シエンタ 2015年モデル
959
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,674物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
特別仕様車のG“Cuero”が出ましたね。
TSSCとLEDパッケージの標準装備と新色追加。そして内装が若干変更になってます。
http://toyota.jp/sienta/
マイナーチェンジではなくあくまで特別仕様車。オプションを標準装備にした分しっかり価格も上がっているし、デザインも小変更くらいなので現行オーナーとしてはちょっとホッとするところもあったり(笑)
しかしライバルのフリードは好調なので対策がこの程度で大丈夫なのかなと心配にもなります。やはりMCでTSSを上位のPにしないとスペックでは負けますね。
書込番号:21086263
16点
こんにちは初めまして。
7/15にシエンタのガソリンGをオーダーしましたが、そのときに「8月にこんな特別仕様車が出ますが…」と勧められ、出ることは知っていました。
が、ボディカラーが限定されるので、エアーイエローが欲しかったわが家では見向きもしませんでした。LEDシステムが欲しくて、設定されているボディカラーに不満のない方にはお買い得だと思いますが。
書込番号:21086471 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>よっちゃん@Tokyoさん
そうですね。「LEDとTSSCが付いてお値段そのまま!」みたいなのじゃなくて、あくまで「他と違う特別な車」ですから商品自体に魅力がなければ売れないですね。シエンタはもうあちこちで見かける車になってしまいましたから、限定色は他と差別化できるという魅力がありますが、あの色は好みが分かれそうです。
個人的にはボディ新色もいいですがあの樹脂部分を塗装パーツにすれば雰囲気変わると思うんですけどね。フレックストーンは不評だったようですが(笑)
書込番号:21092611
10点
>ジャック・バウアーさん
ご無沙汰してます。
実物は見てませんが新色のクールボルドーガラスフレークいいですね!
もうすぐ納車2年で来週12ヶ月点検のためディーラーに行きますが、初めからこの色があれば迷わずこれにするほど
紫・ボルドー系好きの自分は間違いなく買い替えを迫られるでしょう。(笑)
書込番号:21093044
6点
>mprtsw20さん
こちらこそご無沙汰しております。
「クールボルドーガラスフレーク」はカローラ・フィールダーで見たことがありますが、かなり黒に近い濃紫というかそれこそボルドーワインをイメージするような上品な赤紫でしたね。最近この系等が流行っている様で他車でもこういう色設定が増えてますね。
昔は「紫=ヤン車」みたいなやんちゃイメージでしたが(笑)最近は気品ある大人なイメージなんですかね。
まさか本当に買い換えを??
書込番号:21097556
7点
>ジャック・バウアーさん
以前bBの同グレード買い替え(マイナー前1年10ヶ月使用→マイナー後新車)で追金30程fでした。
今回はマイナーチェンジじゃなく単なる特別仕様車なのでそれ以下ならアリかも。
一口に紫と言っても色々ありますがbBもダークレッドマイカ→グレイッシュパープルメタリックオパールとボルドー・紫系です。
20数年前には1度だけ見かけたポルシェの紫メタに衝撃を受け、数ヶ月苦労して色番号を探し当てオールペンして乗ってました。
知り合いの板金屋に「本当にこの色に塗っていいの?」と言われましたが、凄く綺麗ないい色でした。
書込番号:21099649
4点
>mprtsw20さん
色へのこだわりがすごいですね。
私は「前車と色は変える」程度なので色に惚れ込むというのは経験がないですが、お車も大事になさっているのでしょうね。
実物を見てみたいものですが、ウチの近くには展示車ありませんでした。いつかすれ違う事があれば「おっ!」と思うでしょうね。
書込番号:21109262
3点
>ジャック・バウアーさん
先週12ヶ月点検に行ってきました。そして買い替えを迫られました。
追金30万以内ではなかったですが、かなり魅力的な見積が出てきました。
3年後を考えるとほぼチャラで新車に買い替えられそうなんで悩み中です。
情報としてザックリですが同一仕様にした場合、車両差額43万+諸費用でした。
車両差額もOP色代・モデリアスポの塗装代(設定色無しの為)と来年の車検代不要を加味するとほぼ30万といった感じです。
諸費用は3年分の自賠責や点検パックなのでほぼ差額無し(今払うか乗り続けた場合に来年車検時に払うかの違いだけ)
書込番号:21126324
7点
こんばんは。
シエンタハイブリッドの特別仕様車の購入を考えています。
色についての質問です。
社内にブラウンに乗っている人がいるので、
クールボルドーにしようと思っています。
しかし、県内に実物もなく、色見本も無いと言われたため、
カタログとネット画像で見ているのですが、
実際にはどのような色なのでしょうか?
オーナーさんの画像を見る限り紫にしか見えません…
>かなり黒に近い濃紫というかそれこそボルドーワインを
イメージするような上品な赤紫でしたよ。
とは、結局黒に近いのでしょうか?赤に近いのでしょうか?
それともザ・紫なのでしょうか?
紫の車は結構な数走っているので、カタログのような赤茶色系だと嬉しいなと思っているのですが、どうでしょうか?
アクアや他社の軽などの紫や茶色は良く見かけるので、
それらとの比較でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
書込番号:21529956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつこちゃんさん
ボルドーオーナーです。
光があたるとしっかり紫ですが、光が少ないと黒にしか見えません。
いい色だと思いますよ!
僕は色見本も見ずに注文しました。納車待ちの間に展示してあるディーラー(当方、愛知です)を見つけて、実車を見に行きました。
分かりにくいかとは思いますが、画像添付しますね!
…もう少し紫に見える画像が撮れたら再度アップします。
書込番号:21530019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hiro1670さん
画像添付ありがとうございます(*^^*)
黒ですね(笑)
曇りでしょうか?
晴れていれば紫なのでしょうね(^^;
家族は黒のラインが気になるからいっそ黒にすれば?と
言っているので、ある意味ラッキーですね(笑)
黒のラインはあまり気にならないでしょうか?
黒に近いと言うことは、汚れもそこそこ目立つでしょうか?
質問ばかりですみません(-_-)
カタログを信じて買ってショックを受けたくなくて(笑)
フィールダーにも同じ色があるようなので、
もう少し探してみようと思います。
紫寄りの画像も楽しみにしてますので、
よろしくお願いいたします❗
書込番号:21530083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつこちゃんさん
黒のラインってあの隈取りのような部分ですね?
僕もあの部分は気になるので目立たないようにと黒か茶色で考えてたら、ボルドーが出たのでボルドーにしました。
ブラウンにして、キャメルのガーニッシュをつけるという手もありましたけど。
欠点としては限定色ということで社外パーツで塗装済みパーツがあまりありません
書込番号:21530408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiro1670さん
私は今乗ってる車が気に入っているのですが、
その新型のインパネが気に入らなくて、
たまたま見たシエンタのボルドーがオシャレだったので、
これにしようと思いました。
黒のラインが無ければ即決なんですけどね(-_-)
ボルドーにガーネットのガーニッシュにしようかとも
思いましたが、結局色がわからず、値段もそれなりに
するので、いっそ黒にしようかと悩んでおります(笑)
今、おかげでボルドーになりそうな雰囲気です(^-^)v
大きな買い物なので悩みますね(笑)
書込番号:21530453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつこちゃんさん
なかなか写真が撮れないm(_ _)m
ちなみに嫁に合わせると
『赤福みたいな、茄子みたいな色』
だそうです。
書込番号:21534199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro1670さん
こんばんは(*^^*)
今日はカローラに電話したところ、「ちょうど納車前の完成品で、しかもボルドーがあります。明日には移動させるので今日しか…」と言われ、夕方に行く予定にしてウキウキしていたのですが、
わずか3時間後に「急きょ、(今日?)納車になり他の営業所に持って行くことに…」と。
あまりにショックでタッチペンを買いに行きました(笑)
ネットで見るよりはまだ近いかと思いまして。
クールボルドーが無かったので調合してもらいました(笑)
まだ塗っていないのですが、黒にしか見えませんでした(^^;
何に塗ったら本物っぽくなりますかね?
煎餅とかの缶とか?(^_^;)
【赤福】は確かに茶色のような赤のような紫のような…
見てきた画像を平均するとそんな色の気もしますね(^○^)
書込番号:21535723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てつこちゃんさん
やっと撮れました。こんな感じです。雪汚れで汚くてすみません。
西日に照らされるとこんな感じですが、よほど意識してみないとボルドーって気になりません。
書込番号:21546020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hiro1670さん
寒いのにありがとうございます(*^^*)
昼間は紫
夕暮れ時は茶系
暗くなったら黒
という感じで変化するのですね(*_*)
今日はディーラーでクールボルドーのタッチペンもらいました。色が全然違う(笑)
カー用品店のは本当に3T9なのでしょうか???
おそらくクールボルドーと思われるフィールダーともすれ違い、そんなにどぎつい感じはしなかったです。
買いそうです(笑)
書込番号:21546276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てつこちゃんさん
こんばんは?決心つきましたか?(笑
黒と紫のグラデーションが分かりやすい画像が取れたのでアップしますね。
石鹸水使って、カーボンピラーカバーつけた後なのでボディの汚れはお許しくださいm(_ _)m
書込番号:21570537 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>hiro1670さん
こんばんは。
良い感じに黒と渋い紫ですね♪
実は先週の仕事中、たまたまスーパーに停まっているボルドーを見かけました。
ちょうど晴れていて紫加減がやっと確認できました。
わざとその車の横を通って横目でじっくり見ました(笑)
買う気にはなっていますが、旦那のOKが(金額的に)出ません。
グレードを下げるとボルドーにはできないし、
クエロにするとしても、どうせならハイブリッドに乗ってみたいような…(^^;
ガソリンに試乗してみたら意外と静かで良かったです(*^^*)
次はガソリンかハイブリッドかで悩み中です…
3月中には買いたいのですが…
書込番号:21573619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,895物件)
-
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 98.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 263.6万円
- 車両価格
- 254.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 87.6万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 17.2万km
-
シエンタ DICE 4WD純正ホイールスタッドレスタイヤ装着社外ホイール夏タイヤ車載メモリナビワンセグテレビウィンカーミラー片側パワースライドドアETC純正フロアマットBluetooth電動格納ドアミ
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















