『ドアモールについて』のクチコミ掲示板

ゴルフ オールトラック

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 2015年モデル 新車画像
  • ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア1 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア2 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア3 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア4 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア5 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア6 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア7 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
このページの先頭へ

『ドアモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ オールトラック 2015年モデル 308件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ オールトラック(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラックを新規書き込みゴルフ オールトラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアモールについて

2017/07/19 22:38(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック

クチコミ投稿数:113件

マイナーチェンジ後のゴルフ オールトラックを契約しました。納車はお盆明けを予定しています。
まだ子供が小さいのと、マンションの駐車場となるので、ドア開閉時の安全対策としてドアモールの装着を検討しています。
まず第一候補として純正品をと思ったのですが、オプションカタログに掲載されておらず、純正品があるのか、まだディーラーに確認できていない状況です。
純正品、市販品問わず、皆さんのオススメありましたら、ご教示願いませんでしょうか?
設定範囲や取り付け方法によるメリット・デメリットなども教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21055958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/20 08:20(1年以上前)

どのボディーカラーでも普通のシルバータイプは目立ってしまいますので、
純正品の透明タイプがお薦めですね。
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/gr391/90000280

書込番号:21056609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 PC・家電 

2017/07/20 20:26(1年以上前)

私は「SEIWA ドアガード K395」を装着しています。
装着した理由はアッツゥ〜さんと同じです。

ドアを挟み込む感じで取付けます。
両面テープ不要ですが外れることはありません。
嫌になったらすぐに外せて跡残りの心配も要らない安心感があります。
クッション効果は十分で、うっすらカーボン調もいい感じです。

目立つと取るか、良いアクセントと取るとかは人それぞれですが
この付けている感がお隣さんにも安心を与えているんじゃないかなと思っています。
個人的にはとても気に入っています。

http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p_cd=K395
http://amzn.asia/3uJlx0I

書込番号:21057967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/07/21 01:19(1年以上前)

>ポイポノさん
情報ありがとうございます。
純正品あるのですね。
ディーラーで貼り付けまでやってもらえるか確認してみます。

>シャンスさん
市販品の紹介ありがとうございます。
価格も安いですし、一度試すにはちょうど良いですね。
一部分のみカバーする商品ですが、エッジ部の保護としては十分でしょうか?
また結構厚みがあるようですが、ドア閉じやドア開閉時のズレなど使用に際して不満点や不具合などについて、もう少し詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

ボディーカラーはブラックなので、どちらもそれほど目立たずに設置できそうに思いますので迷いますね。
設置の一番の目的は他車を傷付けないことなので、今のところシャンスさん紹介の品の方が厚みがあり、シートよりはクッション性がありそうなので有力ですかね。

他の商品をお使いの方がおりましたら、メリット・デメリット合わせて教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21058671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 PC・家電 

2017/07/21 21:13(1年以上前)

>アッツゥ〜さん
「SEIWA ドアガード K395」は指摘の通り一部分だけのカバーですので
駐車場で最初に接触するポイントを確認し、そこに取り付けています。
比較的厚みのあるおかげで、点よりもう少し広い範囲をカバーできています。

もちろん変な出っ張りのある壁面などはカバーできませんが
普通の駐車場の環境なら問題ない感じです。

ドア開閉時のズレですが、最初のうちはズレと言うより浮く感じがありますが
何度か開閉するうちに馴染んできて気にならなくなります。

参考までに。

書込番号:21060374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/22 08:08(1年以上前)

ドアガード取付

シャンスさんの投稿を拝見して、早速アマゾンでドアガードを購入して取り付けてみました。

私のオールトラックには純正の「カーボンフィンガープロテクション」と「カーボンフューエルリッドガーニッシュ」を施工してありますが、それらと違和感なくマッチしているように感じます。

オールトラックのドアは鋭角点がありますので取付場所も分かりやすいです。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:21061286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/07/22 09:32(1年以上前)

>シャンスさん
レビューありがとうございます。
大変参考になりました。

>ヒロユキ@昼寝中さん
白に黒がアクセントになってカッコいいですねー。
私はボディーカラーが黒なので、このカッコ良さは白ならではですね。
ドアモールの話から外れますが、カーボンフィンガープロテクションの使用感はどうでしょうか?
一部口コミでは浮きが気になるなどがあったのですが、実際に使用しての感想を聞かせて頂けると助かります。
取り付けはご自身、それともディーラーでしょうか?ディーラーの場合は費用も教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21061446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/22 11:23(1年以上前)

>アッツゥ〜さん、こんにちは。

フィンガープロテクションはディーラーで施工してもらいました。使用感はまったく問題ありません。1年半ほど経過していますが、今のところ浮きも感じられないです。

詳細な工賃は覚えていませんが、当時のアクセサリーカタログを見ると、製品が6480円、取付時間が0.5Hとなっています。1時間6000円〜10000円程度?だと思いますので、3000円〜5000円の工賃ではないでしょうか。

でも、納車時、もしくは納車まもなくの施工なら「なるべく負担にならないように」って交渉はし易いのかなと思います。

書込番号:21061714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/07/25 22:05(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん
回答ありがとうございます。
現在のアクセサリーカタログには記載がなくなっているんですよね。
まずはディーラーに確認して、価格次第で検討したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:21071020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/11 08:45(1年以上前)

SEIWA ドアガード K395ですが、フロントドアではボディー側のゴムと干渉してドアが閉まりにくくなりませんか。

ということで、リアのドアしかつけることができませんでした。

書込番号:21108477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/11 15:09(1年以上前)

>r1200st2007さん、こんにちは。

投稿時には分からなかったのですが、後日、仰るように干渉していることに気付きました。(ドアが閉まりにくいとは感じませんでしたが、リアドアの開閉でずれてしまうのです。)

そこで、フロントだけ両面テープ補強していましたが、完璧ではないので現在は取りはずしてザ・ビートルに付け替えました。こちらにはピッタリですし、大きなドアなので無いよりはあった方がいいかな〜って感じです。

書込番号:21109162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜259万円

ゴルフ オールトラックをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング