AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
- ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
- 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1161
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン
最安価格(税込):¥270,740
(前週比:+10,940円↑
)
発売日:2015年10月22日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
25万という価格に恐れおののきながらも、最もよく使うレンズだけに新型をおぎさくで予約してしまいました!!新発売のレンズを初値で予約したのは初めてです!
今年はすでにシグマの50mm artとニコンの85mm f1.4gを買ってしまったと言うのに・・・
どんどんカメラ関係の金銭感覚がおかしくなっています!
現行レンズの写りに特に不満はないのですが、やはりVRにより低照度下でのシャッタースピードと感度の選択肢が増えるのは魅力的です!
ちなみにおぎさくにしたのは、家に比較的近いのと金利なしの分割クレジットで買うと3年間の保険が付くからです。
書込番号:19025589
11点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000799663_10503511873&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1
ご購入おめでとうございます。旧型より少し重くなったようですね。
書込番号:19025733
0点
キタムラで予約しました。
値下がりを待つにしても発売前後の価格よりも下がるのは何ヶ月後でしょうか。
20mm f/1.8G EDなんか、もう直ぐ発売一年なのに注文しても直ぐには手に入りません。
最近のニコン新製品の価格変動を見ているとなかなか下がらない、いつまでたっても手に入らない、生産調整?とも感じます。
どーせ買うんだったらストレスのないよう早く手に入れて使いまくる方が良いかと(^▽^;)
書込番号:19025793
3点
>Junkakiさん こんにちは。素早い行動ですね。現行は下取りですか?けっこう良い値で下取りしてくれのでしょうか、キタムラは?
キタムラで何度か買い物したことあるのですが、なんでも下取り何千円とかのときありますけど、どうも仕組みがよくわかってなくて、通常なら数万円で下取りのレンズも何千円になってしまうのか、通常の下取り数万円にプラスして何千円になるのか、よくわからず、下取りしたことないんですよね。
ま、ともかく新しいレンズちょっと大きくなったようですし、Eタイプということで使えるボディも限られるようではありますが、どんな写りになるのか、VRついて遅いシャッター速度もヘェッチャラで、三脚不要で、少し重たくなったけど三脚いらない場面が増えて使い勝手が大幅向上するのか、興味あるところです。
enjoy!
書込番号:19025811
0点
>>じじかめさん
いや〜、まだ予約しただけで迷っている最中ですよ。まあ、こんな風に迷っているときは大体買ってしまうのですが(笑)
重量と長さが増えたのがちょっと不安材料ですよね。まあ、このレベルならどの道重いので大した差ではないかもですが。
あと、フィルターの買い増しが必要なのはちょっと残念ですが、これでVR付きで描写も改善しているなら仕方ないです。
>>ぐーたらもーさん
そうなんですよね!新型サンヨンなんかを見ても価格下落より品薄の方が勝っているような感じです。
そんなに普段使わないようなレンズならともかく、最も使用頻度が高いレンズですからここは発売日に行ってしまおうかと。
特に今回は描写の改善よりVRが目的ですから、それほど評判を待つ必要もなさそうです。重さ以外で描写やAFなんかが現行より悪くなることはないでしょうから。
>>コメントキングさん
おぎさくの下取りよりじゃんぱらやマップカメラの買取の方が条件良さそうなので、そっちに行くかもしれません。月末の発売まで時間があるので、それまでに買取価格が低下する危険もありますね。
http://www.net-chuko.com/sell/item-price.do?pp=b1-3
キタムラの買取はこんな感じみたいです。場合によってはキタムラの下取りもいいかもしれません。
書込番号:19025923
1点
Junkakiさん
まちゃな
書込番号:19026789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マップカメラの24-70G下取り価格
一か月前 109,000円、二週間前 103,000円、昨日 97,000円
いずれも基準を満たせば減額無しの買取価格です。
いままでのパターンから推測すると
新型発売日前後にもう一段下げてきます。
私は先々週ドナドナしました。
書込番号:19026854
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/30 3:27:07 | |
| 11 | 2024/04/08 22:48:05 | |
| 5 | 2024/01/30 9:14:45 | |
| 27 | 2024/01/16 13:52:45 | |
| 9 | 2023/12/21 19:02:20 | |
| 16 | 2023/11/24 22:16:41 | |
| 7 | 2022/01/30 18:21:50 | |
| 24 | 2021/12/04 19:18:32 | |
| 6 | 2021/11/29 22:25:43 | |
| 11 | 2021/09/26 1:32:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










