『初期不良?仕様?PCが落ちます』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:350MB/s SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-240G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

『初期不良?仕様?PCが落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?仕様?PCが落ちます

2016/04/07 06:20(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

200X年購入のWindows7 64bit版(デスクトップ)で使用しています。
当時はSSDが高かったため80GBのものを使用していたのですが、流石に容量が足りず交換の運びとなりました。

特に問題なく使用していたのですが、SSDに保存した動画ファイルをエンコード→同じSSDの別のフォルダに保存しようとすると1分経たない内にパソコンが落ちる事が分かりました。

ブルー画面なども無くいきなりプツンと切れるので、電源ボタンで起動→セーフモード選択画面が出るような感じです。上記を行うと必ず落ちます。

しかし、試しにデータ保存用HDDに動画ファイルを入れて、変換したデータの保存場所もHDDにした上でエンコードしたところ、無事に処理できました。(変換ソフト本体はSSD側に入れたまま変えていません)

大きなファイルの書き換えや保存に弱いのかな?と思ったのですが以下の事はできています。
OS新規インストール
SP1を含む更新プログラムの適用
他、ソフトのインストール、ファイルコピー等、普段使いする分は問題無く動いています。

使い方に問題があるのでしょうか。
それとも、不良にあたるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:19765731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/07 07:38(1年以上前)

プツンといきなり切れるのは電源ユニットに起因する可能性が高いです。

HDDからSSDに替えてエンコードが円滑に行えることにより、
CPUの負荷&消費電力が上がってそのような症状になっている可能性がある気がします。

SSDの不良の可能性もあると思うので、購入店にも一度相談するといいかもしれませんね。

PCの型番(構成)や使用期間が分かるともう少し的を得た回答が来るかもしれませんよ。

参考程度に

書込番号:19765843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/09 18:42(1年以上前)

後は同様に処理能力が上がって発熱が増え、CPU保護の為に電源を切るというのもあります。
ただこの場合、通常は速度が大幅に低下します。
それでも温度が上昇し続けた場合に電源が切れます。

CPUクーラーについているファン裏側に大量の埃が溜まっていませんか?
完全に風を通さなくなるまで埃が溜まると、風が埃の層でブロックされファンを回してもヒートシンクには風は当たらずCPUは冷えなくなります。
冬は気温が低かったので耐えられていたとしても、春になって気温が上昇して問題が出てきたというだけかも知れません。

書込番号:19773114

ナイスクチコミ!1


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/11 04:13(1年以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
よくよく考えてみたら確かに…!完全に電源起因の落ち方でした。
SSD=省電力という事ばかり考えていて、SSDがフルパワーで回った(?HDDは回ったでいいと思いますがSSDでも使っていいのかな)時の電力+付き合わされる回りの機器の事まで考えていませんでした。

パソコンはBTOで、その後いくつか中身を変えているので最後に書こうと思います。
ありがとうございました。

>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます。
CPUが高熱になるという部分、失念していました。
交換時に内部の清掃を軽くしたのですが、外側のファン周りは行ってグラフィックボードやCPU周りの掃除はしていませんでした。もう一度開けてちゃんと掃除しようと思います。
そもそも古い機器ですので、グリスも悪くなっているでしょうし寿命が近いのかもしれません。


お二人の回答を参考にして、まずは掃除、メンテを行いながら原因を探してみます。
少なくともSSDの使い方に問題がある訳ではないようですので安心しました。


機器の構成です、購入時期は2010年でした
マザーボード:ASRock P55DE3
CPU:Intel Core i7-860
メモリ:8G(2G*4)
グラフィック:GTS250 EGREEN 1G
HDD:1TB(保存用)
SSD:80GB→これを今回SSDプラスに変更しました
電源:Antec EA-650
ボックスは大きいです(BTO機の中身を大きなボックスに入れ替えて使用しています)
使用期間は平均一日3時間程度です(まったく使わない日もあれば8時間以上使うときもあります)

もし、この機器はまずいのではないかという事をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19777813

ナイスクチコミ!0


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/21 07:55(1年以上前)

>uPD70116さん
>アテゴン乗りさん
丁寧に回答してくださってありがとうございました。
その後パソコンの清掃と各配線の見直し、ドライバの確認等を行ったところ、パソコン機器自体が不審な動きをしています・・・。
完全に機種依存の問題でした。

原因はお二人が指摘して下さった電源起因によるものかと思います。
サッと教えて下さったことで見直すことができました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19892563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-240G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング