『フィルター着けてますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:+9,317円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (23製品)


価格帯:¥163,000¥256,673 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:+9,317円↑) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『フィルター着けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター着けてますか?

2016/01/31 08:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 mamezokozoさん
クチコミ投稿数:28件

当レンズ購入予定です。今までレンズ購入後は保護フィルターを着けていましたが、
95mmフィルターを着けるか迷ってます。
※金欠のため・・・。
着ける着けないは個人の考えもありますので、皆様が着けてるか着けてないか
参考までにお聞かせ願います。

書込番号:19541454

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/01/31 09:00(1年以上前)

 保護フィルターも95ミリともなれば高いですから考えますよね。

 ただ、私はこのレンズじゃないですけど95ミリの保護フィルターを購入してます。主たる購入目的が、たまの自衛隊のイベント撮影なので、ヘリのダウンウオッシュとか、車両の巻き上げる埃や小石で万一にもレンズ前玉に傷をつけたくないです。

書込番号:19541478

ナイスクチコミ!9


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/31 09:03(1年以上前)

ご参考までに、・・・・・・

 レンズ前玉保護のため、
 マルミ DHGスーパーレンズプロテクト
 を、装着してます。

書込番号:19541482

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/01/31 09:32(1年以上前)

mamezokozoさん こんにちは。
極力、本体のレンズ(ガラス)には触りたくないので全てのレンズにフィルターつけてます。
磨き傷やコーティングの保護、落とした時のクッション(?)になるかなと思い、保険のつもりでつけてます。
私もマルミDHGスーパーレンズプロテクトです。(シグマ150-600ですが・・・)

書込番号:19541572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/31 09:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

付けてます
不用意にレンズをぶつけてフィルターのコバを凹ましたことが3〜4階位あります
また出先でレンズが汚れたときハンカチなどで遠慮なく拭けます

目的の撮影をするのにレンズのことを気にしてては撮影に打ち込めませんから付けてますKenkoPRO1dでした
最近はマルミのDHGスーパーレンズプロテクトにしてます。以前はレンズと同じメーカでしたが高いので変更です。

書込番号:19541647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/31 10:03(1年以上前)

私も、フィルターは全てマルミDHGスーパーレンズプロテクトを使ってます。

フィルターは、ヤフオクで安く出品されていることが多いですよ。
径にもよりますが、送料含めても新品の半額以下で落札できたことも多いです。

書込番号:19541656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/01/31 10:21(1年以上前)

現在ヤフオクには、安いのは出品されてないようですが、DHGスーパーレンズプロテクトの95mmは、新品でも7,000円前後で販売されています。

マルミのフィルターは、ひとつ上のグレードのEXUSが出て、そちらの販売に力を入れているようなので、DHGスーパーレンズプロテクトは投げ売り状態みたいです。

今のうちに買っておいたほうがいいかも?

書込番号:19541705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamezokozoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/31 10:32(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。
やっぱり高くても、もしもを考えて
購入したほうが良いと思いました。
非常に参考となり感謝いたします。

書込番号:19541731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4849件Goodアンサー獲得:336件

2016/01/31 10:42(1年以上前)

私はシグマのレンズで、105mm ですが、
砂ぼこりのある場所や、雨の日でも使いますので、
保護フィルターは必需品です。

書込番号:19541763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/31 10:55(1年以上前)

わたしも最近このレンズを入手しました。

フィルターもニコン純正用意しましたよ
やっぱり高いですよね・・・

タム150-600の時は着けなかったんですけどね(笑

書込番号:19541806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/01/31 12:03(1年以上前)

私も着けています。
この頃毎朝マイナス15°C位なので
凍れてもフィルター外せば、もう少し
撮れるから。

書込番号:19542006

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2016/01/31 13:09(1年以上前)

mamezokozoさん こんにちは

最近 95mmなど大口径用フィルターが各社から新しく 発売されているので 需要が増えていると思いますので 今回のようなレンズにフィルター付ける人が多くなっているように思います。

書込番号:19542162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/31 14:04(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/n-style/uv086-095.html?sc_e=slga_pla
なにも付けないで前玉のコーティングに傷つけるくらいならダメ元で安いフィルター使ってみられては?

書込番号:19542295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/31 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マルミ DHGスーパーレンズプロテクトとレンズコート装着

中華製の安物、ただのガラスです

UVコーティングなんかしてませんよ

mamezokozoさん、こんにちは。

マルミ DHGスーパーレンズプロテクトをアマゾンで購入しました。
以前はtamron150-600mmで使用。

レンズをnikkor200-500mmに変えた時そのまま付け替えて使用しています。

また、ちょい前に別スレで1641091さんにレンズコートたる物を教えてもらい
レンズボデーも傷防止でコート装着しています。

tamron150-600mmの時、アマゾンで中華製1950円のレンズプロテクト購入しました。
口コミでレンズに最後までねじ込めない等ありましたが試しに・・・・。

口コミ通りでレンズに最後までねじ込めないし、ただのガラスでしたね^^;
ねじ山が均等にできていないのかよくカバンの中で外れてました。

逆光の時は、使えた物ではなかったですね。
ちゃんとした物を購入しないとダメだと思いました^^

書込番号:19542478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mamezokozoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/31 18:49(1年以上前)

沢山の皆様からアドバイスいただき感謝いたします。
フードが深いから大丈夫では?など考えてましたが、
やっぱり着けてたほうが安心しますね。
ある程度しっかりしたものを購入したいと思います。

書込番号:19543040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/31 19:15(1年以上前)

>フードが深いから大丈夫では?

 飛行機や風景であれば、 
 大丈夫かもしれませんが、
 野鳥を探して、手持ちで
 ヤブコギするので、
 フードの中に、枝先が
 入り込むこともあります。
 また、花粉等が付くことも・・・
 レンズコートとフィルターで
 少しは安心感があります。

書込番号:19543126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/01/31 20:56(1年以上前)

MARUMI カメラ用 フィルター DHGスーパーレンズプロテクト 95mm 保護用 066198
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053FETFO

7000円強なので保険て意味でも私もこれを付けています。

書込番号:19543429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/01 07:20(1年以上前)

mamezokozoさん
付けてるでぇ。

書込番号:19544525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamezokozoさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/02 21:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私も、付けるでぇー。

書込番号:19550186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/03 02:15(1年以上前)

mamezokozoさん
おうっ!


書込番号:19551093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/02/03 13:48(1年以上前)

スレ主様、ホント日々下がっておりますね。
私も欲しいのですが、D5とこのレンズどちらを先に
なんて考えております。今の所は80−400もありますので
急ぐことは無いのですが、引き寄せたい時はやはりこの
1本となりますでしょうか。
両方一緒にとも考えましたが、約80万円にもなりますね。
私の場合基本予算はあるのですが、1円でも安くがスレ主様
同様私の心情です。来年の退職までには底値で購入したい
です。

書込番号:19552288

ナイスクチコミ!2


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/03 23:23(1年以上前)

付けている方が多いですが、私は付けてません。

私の撮影フィールドは、それほどハードコンディションでは無いですし、
歩き回るときは、もうちょっと軽いレンズを付けておいて、ポイントでこのレンズへ交換する。

こんな使い方なので、とりあえず要らないかな〜?と思っています。

格好付けて言えば、光学性能優先って事で(笑)

あと、フードは忘れた時以外は必ず付けています。

書込番号:19553936

ナイスクチコミ!1


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

2016/02/14 17:20(1年以上前)

このレンズではありませんが、普段はフィルターを付けません。
その理由は、逆光に弱くなると考えてです。
その差があるのか??ですけど。
NDやPLは使い時にはもちろん付けています。

このレンズの場合、95mmなのでNDとPLをそろえるだけでも、大金になりそうです。

書込番号:19589757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥163,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング