『買い時はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『買い時はいつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつでしょうか?

2016/01/09 09:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 Marbellaさん
クチコミ投稿数:24件

このニコンのズームレンズが出てからずっと欲しいと思っていました。最近やっと予算が整いましたが、毎日のように値段が下がっているようです。カメラのレンズの値段の下げ止まりは大体いつなのかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?明日は値段がまた上がるかもしれませんし、今迷っているところです。宜しくお願い致します。

書込番号:19473843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/01/09 09:31(1年以上前)

この手のレンズは大量生産するものではないので大きな下落はないと思います。

初期ロットの不具合も出尽くしたようですから、十分に買い時と思いますよ。

書込番号:19473863

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/09 09:34(1年以上前)

単なる所有欲なら次期モデルが出る前に買えば安く買えます。必要なら今すぐでしょう。人生は有限です。

書込番号:19473881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2016/01/09 09:52(1年以上前)

このひと月で1万円以上の下落していますね。

もともとこのレンズは価格が読みづらいです。
発表当時は、F5.6通しの500mmということから「桁が一つ間違っているのでは」という声までありました。


今後も下がる可能性はありますが、これまでアップされてきている画像を見る限りでは、ぜんぜん購入に踏み切ってよい価格だと思います。

書込番号:19473921

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/09 09:54(1年以上前)

欲しい時が買い時です。
消費税アップすれば、
実質値上がりだし・・・・・

価格コムの最安値が、
最安値とも限らないし、
最安値の店舗は、
騙される危険もあります。

下取り品があれば、
下取り価格の考慮も必要です。

確実に値下がりする要因が無いなら、
買うのは、今でしょ!

例えば、安く購入したいなら、
荻窪カメラのさくらや
【アウトレット特価品】
写真教室にて一度だけ展示しました。
販売価格(税込): 135,000 円
 http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=16215

書込番号:19473927

Goodアンサーナイスクチコミ!9


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/01/09 10:02(1年以上前)

1641091さんに一票^^

書込番号:19473948

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/09 10:23(1年以上前)

>写真教室にて一度だけ展示しました。

 上記情報は、
 【アウトレット特価品】なので、
 1本限りで、ご心配なら、

同じく、荻窪カメラのさくらやの

【 限 定 5 本 】 【 さ ら に 下 取 優 待 引 あ り 】
「下取り優待する」にチェックで 10,000円引きになります。
(下取優待 10,000円引= 143,000円となります。)
※下取り品無くてもチェックを入れば 8,000円引きになります。
で、購入かな・・・・・・・

下取り値引きは、
直接電話して、ご確認されると
良いですよ。

書込番号:19473995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/01/09 10:24(1年以上前)

こんにちは♪

この価格.comの値段が・・・必ずしも世の中の相場とは限りませんが。。。(^^;;;

概ね・・・新製品は、一定期間「ご祝儀相場」で、高値の期間があって。。。
ご祝儀相場が終わると・・・概ね15%下落したところで、価格が落ち着きます。
あとは・・・消費税のUPとか?為替の大幅な変動でもなければ・・・数年かけて、初値や設計価格からー25%程度までじっくり下がるだけなので。。。
キャッシュバックや・・・そのお店の特別セール(タイムセールとか?)やキャンペーンなんてイベントがあった時は、総じてお得と言えます。

まあ・・・一番なのは・・・お店で粘り強く「値引き交渉」して・・・あなただけの「特別」を引き出す事でしょうね(^^;;;(笑

このレンズは、発売以来予約注文が殺到し・・・品薄で店頭で見かける事も少なかったレンズですので。。。
ようやく・・・品薄が解消して、ご祝儀相場が終わったところなのでしょう?

初値が153,000円くらいですから・・・135,000〜130,000円程度でいったん落ち着くのでは??

書込番号:19473997

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/09 10:25(1年以上前)

↑URL
  
  http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=15595

貼り忘れでした<m(__)m>

書込番号:19474001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/01/09 11:22(1年以上前)

そんなの高々数千円レベルでしょ、、、そんなんならとっとと買って撮影を楽しまなきゃ損だと思うけど。

私も欲しい時が買い時と思ってます。優柔不断は大嫌いなんで。

書込番号:19474136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/09 11:28(1年以上前)

別機種

いつか?と問われれば、これですね

Marbellaさん、こんにちは。

発売から3か月以上が経過して、初期ロットの細かな不具合なども改善されて品質的にも安定していると予想できます。
また、D500の発表も今後に影響するかもしれません。D500を待ち望んでいたニコンユーザーだけでなく、キヤノンからマウント替え、もしくはマウントの追加で、鳥撮りなどの長距離砲を必要とする人たちが急に求めてくるかもしれません。

私ならば、買うなら今だと思いますね。

あと私の経験談ですが、じわじわ価格が下がっているのを見続けていると、大抵の場合は底値を逃してしまいます。もう購入しても良い、という金額に達しているのであれば、その時に買っておいたほうが後悔は少ないですね。

書込番号:19474146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/09 12:28(1年以上前)

夏までに1万円下がって落ち着くとして、毎月2000円弱です。
酒・タバコやってますか、お昼抜けますか、タクシー乗らないで歩けますか、の世界ですよ。

いかがしますか?

書込番号:19474309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/09 12:45(1年以上前)

Marbellaさん、こんにちは。

aki's-photo改めてakiの写真です^_^
※そのまんまやんf^_^;
ペンネーム年毎にかえるので。

で200-500の買い時は、欲しい時。
自分は200-500が如何しても使いたくて
手持ちレンズ全て下取りでキタムラで購入。

たまたま、別のレンズの件でキタムラに
行っていた所、キャンセル品があり購入。

不具合はチョコチョコありましたが
レンズの性能は満足できますよ^_^

書込番号:19474365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/01/09 13:12(1年以上前)

このレンズはまだ新しいので長いすぱん(1年以上)で見れば時間と共に値下がりするでしょう

「買い時は」という事は購入時期を探っている訳で直ちに必要ではないと言う事ですね

ほしい時と言うか使いたい時が買い時で使いたい時が待てれば時間と共に下がるでしょう

待てる場合は単なる購入欲だけで必要ない場合もあるかもしれません
(欲しい物がボデイに変わったり)


書込番号:19474444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/09 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅裏に流れている川にて(距離10Mほど)

手間側に来てくれたカワちゃん

カラスをかっこよく撮影^^

近所の神社にて

Marbellaさん、今近所で撮影してきた写真を
作例としてUPさせて頂きます^^

撮影はD610にDXクロップモードで撮影です。
確かに今後待てば値段も下がるとは思いますが

色んな方の作例を参考に
自分もこのレンズの解像感に惚れ込み購入しました。

以前は、Tamroを使用していましたが
自分自身撮りたい絵を追求した所このレンズの選択に
なりました。

レンズは逃げないので色々な方のご意見参考に
考えられてもいいかもしれませんね^^

ちなみに自分が今欲しいのは・・・D500^^;
こないだ、D600→D610にニコンで交換していただいたので
当分先の話ですが・・・でも欲しいなぁ〜

書込番号:19474567

Goodアンサーナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/09 17:03(1年以上前)

Marbellaさん こんにちは。
タムロン、シグマより4〜5万円も違うので、もう少し下がると思います。
あと1万円・・・もしかすると一時的に2万円近くは下がるかもしれません。
ネットショップでポイント等を上手く利用すれば、今でも実質13万円ほどで購入できます。

今欲しければ、最安値のお店(信頼あるお店)で購入すれば、そんなに大きな損はないと思います。
今必要なければ、もう少し様子を見てもいいと思います。実際、迷ってる時のほうが楽しいこともありますから!?(笑)

>カメラのレンズの値段の下げ止まりは大体いつなのかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

多分、本当のところは誰も分からないわからないと思いますよ・・・

書込番号:19475028

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/09 18:54(1年以上前)

>明日は値段がまた上がるかもしれませんし

これ、これですね!
ほんと欲しいなら資金ができた今が「買い」でしょ。

値段ばかり気にしてたら何時までたっても買えませんよ。
欲しかったのだから買って撮影に専念して楽しまれたら如何ですか?

もし買った後ですが暫くは値段チェックはしないのが良いですよ。

書込番号:19475366

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/09 21:33(1年以上前)

>Marbellaさん

レンズは値段が下がったり上がったりします。
今はしばらく下降線をたどってますが、ふと気が付くと1〜2万上がったりします。

今が下がりすぎのような気もしますし、メーカーも製造調整するでしょうし、また上がるかもしれませんよ〜
そろそろ買い時じゃないでしょうか?

書込番号:19475895

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marbellaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/01/09 21:53(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ございません。
回答していただいた皆様、ありがとうございました。
自分の質問に対してこんなにもたくさんの方々のアドバイスがあり、嬉しく思ったのと同時に
価格.comのクチコミはすごいなと再認識しました。
皆様のアドバイスやUPされた写真を拝見させていただいたおかげですぐにでもほしいと思い、決心がつきました。
また、先ほどうちの奥様にみなさんのアドバイスを見せたら買って良いとの許可が出ましたので
今週の連休のうちに値段を見ながら購しようと思います。

どうもアドバイスありがとうございました。

書込番号:19475975

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/09 21:57(1年以上前)

いい奥さまや〜〜(^^)

書込番号:19475987

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2016/01/09 22:02(1年以上前)

安いに越したことはありませんが、

レンズですからね、
後継機が出る状況なら下がる可能性もあるかもしれませんが
大きな下落はないかと。


必要な時で、買いたい時で、買える時。
それが買い時ではないでしようか?
買える状況でもまだ買わないということは、
必須としていないということとして捉えられますよね。

私も、200-500のために買える資金が整いましたが
まだ買いません。
必須ではなくなりましたので…
理由は、他のものと一緒に買いたいものが出てきて
そのための資金も必要に…

書込番号:19476016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marbellaさん
クチコミ投稿数:24件

2016/01/09 22:03(1年以上前)

回答者の皆様、あらためてありがとうございました。

本来であれば、一人一人に返信を送るべきなのですが、この返信にて失礼させていただきます。

皆様も、是非写真を楽しんでください。

書込番号:19476020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/09 22:39(1年以上前)

Marbellaさん、グッドアンサーありがとうございます。

>先ほどうちの奥様にみなさんのアドバイスを見せたら買って良いとの許可が出ました
おぉ〜良かったですね^^

書込番号:19476142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング