『タイヤ交換おすすめ教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『タイヤ交換おすすめ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換おすすめ教えて下さい

2020/06/25 07:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

クチコミ投稿数:113件

7月で初めての車検となります。
タイヤを確認すると溝がかなりすり減っているので、今回の車検で交換かなと思っております。
ディーラーで交換となると、純正のMichelin Primary 3になるかと思いますが、国産品でおすすめのタイヤがあれば教えて頂きたいです。
重視する項目は、静粛性と乗心地になります。
価格は安い方が良いですが、純正品と同等程度で更なる静粛性の向上が出来ればと思っております。
特にロードノイズ(ゴー音)を小さくしたいです。
オススメ以外にオススメ出来ない製品の情報もありましたら、ご教示頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23491048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2020/06/25 07:54(1年以上前)

>アッツゥ〜さん

石橋さんのレグノ





書込番号:23491095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/06/25 07:58(1年以上前)

アッツゥ〜さん

ゴルフ オールトラックのタイヤサイズは205/55R17で宜しいでしょうか。

下記は価格コムで205/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

お求めの性能からコンフォート系タイヤが良いでしょう。

国産コンフォート系タイヤなら下記のような銘柄があります。

・LE MANS V 205/55R17 91V

・VEURO VE304 205/55R17 91V

この中なら今年発売の最新のプレミアムコンフォートタイヤであるVEURO VE304が一押しです。

しかし、価格も重視されるならVEURO VE304よりも格下のコンフォートタイヤになりますがLE MANS Vが良さそうです。

LE MANS Vなら先ず先ずの乗り心地と柔らかい乗り心地が期待出来るタイヤです。

ただし、オールトラックのタイヤのロードインデックスは95ではありませか?

ロードインデックス95なら国産では無く、欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤとなりますが、下記のPrimacy 4が良いでしょう。

・Primacy 4 205/55R17 95V XL

欧州車には欧州銘柄のタイヤという考え方も出来ますしね。

最後に下記は上記3銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930328_K0001225892_K0001064820&pd_ctg=7040

書込番号:23491104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/06/25 14:19(1年以上前)

アッツゥ〜さん

>国産品でおすすめのタイヤがあれば教えて頂きたいです。

国産でしたら、ダンロップのVE304が良いかと思います。

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve304/

こちらはミシュランのプライマシー3を徹底的に研究して開発されたみたいで其れなりのパフォーマンスが期待出来ると思います。

>純正品と同等程度で更なる静粛性の向上が出来ればと思っております。

純正プライマシー3はレベルが高く非常に良いタイヤです。イチ押しは進化したプライマシー4です。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4

こちらはトータルパフォーマンスに優れた現時点で世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ノイズを巧みに抑えた優れた静粛性とピカイチの乗り心地と走行性能はミシュランならではです。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に、開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのプライマシー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。



書込番号:23491869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/06/25 14:48(1年以上前)

>オススメ出来ない製品の情報もありましたら、ご教示頂けると助かります。

タイヤ選びの基本は新車装着されてる純正基準を下回らない事が重要です。オススメ出来ないのは、基準を下回るタイヤです。


書込番号:23491928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/25 16:36(1年以上前)

歴代ゴルフに乗ってきて、タイヤを替える時は、ミシュランと決めています。
まぁミシュランのメーカーが好き。という理由だけです…誰かを乗せた時に、ビバンダム君を探させたり、ちょっとした遊び心もある所が好きです。

GTIやRならPS系のタイヤを付けるつもりですが、それ以外なら、私ならコンフォート系のPrimacy4を着けます。
でも比べてないけどレグノやビューロよりノイズは有るかもしれません。

書込番号:23492134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2020/06/25 21:33(1年以上前)

>重視する項目は、静粛性と乗心地になります。

静粛性を最優先させるのであれば、国産プレミアムコンフォートのVEURO VE304が最適です。
しかし、、、

>純正品と同等程度で更なる静粛性の向上

タイヤは同じ銘柄でも新品に変えることで、劣化・硬化したコンパウンドや摩耗からのノイズの発生が抑えられ、良化を感じ取ることができます。
同銘柄の後継タイヤであるPrimacy 4でも同じことが言えますし、改良されている分、静粛性の向上が感じられるでしょう。


>価格は安い方が良い

上記2銘柄で安く入手できる方がよろしいかと思います。

書込番号:23492799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2020/06/26 15:46(1年以上前)

皆さま

ご助言ありがとうございます。
たった1日でこんなにも多くのご意見を頂けるとは思っておりませんでした。

VEURO VE304か、Primacy4のどちらかで検討したいと思います。

元々Primacy3なので順当に行けばPrimacy4ですが、VEURO VE304も気になってしまいますね。

実際に試せれば良いのですが、そんな事は出来ないと思い、皆さんにご意見を伺いました。

実際にオルトラで使っている人がいましたら、ご感想をお聞かせ頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23494215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2020/06/27 13:29(1年以上前)

皆さん

ご意見ありがとうございます。
最終的にVEURO VE304に決めました。

理由は単純に発売日がPrimacy4よりVEURO VE304の方が新しいからです。
またPrimacy4は2020年生産品が納入されていない、市街地運転ではロードノイズがあまり良くないとのコメントがあったので、期待を込めて国産品のVEURO VE304にしました。

車検で要交換になったので、車検後にどう変わるのか楽しみです。

皆さん、誠にありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:23496203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜259万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング