『シエンタのステアリング…超冷たくないっすか?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタのステアリング…超冷たくないっすか?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

真冬限定の話です。
めっちゃ寒い日にシエンタのステアリングを素手で握ると超冷たくないですか?
正直、乗り始めは「握りたくない!!」って思うほどです。
結果、グローブを装着してしのぎましたが、他のシエンタ乗りの方々はどうなのか気になりました。

グレードは、
1.5 G FF ガソリンです。
純正本革巻きステアリングです。

これまで、純正、MOMO製含め、数々の純正本革巻きステアリングを経験してきましたが、ここまで冷たいと感じた事は無かったです。「鉄の棒でできているのか?!」と思うほどです。

書込番号:21703440

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/03/25 17:11(1年以上前)

そんなに冷たいなら鉄の棒でできてるんじゃないですか。
お好きなMOMOに交換したらどうでしょうか。

書込番号:21703457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 17:32(1年以上前)

>ちゃんちゃらもどきさん

現行型シエンタ、お持ちですか?

書込番号:21703508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/03/25 17:43(1年以上前)

当人が本当に冷たくて仕方が無いなら冷たくならないハンドルカバーを付ければ良いのでは。

書込番号:21703526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/25 17:47(1年以上前)

今年は本当に寒かったですからね…( ;´・ω・`)

書込番号:21703534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 17:50(1年以上前)

>油 ギル夫さん

基本的ステアリングカバーは嫌いなので、その手のものは購入も装着もしません。
これまでの所有車と比べ、握りが太く丁度いい感じです(カバー付けてさらに太くなっても困ります)。
冷たささえ何とかなればそれでいいです。
これまで必要性は皆無と思っていましたが、ステアリングヒーター(高級車装備のシロモノ)というものに、
ホンの少しだけ興味を持った次第です。

書込番号:21703552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2018/03/25 18:26(1年以上前)

〉shimashimaoさん

シエンタは乗ってないですし このエクステリアにはひいていますからありえません。

でもハンドルがこの車特有で冷たいと感じ(そんなことはないと思ってますが)、ハンドルカバーも嫌というならハンドルを変えるか 車を変えるしかないのではないの。

わたしは後者を勧めますけどね。

書込番号:21703635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/25 18:36(1年以上前)

ステアリングヒーターが付いている車に乗り換えるしかないと思います。自分は冬でも手は冷えないので不自由しませんが。バイク用の暖かい手袋を探すとか?

書込番号:21703659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/25 19:04(1年以上前)

めっちゃ寒い日にシエンタの…
寒いんだから当たり前でしょ?
室温イコール部品温度です。

書込番号:21703720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/25 19:06(1年以上前)

軽自動車にも付いてるんですけどね。

えー、軍手でOK。

若しくは、運転手を雇う?

書込番号:21703725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:09(1年以上前)

>シエンタが帰って来た。さん

残念ながら新車購入後1年半です。
買い替えるとか、ステアリングを替えるとか、そういう話ではないんです。
他のシエンタ乗りの方々はどうなのか?というのをお聞きしたいんですが…。
スレにも書きましたが、今はグローブで対応できておりますので。

書込番号:21703732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:13(1年以上前)

>麻呂犬さん

その当たり前の地域に毎年住んでいて、他の車もすべて本革巻きだったんですけど。
他の車ではシエンタほど冷たいと感じた事は無かったんですけど…。
スレをきちんと読んでいただけると助かります。
で、できれば現行型シエンタをお持ちの方からお返事をいただきたいですね。

寒いから当たり前じゃあ、回答にはなりません。
価格コムはこんなコメントばかりですか?

書込番号:21703743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:15(1年以上前)

>えくすかりぱさん

既に「グローブでしのいだ」とスレに書いたんですがね…。

書込番号:21703748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:18(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

厳密には回答ではありませんでしたが、一番まともに返していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

書込番号:21703759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:21(1年以上前)

どうにも、スレをきちんと読んでいただけていない方ばかりだったので、ただただ失望しました。その程度の回答しかないのであれば、質問する価値はありませんね。

書込番号:21703765

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/03/25 19:31(1年以上前)

>shimashimaoさん
はじめまして。
恐らく比較されてる車種と比較して、グリップ太めだからではないですか?
個人的な考えですが、手のひらに触れる面積が増えたことにより、より冷たく感じるのではと……。

私は現行ヴォクシーですが、太めのハンドルが好きなので仕方ないと思って乗ってます。

書込番号:21703802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/03/25 19:32(1年以上前)

存じております。

カバー嫌、ステアリングヒーターは後付け品無し
であれば、すでに解決していたんじゃないですか?

ご自分で書いてて気付いてなかったんですかね。

大喜利かと思った。

書込番号:21703803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:36(1年以上前)

>トトロ山さん

なるほど。
たしかに握りは過去の所有者の中では最も太いです。
ありがとうございました。

書込番号:21703814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/03/25 19:38(1年以上前)

>えくすかりぱさん

「他のシエンタ乗りの方々はどうなのか気になりました」

という文面には気が付かなかったという事ですね。

書込番号:21703817

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/26 09:37(1年以上前)

最初からグローブで解決してる状況で
カバーは嫌、ステアリング交換は無視、ステアリングヒーターは装備にない。

質問される方が〇〇はダメ、××はやれないっていうのはどうかな?って話ですよ。
(いくつか出た案で自分で取捨選択すればいい。あえてダメだしする必要はない)
某掲示板の質問スレでは一番嫌われる子パターンです。

書込番号:21705079

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/26 09:46(1年以上前)

仲間を探して慰めて欲しいのですよ!
私もシエンタ乗っていますが、冷たいと思いますと!

そのようなコメントがないので、ガッカリと言うことですね。ハンドルヒーターを使うと快適ですよ!

書込番号:21705092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/03/26 15:28(1年以上前)

>shimashimaoさん
アクアの本革巻き純正からシエンタの本革巻き純正に乗り換えてますが、この車のステアリング冷たい!と思ったことはありませんよ。
質感的にアクアのものより気に入ってます

書込番号:21705723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/03/26 15:49(1年以上前)

shimashimaoさん こんにちは。

私は2016年6月納車で、2回冬を越していますが、1年目の冬はそれほど冷たいと感じた覚えはありませんでした。
でも今年の冬はとても寒かったので、冷たいと感じました。でもステアリングを握りたくないと思うほど冷たくはなかったと思います。

やはり住んでいる地域によっても違いますし、以前に乗っていた車によっても感じ方は違うと思いますので、他の人に意見を求めてもあまり意味がない気がします。

まあ冬はステアリングヒーター、夏はステアリングクーラーがあるといいなとは思います。

書込番号:21705757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/03/26 20:12(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>白髪犬さん


「他のシエンタ乗りの方々はどうなのか気になりました」

と、スレにも書いてありますし、再度他の方にも提示しています。
この文面で、どうしてそのう様な受け止め方ができるのか、ただただ疑問です。

「同感」と思う場合もあれば、
>hiro1670さん
>hide0829さん
のような方もいらっしゃる。
そもそも、現行型シエンタにお乗りの方向けに質問したつもりでしたが、どうやら乗ってもいない人がテキトーに回答するからダメなんですよ。

書込番号:21706324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/03/26 20:14(1年以上前)

>hiro1670さん
>hide0829さん

貴重な御意見、ありがとうございました。
大変参考になりました。


※これ以降、返答が来ても折り返しはしませんのであしからず。

書込番号:21706332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/03/27 08:21(1年以上前)

テニスグリップテープ

裏面

ハンドルに巻いた写真

>shimashimaoさん
こんにちわ

シエンタ乗りでは無いのですが
ハンドルのすべり止め対策にテニスグリップを巻いています。
SSは5巻きセットで、ハンドル1本分です。

・メーカー:YONEX
・商品名:ウェットスーパーグリップ(ブラック)
・原産国:日本
・素材:ポリウレタン
・サイズ:幅25×長さ1200×厚さ0.6mm
・機能:長尺対応、吸汗
・型番:AC102-5 (5巻) → ハンドル1本分
・価格:1,253円(税込)

今年の冬は非常に寒かったので気づいたのですが
このテニスグリップに断熱効果がある事がわかりました。
テープを貼っていないところと触り比べると冷たさが和らいでいました。

見た目は悪いですが触りゴゴチは凄く良いです。嫌なニオイもありません。
乾燥肌なので特に冬は手が滑るので一石二鳥です。
テープの厚みは0.6mmなのでハンドルカバーの様な分厚い違和感はないです。
参考になれば幸いです。

ハンドルカバーも買って1週間程試した事がありますが
ほのかにケミカル臭があり分厚いので違和感が慣れませんでした。
結局ゴミに出しました。

みんカラ 整備手帳 - シエンタ  ← ヒントがあるかも!
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/note/?bi=6&sci=22&ci=90

次はステアリングヒーター付きの車に乗り換えてください。

尚、レスは結構です。(^^)/ ~

書込番号:21707550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2018/03/27 09:02(1年以上前)

>夏のひかりさん

グリップテープって触り心地は良いですけど、暫く使った後に剥がすと跡が残りませんか?
ラケット程握りしめないから大丈夫なのかな?

書込番号:21707625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/03/27 10:07(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>グリップテープって触り心地は良いですけど、暫く使った後に剥がすと跡が残りませんか?

ほとんど残りません。
剥がすとうっすらテープを貼った跡が見えますが雑巾で拭くと綺麗になります。
しかも気にするのは自分だけなので全く問題無いです。

このグリップテープはご存じの様に両面テープではありませんので
巻き初めと巻き終わりだけ両面テープを使って固定します。
両面テープの糊が取りにくいと困るので糊が残りにくい種類の両面テープを使っています。

書込番号:21707728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/27 14:08(1年以上前)

>夏のひかりさん

見た目がイマイチですね。これなら冷たい方がいいです。

書込番号:21708175

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2018/03/31 01:37(1年以上前)

>shimashimaoさん
自分も冷たく感じました。
太いから暖まりにくいのかもね。

書込番号:21716992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/03 00:32(1年以上前)

暖房を強くしてエアコンの風向を手の方に向けて温められませんかね。
私は別の車ですがそれで問題解決できましたが。

書込番号:21724217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング