異音がします。
ディーラー曰く、ヴォクシー等でもするそうです。
メーカーにしてみれば、
 
  ドアが確実に閉まる前に車をスタートさせる = 危険= 通常の使用方法でない

  → 異音がする → 問題なし

ということでしょう。
よって、不具合でないのでディーラーでは修理できないと言われました。

「ドアが確実に閉まってから車をスタートさせてください」ということみたいです。

書込番号:20346559

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/11/05 22:18(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
ドア閉動作中に発進が怪しいと思い、検証しましたが、それほど気になる音は出ませんので、原因不明のままです。
が、それでも音がしないのなら問題はないかと。
だんだんと馴染んでくるものと思い、しばらく様子を見たいと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:20365025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/11/06 15:24(1年以上前)

聞いた話なんですが、新車でゴムが新しいうちは、張り付いてしまうことがあって、それが剥がれるときに勢いがついて、大きい音が鳴ることもあるようです。
シエンタに限らず、新車であれば、スライドドア全般で起きることのようです。
ご参考までに。

書込番号:20367033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

2016/11/08 20:07(1年以上前)

>mat324さん
新車のゴムの張り付きと聞き、確かに発生する頻度と音の具合から、その可能性が高い感じがしますね!
しばらく様子見て、6ヶ月点検でディーラーの整備士さんに相談してみます。
参考のご意見ありがとうございます。

書込番号:20374412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒てんさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/09 15:26(1年以上前)

ガソGに乗っていますがたまに同じように音がします。
80voxyでも同じ音がするのですが、2年経っても相変わらずボコッとすごい音がたまにしますので時間で解決はしてくれない
のかもしれません。
ディーラーでスライドドアの位置調整を何回もやってもらいましたが、それでも直っていません・・・・

音がするだけで今のところ実害は無いので、最近のトヨタのスライドドアはそうなのかなと思ってあきらめています。
60、70のvoxyも乗り継いで来ましたが、その時はこんな事無かったので非常に残念ですね。

書込番号:20376777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 11:25(1年以上前)

通りすがりの者ですがスライドドアのゴムが張り付くならシリコンスプレーを使ってみてはいかがでしょうか
ゴムを傷めないですし、さらさらになりますCRC556とよく似てますので、間違わないように。

書込番号:20392319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング