『買取価格180万円は妥当でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『買取価格180万円は妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買取価格180万円は妥当でしょうか?

2024/08/08 22:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

シエンタ2WD SAFETY EDITIONU(現行の1個前の型です)
ボディカラー青
2022年4月新車購入
走行距離3万kmいかないくらい
修復歴なし
左側スライドドア3mmくらいのへこみ、10cmくらいの傷あり

買取価格180万円は妥当でしょうか?
ビッグモーターさんで口頭での査定額なので、後日行ったらまた違う金額を提示されるかもしれませんが…
ちなみに、他の中古車買取店では150万円という査定でした。

書込番号:25843082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/09 07:38(1年以上前)

と言うことは150万が普通の買取り店の平均だと言うことですね。

中古買取り店では、買取り契約結ぶ際にあれこれマイナス点をあげて、これはマイナス5万とか言われて諸経費引かれて最後は150万程度とか、過去のBMではあったから良く詳細聞いた上での契約だと思います。

一番良いのは買い換え時の買取りが手間考えれば平均的なプライスかなと思います。

まあスレでネットの意見を聞く方なら無理に高額買取りへの交渉はお勧めしませんね。

書込番号:25843359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/09 16:46(1年以上前)

秋の行楽シーズンが来る前の売却ですからポイント高いです。

うやむやにはなってしまいましたが事件後のBMはまともになったと思っています。
当方はBM、ガリバー、アップル、ディーラーの4軒に毎回査定してもらって、大体BMが高額査定してくるのでその価格をアップルとディーラーに伝えてどちらかに取ってもらっています
なぜアップルまたはディーラーかと言うと引き取り後の減額が過去に一度もなかったのと、次車納車まで代車が借りれることが多いのでその2点は重要なメリットとして挙げておきます

買取屋は「今日置いていけばさらに〇〇円上乗せします」と平気で足元見て言うので待ってました!とそれを逆手に取って印鑑証明持参で望むことも多いです
最後の最後にタクシー代くださいって言って5000円を願いしてます(当方田舎なので…)

ご自身が大切に乗られてきた車は世界で1点ものですから平均的な査定額を鵜呑みにせず1円でも高く売れるように交渉望んでくださいませ

書込番号:25843837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 シエンタ 2015年モデルの満足度1

2024/08/10 08:58(1年以上前)

>梅もぐらさん
凹み、傷あり。型遅れでハイブリッドでも無いので妥当という高い方でしょうね。
年式の割に距離も乗ってるので。
新型への乗り換えで球数も増えてるので売るなら早めが吉です。

書込番号:25844564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/10 13:28(1年以上前)

回答ありがとうございます!
ディーラーでも見てもらいましたが160万円という査定でした。
ディーラーで車を買い替えるので、その査定額でもいいかなと思い、ビッグモーターに伝えたところ、190万までいけると言い出しました。
そんなわけないとしか思えないのですが、そこまでして買い取りたいものなんでしょうか?
それともやはりネットの口コミ通り、いざ契約となると減額するつもりなんですかね。
ディーラーのお盆休み中に、お勧めいただいたアップルにも持って行ってみようかなと思います!

書込番号:25844897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/10 13:47(1年以上前)

>梅もぐらさん

190万も提示してくれてるのならば引き渡し後に減額しない旨を一筆書いてもらってBMに売却されては?と思います

書込番号:25844915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/13 16:34(1年以上前)

結局ビッグモーターで買取価格180万円で契約してきました。
今週末引渡し、次の車の納車まで2週間代車を借りる契約です。
新会社になってからはきっときちんとしてるはずだと信じたいです!
皆様ありがとうございました。

書込番号:25848840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 18:01(1年以上前)

>梅もぐらさん

お疲れ様でした
190万→180万になった訳をよかったら教えてください

もしかして週末の引き渡しだから10万の減額ですか?
それとも営業が独断で言ってただけで店長決済が降りなかったとかですか?

書込番号:25848929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/13 19:39(1年以上前)

>寿蔵さん

190万と言われた時から全然信じてなかったので、いざ契約となり、180万で本部からok出ました!と言われても何も突っ込みませんでした。
なので真相は闇の中ですが、まぁ十中八九、営業さんの口からでまかせでしょう。笑
残債プラスで売れたので御の字でした。

書込番号:25849071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/13 20:02(1年以上前)

親会社は変わっても、そこに勤めている方はBMの居残り組なら簡単にはダボハゼ営業は直らないかもと思いました。
一円でも高く買取ります。
一円でも安く売ります。
自分の愛着と思い出が残ったクルマが買い叩かれ、次のユーザーに雑に扱われるのは考えたくないけどね。

書込番号:25849110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 22:41(1年以上前)

>梅もぐらさん

ありがとうございます
欲しかったので金額で一時的に釣ったって感じですね

当方もいろいろと勉強になりました

書込番号:25849335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング